• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月01日

もう3月ですよ?

なのにまだまだ冷えますなぁ~w

しかも東京では積もってるというね。
出勤途中思わずしゃめとっちゃいましたよw



雪景色見てると滑りたくてしょうがなくなってしまう一日でした(*´ェ`*)ポッ



でもまぁ雪降る前にタイヤ変えれてよかった!

じゃじゃん!



NANKANG NS‐Ⅱ
リア用に2本購入。工賃込みで17300円なりぃ~w
安い!!!!!
新古みたいな感じです。バリ山なんで問題ないでしょう!

今回を期にタイヤの高さを変えました。

235/40→235/45

40のときはタイヤハウスまで指2.5本くらい入ったのに今では1本くらいしか入りませんwwww

加速が悪くなるか心配だったのですが、前のSドラよりもいい気がするのはなぜだろう?山があるからかな??w
Sドラはホントにドロドロだったんで、、、、、




ただ、ナンカンはあまり良いタイヤではないといった話しを良く耳にするので、自分なりに調べた&実際に使った感想をちょこっと。

まず、タイヤ購入に当たって、

車検前なのでなるべく安く抑えたい。

↑本音ですw




最初は日本の有名所のメーカーをいろいろ紹介してもらったりしましたが、
新品だと1本で3万超え((( ゜Д ゜))) ガクガクブルブル

タイヤってこんなに高いものなのかとこのとき実感しましたよ。。。。

普段タイヤの値段は良く見てなかったのもあるけど、
エスティマのタイヤも4本で5万いかないくらい物をかっていたので、
ビックリしましたΣ(゚Д゚;

そこで進められたのがアジアンタイヤ。
新品でもオクで探せば1本1万以下で買えるとか!


今回買ったのは新古なんですけどねw


取り付けて、その日の帰りでしかまだ乗ってないのですが、(しかも小雨が降ってきてました)
高さを変えたおかげ?でダイブ静かになりましたw
ナンカンはロードノイズがひどいと聞いたり口コミで書かれたりしてますが、
もともと薄いタイヤで走っていた自分からしたらそんなことないです。

ま、当然ちゃ当然ですけどw

それと、タイヤの減りが早いともききますね。
これは乗り方にもよりますが、あってるでしょう。

ナンカンを買うとき一緒に並んでたブリジストンのプレイズ(詳しい型番とか見てませんでした)に体重かけてどれくらい弾力性に差があるのか、素人なりに比べました。

方法は、タイヤをたたせて両手を使ってしっかり真上から体重をかけた時の弾力をチェック。

結果、ナンカンの方がやわらかく感じました。
これがタイヤの減りが早いんだと納得した理由。

やわらかいからグリップが聞くのかな?と思ったのですが、
NS-Ⅱは滑るよ、と言った声もちらほら。

ナンカンの空気圧は2.6~3.0あたりがお勧め、とか
ドリフトユーザー向きのタイヤだ、とか
ウェットには弱い、などなど・・・・・・

調べると切がない状況に。。。。。



調べているうちに思った事は、

そんなに空気圧高くしてカッチカチにしてウェットでぶん回したらどんなタイヤでも滑るんじゃない?

ということ。

ドライ時のグリップはすばらしくいいみたいなので今度晴れた日のドライブがたのしみですwそれだけ減りもはやいと言うわけですがw



そのタイヤのキャパシティとでも言いましょうか。
それを上回る走行をしなければいいはなし。用は安全運転。
その時々の環境に合わせた運転。

それさえ守れば、コストパフォーマンスは申し分ないです。




遊びでしか使ってない自分見たいな乗り方してれば2年は使えそうw
でも、次ぎタイヤを買うときはまた別のメーカーにしてみようかなと考えてます(´ー`)



いろいろ使ってみたいから。



以上が初見の感想w
また後日走った後にでも書いてみようともいます。
















で、です。









来週月曜に走りに行こうと計画中w
3/5ですね。
もちろん首都高w

久々に大黒ラーメンでも食いに行こうかなw


都合良い方!

20時大黒に集え~~~( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!




いじょ!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/03/01 00:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ESQUIRE6318さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年3月1日 9:38
結局大黒~?(>.<)y-~
まぁいいか♪参加しますよぉ♪
コメントへの返答
2012年3月1日 23:16
結局大黒ですwww

当日よろしくですー><b
2012年3月1日 13:51
もちろん行きまっセ
コメントへの返答
2012年3月1日 23:16
久々に走りますよぉーwww

プロフィール

「マフラー交換なう ばい プレオ いん ディーラー
ボルトサッビサビだったぜ!」
何シテル?   07/29 13:50
備忘録ように活用していこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル プレオ プレオちゃん (スバル プレオ)
ミニを手放してのプレオです。 いやー、色々と安いですね。経済的です(>ω<) ちょっ ...
スバル フォレスター 森星さん (スバル フォレスター)
ファミリーカーだったエスティマが16万km突破したため買い替えしました。 このフォレスタ ...
その他 その他 その他 その他
うちのパソコンですw ~スペック~ M/B : ASUS P5Q-Delux CPU ...
その他 その他 その他 その他
いまでは友達に貸したりして一緒に行ったりしてますw

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation