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kasupa25の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2013年9月9日

リアピラーバー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
たまっていたネタもこれで最後になります!

ピラーレスで若干,ボディ剛性の気になる375タント…
以前,検索していたら,視界や荷物を邪魔しないコイツを見つけて,ずっと気になっていたんですが,遂に,購入してみました!!

頭上保護とミラーの反射防止ようのパッド?も同梱していただきました.
2
取り付け前です!!

オーバーヘッドコンソールも欲しいなっと,思いつつ…
3
取説通りに,このブルーのやつをシートベルトとともに固定していきます!!
4
そして,固定した青いヤツにピラーバーを取り付けて完成です!!

取説通りにやると,かなり簡単な作業ですが,パッドを通すのが一番根気と時間がかかる作業でした(T_T)

取り付けが簡単な割に,交差点の轍などを乗り越えるときに,リアがよじれる感じが思ったよりも解消され,効果アリなイメージです!
逆に,フロントのよじれが目立ちフロントタワーバーが欲しくなります!笑

そして,ストレートタイプと違い座席を倒しても頭に当たらず,タワーバーと違い荷物を邪魔しない形状がGoodです!

ただ,Cピラーに埋め込んだツィーターとちょっとかぶっちゃいました!笑

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この記事へのコメント

2013年9月9日 13:18
こんにちは!

これ、以前から気になってたパーツなんですよね~。


シートベルトは問題なく使えますか??
コメントへの返答
2013年9月9日 21:31
こん○○は!

気になりますよね~!

写真の青いパーツの取付け時の締付具合によっては少し使いにくくはなるかもしれませんが,使用には問題ないと思います!!
強いて言うと,青いパーツはむき出しの金属なのでそこにもクッション的なのがあったほうがイイかもです!!

もしご希望でしたら,実物見せますよ!!(笑)

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