• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

夏休み 石川旅行1

夏休み 石川旅行1 夏休みも終わりですが、色々イベントが多かったので、少しずつ書いてみようと思います。

先ずは前半に旅行を計画していました。
場所は石川県ですw
まぁなんというか石川県が好きなんでしょうww

初日は移動の一日でした。
本来は朝早くに・・・っと思っていましたが、会社に行かなければならなかったので、出発は11時近かったようなww
一応移動だけのつもりでしたが、明るい内に行けるか不安でしたww
高速ならササッと5時間ほどなのでしょうが、あえて下道でwしかもちょっと遠回りの福井県経由でww

まぁGWの福井旅行と同じ道でした。

なので、写真は少ないですw
_MG_0422
_MG_0422 posted by (C)ゆう@DC5
とりま気になってた夢の架け橋が渡れるようになってたので、渡ってみた。
_MG_0423
_MG_0423 posted by (C)ゆう@DC5
九頭竜湖
_MG_0429
_MG_0429 posted by (C)ゆう@DC5
で、あっという間に石川県へw
_MG_0432
_MG_0432 posted by (C)ゆう@DC5
でで!あっという間に湯涌温泉へ・・・
_MG_0434
_MG_0434 posted by (C)ゆう@DC5
本来は行くつもりはなかったのですが、思った以上に早く石川へ着けたので、行ってみよう!っと思ったのですw
_MG_0437
_MG_0437 posted by (C)ゆう@DC5
何年ぶりだろうか?前はスカイラインだった
_MG_0442
_MG_0442 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0466
_MG_0466 posted by (C)ゆう@DC5
相変わらず落ち着いた場所でした。
_MG_0454
_MG_0454 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0456
_MG_0456 posted by (C)ゆう@DC5
ホテルへチェックインの時間もあったので、ぼんぼり点灯までは居られず・・・
_MG_0470
_MG_0470 posted by (C)ゆう@DC5
ホテルへ向かって到着後、夕食を食べに金沢駅まで行ってみたw
_MG_0472
_MG_0472 posted by (C)ゆう@DC5
良い感じな空

駅周辺は流石に混んでましたね^^;
お寿司食べたかったのですが、何処もいっぱいで・・・
11824947_1628611630747249_1856131050975477258_n

ギリギリの時間で何とかお店に入れて無事食べれましたww
流石に美味しかったと言わざるを得ないww
_MG_0477
_MG_0477 posted by (C)ゆう@DC5
そんな感じで一日目終了しました。

で、二日目からが本番でした。
金沢巡り・・・は何でかあまり興味がなかったので、能登半島巡りなのですww

ささっと元有料道路へ乗って・・・
_MG_0479
_MG_0479 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0484
_MG_0484 posted by (C)ゆう@DC5
ここも数年前に止まったなw
_MG_0500
_MG_0500 posted by (C)ゆう@DC5
最初の目的は千里浜海岸!

ご存知の方も多いと思いますが、車で走れる海岸ですね!

早速走る!
前回もでしたが、一部凸凹が激しいww
_MG_0487
_MG_0487 posted by (C)ゆう@DC5
とりまテケトーに止めて撮影!
_MG_0493
_MG_0493 posted by (C)ゆう@DC5
残念ながらこの日は一日曇りの予報・・・曇りが多い地域だと聞いた事がありますが、早速洗礼を受けてしまいました^^;
_MG_0513
_MG_0513 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0532
_MG_0532 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0542
_MG_0542 posted by (C)ゆう@DC5
34の時は快晴だったのに・・・
_MG_0547
_MG_0547 posted by (C)ゆう@DC5
でもせっかくなのでいっぱい撮りましたw
_MG_0528
_MG_0528 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_5912
_MG_5912 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0555
_MG_0555 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0561
_MG_0561 posted by (C)ゆう@DC5
標識もちゃんとあります。
_MG_0518
_MG_0518 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0559
_MG_0559 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0575
_MG_0575 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_0578
_MG_0578 posted by (C)ゆう@DC5
それなりの時間だったので、結構な人でした。
_MG_5925
_MG_5925 posted by (C)ゆう@DC5
_MG_5938
_MG_5938 posted by (C)ゆう@DC5
せっかくの海なのに触れずに撮るだけで退散ww
_MG_0586
_MG_0586 posted by (C)ゆう@DC5
前回はこのまま帰宅したのですが、今回はしっかり回るつもりなので、次へ・・・
_MG_0591
_MG_0591 posted by (C)ゆう@DC5
次は巌門

晴れてたらなぁ・・・
_MG_0593
_MG_0593 posted by (C)ゆう@DC5
遊覧船があって巌門を外から見れるようです。
_MG_5954
_MG_5954 posted by (C)ゆう@DC5
すごく薦められたのですが、お断りしましたw
_MG_0617
_MG_0617 posted by (C)ゆう@DC5
日が出てないから涼しいかと思いきや湿度が凄くて汗だくで^^;
_MG_0604
_MG_0604 posted by (C)ゆう@DC5
色々撮ったのですが、あまり使える写真も無くw
_MG_0619
_MG_0619 posted by (C)ゆう@DC5
ネコが可愛かったのでw
_MG_5962
_MG_5962 posted by (C)ゆう@DC5
綺麗な貝

_MG_5970
_MG_5970 posted by (C)ゆう@DC5
そんな感じで次の目的地へ・・・この続きは次回でw
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2015/08/16 20:33:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先行展示車を見物
zakiyama @ roadstinさん

The Human League ...
kazoo zzさん

ブレーキランプがつきっぱなし⁉️
mimori431さん

北陸旅 エピソード 6
バーバンさん

【イベント】 ストリートカーナショ ...
{ひろ}さん

修行
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年8月16日 20:59
ホビロン!!
コメントへの返答
2015年8月16日 22:02
サンナクチ!(マイナーな方
2015年8月16日 21:03
北陸いいねぇ行ってみたいものだよ!

しかし天気が曇りなのがちょっと残念ではあるけどね(´・ω・`)
岐阜はバリバリの晴れだったけど、2日の滋賀と伊吹山ドライブウェイは天気がやはり微妙だったお。

しかし千里浜海岸よくその車で行けるねw
来年は北陸経由の名古屋の将軍かな(爆)
コメントへの返答
2015年8月16日 22:05
オモロイよww

だね…(;´Д`A
天候ばかりは選べないのが辛い…まぁ雨が降らなかっただけ良かったのかなぁとw
そうだったんだーせっかく遠出するなら晴れが良いよね^_^;

海岸道路は結構しっかり整備されてて入り口がちょっと大変なくらいだよw
元能登有料道路の千里浜インター側から入ればガタガタ道通らずに行けるんじゃね?って今思ったw
将軍は決定事項なんですねwww
2015年8月16日 21:22
『弁当忘れても傘忘れるな』という言葉があるような地域です⤵︎⤵︎(^_^;)

下廻りしっかり洗浄して塩分落としてくださいね(^_-)
コメントへの返答
2015年8月16日 22:06
おお!
聞いた事がありますw
過去数回行った感じではいずれも晴れだったので、運が良かったんですかね^_^;

一応帰ってきた日に念入りに洗車しましたが、細かい砂は中々落としきれ無いですね(;´Д`A
2015年8月16日 21:44
はじめまして。

ブログ楽しく拝見してます。

いつか愛車(R34。NAですが…)で日本海側へ行ってみようと思っていますが
「車で走れる海岸」はすごく興味があります!
NAでも大丈夫ですかね…?(笑)

参考にさせていただきます!!

個人的には「リアスポイラーに恐竜が乗ってる」写真にもすごく惹かれます(^ω^)
コメントへの返答
2015年8月16日 22:16
はじめまして!!

訪問ありがとうございます!!(^ω^)
変なブログですみません(;´Д`A

ベイブルの34は憧れました^_^
NAは扱い易くて良さそうですね!
車で走れる海岸は日本だとココだけですかね??
珍しい場所なので、数回行っています(笑)
NAでも全く問題ないですよ!!!
問題があるとすれば極端なシャコタン車だけですね^_^;
道幅も広いしナビ等あれば従って行けば迷う事もないですよ^_^
参考になれば幸いです。

綺麗なところなので、愛車との思い出作りにはもってこいな場所だと思います!
ぜひ機会を作って行ってみて下さい!!

リアスポに乗る恐竜…適当に撮った写真でしたが、言われてみるとそんな風に見えますね(笑)
もっとそういう風に見えるように撮れば良かったです^_^;
2015年8月16日 21:44
マスターエース用に買ったノーズブラが、左ハン用だった件…(^_^;) 要加工しないとです…(T_T)
コメントへの返答
2015年8月16日 22:19
入手されたのですね!

左ハン用でしたか(;´Д`A
多分インテのも左ハン用?だと思いますが、加工が必要ではなかったので、そういう事もあるんですね^_^;
2015年8月16日 22:48
恐竜がいますね。
あれ、あの看板娘のアニメ見た記憶もあります。

いやインテRかっこよす。で、直4最強のVTEC。。かぁー痺れますね。購入候補の1台だったんですけどねぇDC5は…惜しいです♪ロータリーから日産、アコードまで乗ってたんでちょっと別方向に気が向いて直6に手を出したり。時間とお金はいくらあっても足りないというやつですね!
コメントへの返答
2015年8月17日 15:21
福井との県境辺りに居ましたw
九頭竜湖といいこの辺りは恐竜でも発掘されたんですかねー??
ご存知とは…旅館で働きたくなる話でしたねw

ありがとうございます!
非常にビンビン回る変態エンジンですねw
FD2が高すぎだったのでDC5になりましたが、負けて無いスタイルだと思います!…サツマイモに見えますけどw
凄い車歴な予感((((;゚Д゚)))))))
直6のFRはゆとりがある感じで楽でしたw
お金…降って来ない物ですかねぇww?
2015年8月17日 17:36
12日仕事じゃなかったらな~~合えたのにな~~www(;´Д`)/でし。w

つぎの画像はあそこだよね~~懐かしのwww(*´艸`)でし。

コメントへの返答
2015年8月17日 20:40
そうでしたか…残念です^_^;
またお会いしましょう!

懐かしかったですww
それは3日目の話ですねー^_^

プロフィール

「お久しぶりでした!!
カメラ壊れて写真撮れなかった😭」
何シテル?   04/29 18:53
よろしくお願いします~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カローラツーリングのジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 09:12:06
カロスポ グリル&エンブレムをUS仕様に!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/08 21:59:20
ホーン交換(トヨタ プレミアムホーン取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/04 12:13:33

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2023年11月11日納車されました。 カローラと言うことで大衆車ではありますし1200 ...
ホンダ N-BOXカスタム NGPG (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで乗った事のないジャンルの車。 乗って見ると結構いい!! 広いし楽だし~ ただや ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年4月24日に納車されました。 速くてカッコいい今しか買えない車だと思います。 ...
トヨタ 86 ぱちろく (トヨタ 86)
2021年5月15日納車されました〜 久しぶりにクーペ カッコよくて低くて…そして不便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation