• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月02日

名古屋から帰還。笑

こんばんは。
久々のブログです。

皆様、お気付きだとは思いますが、無事に名古屋から帰宅しました笑

免許取得以来のロングラン。
あれっ?前回も行っていたような;^_^A
初の東名は100でチンタラ流すも周りに合わしていたら、気付いたらスロコンはSP7でベタ踏みの有り様;^_^A
もう少しでメーターを…

なんやかんやで、楽しい旅でした^_^
従兄弟も無事に手術も終わったし、コメダ珈琲も堪能したし、SKEグッズも買えたし、非常に満足でした^o^

そんな名古屋からの帰り、前を1台のローダーが。
積まれてる車輌を見たら、緑のハコスカでした^_^
少し並走して、それから浜松SAに寄ったら駐車場に10ソアラ、61、71のグループを発見^_^
河内グリーン先輩が言ってたのは、これか?と^_^

1人で近くで見ていたら、母ちゃんと妹も近寄ってきて見てました。
そして母ちゃんが一言。
「昔は皆、こんなの乗ってたよー。竹ヤリでね。あっ、付いてた、付いてた。コレ」
と、ロールバーを指差してました。

昔は皆、乗ってたよ?(−_−;)

いやいや昔とかじゃなくて、こーゆー車は普通の人は乗らないはずだよ。(−_−;)

どーみても、オカシイ発言をしておりました笑

その後は渋滞に巻き込まれ、下道を少し走り、無事に辿り着きましたと^_^

そして話は変わりますが、ポルテを買う話。
結局リレー交換後は問題無いのと、来月より仕事で1ヶ月程海外に行くかもで費用も掛かるので、見送る事にしました。

多分1番は、買取屋の後輩の値段無いよが、嫁さんの心に響いたのでは?と思います笑
でも、個人売買なら安いとは思うんですよね;^_^A
とりあえずekは、タイベル交換は自分か蟹江さんとこで交換して、車検もいつもの通すだけにして安く済まそうかと思います。

ただデッキが壊れていて外したままなので、安い中古に付け変えようかとは思います^_^
次はアルパインかなぁー^o^笑

そして僕の愛車が増えました。
チャリです。
家族からは避難轟々ですが、体力作り&日常の足に頑張って貰ってます。

とりあえずハンドルを今のドロップからライザーバーに変えて、リヤブレーキ外したりして遊びたいと思います^_^
でもハンドル変えただけの、街乗り快適仕様も捨てがたい;^_^A

最後になりましたが、オフ会と言いますか、雑談会的な物を開催したいと思っています^_^

ジャンル、車種問わずにお話出来る場にしたいと、思っております^_^

自分の車に対する熱い想いや、好きな食べ物について語るなど、何でもありです^_^

詳しく決まりましたら、またブログに書きたいと思います^_^

ではでは。

ブログ一覧
Posted at 2014/10/02 19:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年10月2日 20:25
入れ替わり?で、今週末に名古屋行ってきます(隣の蒲郡ですけど(^_^;))

新東名が楽しみです…メーター振…ませんけどね(笑)

西の方のミニオフ♪楽しみにしています(^o^)v

おっさんですけど、昔の話しでも聴いてやってください(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

…たぶんですけど、竹槍や出っ歯は皆は乗っていなかったと思います(笑)
コメントへの返答
2014年10月3日 13:16
あら?
そうだったんですか^_^
カムたくさんは、出張が多いご職業なんですか?

是非とも、振り切っ…ちゃいましょ笑

こちらこそ、ミニオフ時は宜しくお願いしますm(__)m
色々と期待してます笑
因みに、ブログにて参加の呼びかけをしても宜しいですか?
2人だけの可能性もありますが笑

僕も竹ヤリ出っ歯は、皆乗ってなかったと思います(._.)笑
2014年10月2日 21:01
ちゃんとお母様の血を受け継いでますね(笑)



コメントへの返答
2014年10月3日 13:18
受け継いじゃってるんですかね?笑
セダンやクーペの改造車しか車と認めない息子も、血を受け継いでいますね笑
2014年10月3日 14:02
週末は↓です(^-^)/

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/034/165/438/34165438/p1m.jpg?ct=8d0f8b6a44b6

千葉以来の長距離ですので、体力が心配ですけど(^_^;)

まあ、のんびり行ってきますわ(ToT)/~~~
コメントへの返答
2014年10月3日 21:40
明日は、お気を付けて。
僕は明日は、運動会。
あさっては消防団からの、エスカレード引き取りです笑
2014年10月5日 23:13
先ほど無事に到着しました(^_^)v

さすがにこの齢に長距離はしんどいですわ( ´Д`)

詳細はまた後日(ミニオフ?)とりあえずご報告までm(_ _)m

プロフィール

「@カムたく 僕はいつも暖気をするんですが、それを楽チンにする物と、乗り降りする時に足元が暗いので、それを改善する物と、それらと一緒に車内に毒蛇を防犯の為に飼おうと思い、全てポチりました笑 半年に一度の浪費週間ですね。嫁はティファニーで買収したので、大丈夫です笑」
何シテル?   11/27 17:03
taka434です。よろしくお願いします。 国産、輸入車と乗り継ぎ、次は念願の速い輸入車と思っていましたが、家族の反対により国産ファミリカーを購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マフラーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 13:34:23
シルクブレイズ プレミアムマフラー  純正Rバンパー加工取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 13:16:15
フォグ HID化 #光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 20:34:25

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
無事に納車されました。 まず同じ色を見ない。 そして弄ってるのも☆*:.。. o(≧▽≦ ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
通勤用にヤンキーから購入。 車高短、穴あけチャンバー、ミラーは付いてないけど、携帯ホルダ ...
ホンダ シャリィ ホンダ シャリィ
車高短になっているのを、先輩から譲って頂きました^_^ 代わりに焼き付いた状態のNSRが ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
車高低すぎて、普通に走れません。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation