2016年10月05日
間もなく1か月経つんですが、アバルトは帰ってきません。。。
電話じゃ、イメージ湧かないんで昨日早めに公共機関(足)で市内なのに311津波で片田舎以下になった狭間にある老人ホームに見舞いに行った後でディーラーへ
ちょっと話。折るが老人ホームから2km弱の311津波到達境地域を市バスで走り回るようになってから判ったんだけど5年経っても復興してないぞ!
仙台市の目の見えるところは、とっくに復興して賑わい戻しているけど、若林区三本木地区などカーテンで隠してる(東部道路で影になってる)みたい。未だに土台だけや区画だけ放棄された10反以上に上る休耕田(震災集団避難地に身を寄せてる人が多すぎるから)も高価な農機具がなくて投げた(捨てた・辞めた)ので、バス通りには過去の町内を走っている事が痛々しく見えました。
藤田地区まで行くと助かった地区だけど、田んぼは荒れ果て5年の風化が目立つ『区画整理事業』の看板と共に『スタッフ募集』の看板。耳にしていた土木工事ボランティア低下(風化)と人手不足をこの目で見てきた。
今頃の仙台平野は頭が垂れた稲穂や刈り取り終わった田んぼをイメージできるが、今目に広がっているのは、草ボーボーでポツンポツンと土木作業しているだけだ。
ショックだったな。
東西線、出発地点から隣駅で降りて、トコトコ歩いてディーラーへ
おぉ!124スパイダー2台もある‼‼(中身はロードスター)試乗したよ。
実は初めてのFR後ろからググッと押される奇妙な感覚を覚えて試乗。エンジンはプントから変わらない1400ccターボエンジンとお馴染みレコモン半直管マフラーでハンドルの回頭良く運転できる。
距離は短いので何とも言えないが試乗を薦める。
んで肝心のアバルトさんを中央営業スタッフに聴くと『保険が割と多く出してくれそうな雰囲気でしたので・・・80万通った』との事で突っ込んだ内容を聞いてみる。
内装と足回り新品にしましたが『イタリア発注の各家電配線?』が工場から連絡来ないと・・・配線届けばすぐ上がりますよ。
部品止まりなんで、10月12日以降にどうにか代車確保出来ます。
参ったねー・・・。
124スパーダのアロイホイールをアバルトに着けたいなぁ(希望)
Posted at 2016/10/05 13:08:50 | |
トラックバック(0) |
今日の一言・出来事 | 日記