2017年11月09日
自分、右側三半規管が人並み以下で平均感覚悪いので自転車が乗れません。
昔は国立、今は独立行政法人なのか?
東北一の骨専門、〇〇〇病院の整形外科の先生に『さらに自転車乗れば、痩せるしヘルニアにもいいよ』って言われたが・・・「自転車乗れないよ。」って答えて話御開きしちゃった。
トライクは以前からあり18万で高齢者用細々と売ってましたが・・・求めるものが違うしちょっと止んだw
今や4輪自転車まであるし(;´・ω・)
しかし、自分は重いのだ。
意外にも身長高いのでサイズが微妙だったのに、いいモノが沢山出たしオンラインで買えるとか・・・本音は現物見て買いたい。
探した奴はコレ!
89000円と数あるトライクで一番安い!
トライクバイクじゃないけど、自転車でいいよ。あぶら要らないし(;´・ω・)
あくまで予定。
村から町になり、今は街になったから自転車は乗りやすくなったから考えてみる。
Posted at 2017/11/09 22:59:28 | |
トラックバック(0) |
今日の一言・出来事 | 日記
2017年11月09日
大規模多人数型オンラインを現在2作やっていますが、普通はPCが大半で文章はキーボードが多くて、メッセージ返すのが遅いんです。
専らPSVITAだから、しかもPSVITAは以外にも大規模多人数型オンライン作品が多い機種ですが、しかし、PSVITAは文章を打ち返すのが遅い( ;∀;)
さきおととい。初めてのクエストしたのに・・・PC勢が多いのか?
教えてほしいのにコメントが『草生える。』『草。。』最後に『竹』で凹んだわ!
PSVITAは、文章入力が特殊で打ち返す頃にはチャットが3~5行目だったりする(´;ω;`)ウゥゥ 草、竹云う前に、ギルド優先とかで説明しないし頭にくるよ!
久しく攻略wiki見て勉強してたら、定期的にある登録者を半分に分けた総力戦イベントが始まったから2週間後にリベンジかな。
気がつけば、MHFZのゲーム時間が5年弱で1万時間強(;´・ω・)
しかし、超弩級!G級大巌竜『ラヴィエンテ猛狂期』32人大討伐 で思う事はモンハンの中で一番強いんじゃないかな?
4戦するんですが、2戦目以降ラヴィエンテの攻撃で空に飛ばされて・・・ドラゴンにパクリと食われて力尽きて復活するのですが、復活までアッという間だけど〇んこで出されるのかなw
まず、今日からの魂集めてポイント勝ち取らないと・・・
2つ目の大規模多人数型オンラインはスマホです。
スターオーシャンアナムネシス
トライエースが、続編スターオーシャン5を作成予定されたものが途中でスマホで大規模多人数型オンラインに変貌した作品です。
初期登録から始めています。スマホ、ソシャゲーは課金が問題視されるのですが、制作会社トライエースが太っ腹過ぎて課金無しで、いや石を配りすぎてお金掛からないのです。
無課金積み立てのようなクエストあってポイントを貯めていくと1万円分課金にすることも可能。現在ソシャゲーで一番のグラフィックスでスマホに思えません。
女性キャラは、〇〇チラが多すぎ!
制作会社トライエースは、万が一の為に服装・装備下も描いているそうで・・・
設定資料集が欲しいです。
戦闘は、セミオートとマニュアル操作で4人マルチは掛け合いでやれます。
まぁ自分は専らヒーラーで後方支援が多いです。
その分、獄級、絶級までは余裕でも『滅級』はボスとモンスターが極めて強いので・・・ヒーラーの自分は『ボスの一撃必殺』を躱すのが仕事になって回復魔法・支援魔法使うのが大変です。種(ドラクエで言えば、いのちのきのみみたいなもんw)食べてひたすら上げてます。
新しいキャラクター出てもあんまり目移りしない事が無課金のコツ。
それこそ草生える。
進化10まで上げて、限界突破で1に戻りレベル10までにアイテムが枯渇して・・・ここからが分かれ道で課金することになります。フォロー登録でレンタルキャラクターの使用頻度しだいでポイントが貰えて石(課金)以外でガチャが回せます。
下記は初期のスターオーシャンアナムネシス動画
現在はこんな感じかな?
後方支援より、アタッカー、ディフェンダーでHP回復あるとボス戦の生存力高いですよ。ボスのスタン中やボスに回り込んで後ろから攻撃出来るから面白いです。
スターオーシャンアナムネシスの評価は5つ星中4つらしく、夏場のイベントからいきなり加入者増えた気がします。
Posted at 2017/11/09 22:35:57 | |
トラックバック(0) |
趣味・その他 | 日記