5/19、美浜サーキットのモロマエ走行会に行ってきました。
最近は、体調不良とか体調不良で、やっとの久々の走行でした。
「サーキットに時間に余裕を持って到着運動」をしておりますので、4時起床、4時半出発っす。
当然、寝不足状態ですが、205幅タイヤで美浜を走るのは初めてだったので、どれくらいベスト更新できるか、楽しみにしておりました。
道中は寒くてヒーターつけながら向ってて、気温低い!と期待してましたが、さすがに早朝と日中の気温は別話でした。
今までのベストは195幅タイヤで49.5秒で、今回は48秒台が目標でした。
が、午前中3枠走り渾身のラップでも49.065と、あと一息48秒台が出ません。
お昼をはさみ、4枠目は逆走。
そして5枠目、シルビアでディレッツァチャレンジ全国大会を過去3度も制した、テラレーシング代表の趣味「オーナー殺し」の枠になりました。
結果、48.994!
普段は4~500馬力のシルビアやランエボに乗っているので、特性が全然違うデミオやのに、やっぱスゴイっす。
そして走行後リヤの車高を下げた方が良いってコメントが。
同じセッティングで僕も48秒台に挑戦したかったんですが、失敗したら言い訳できませんので最後の6枠目はリヤ6mmダウンで行きました。
結果、48.920!、なんとか「オーナー殺し」阻止でメンツは保てました。
でも僕はセッティング変えて、結果どうかってのは、タイムでしか判断できないんです。
昔デミオで、テラさん運転、僕助手席の時、数週走り、一旦ピットで減衰微調整し、ピットアウトの時ピットロードで車を左右に振って「さっきより良い感じ」ってコメントを聞いて、どんだけ敏感に車の動き伝わるねん!と思った事があります。
セッティングを決める判断の早さと正確性、変えた後の車の感じ取るセンサーは絶対かないませんね。
写真はイメージです。
当日は快晴で、眠かった上に、暑かったです。
Posted at 2012/05/20 18:07:34 | |
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