ディレチャレ挑戦にあたり走り込んだので、そのブログです。
8/10金曜はMLS10時枠のセミウエットで52.073秒、13時枠のドライで50.384秒。
とにかく走る量重視でしたので雨がパラつこうが、精力的に走りましたが・・・50秒切には遠く及ばず撃沈・・・
その後Rallyeさんに憧れのインプレッサクーペの同乗をさせてもらい、僕もいつかはインプかなと妄想しつつ終了。
8/11土曜は鈴鹿ツインG9時枠で41.854秒。
この日は中々42秒が切れずムラムラしておりましたが、クーリング中に1コーナーでウフフなラインを思いつき42秒切達成!
冬にこの技(ライン)で超速NKAさんを倒して、2012年もツインさんからプレゼントをゲットしたいと思います。
その後ご一緒して下さったnissyannさんとMLSコース清掃のバイトで汗だく後、買物&焼肉で終了。
そしてメンテナンスです。
ミッションオイル交換と、フロントタイヤをDLのZ1☆→Z2へ。
さらにDIYで車高調をHKSのVスポーツ→クスコのZERO3へ!
2年位(汗)買換えを悩んだ、念願の競技スペック車高調です!
8/19日曜はMLS9時枠で未計測、11時枠で49.959秒。
車高調シェイクダウンやし左フロントタイヤ温存って事で右周りのMLSにしました。
新しい車高調に慣れず、なんだかなぁと思っていたらリヤスプリングが外れてました(汗)
でもリヤスプリングなくても案外1秒落ち位で走れるもんなんですね(笑)
セッション間にリヤスプリング修理し、11時枠は50秒切達成!
真夏に49秒台を出せたので、冬には48秒台が射程圏内にあると思います。
ちなみにこの日はヴィッツで全日本ジムカーナに参戦されている選手とご一緒でして、僅かに勝利し「直に全日本ジムカーナに出ても通用するレベル」と有難い言葉を頂きましたが、パイロンターンが加わるとボロ負けするでしょうね・・・
8/27月曜はYZ9時枠で42.177秒、11時枠で42.353秒。
この日は僕の中でベストコンパクトカードライバーのNKAさんと走りました。
NKAアニキにはコンマ5程勝たせてもらいましたが、アニキは初コース、195幅タイヤ、軽量化無しでしたから、正直勝った感はなく、相変らず「ナニ食ってるんだ?」と思うぐらい速くて、改めてガクブルな存在やと思いました。
ただ鈴鹿ツインGではアニキに勝たないと年間ランキング3位は望めないので、1コーナーをウフフな技で攻めて、出来れば同日の直接対決をしてみたいと思います。
9/1土曜はディレチャレ前日。
練習走行でターンインの動きにダルさがあったので、トー調整したりで最終調整を行い本番へ挑みました。
当日編へつづく・・・
Posted at 2012/09/09 01:40:52 | |
トラックバック(0) | 日記