• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にくしまのブログ一覧

2012年11月08日 イイね!

既出ネタですが

とある動画を見て試さずにいられなくなり、

ホームセンターでこんな物を買ってきました。





何の変哲も無い、椅子の脚とかに被せるゴムです。

価格は80円。

何に使うかというと、





まぁそういうことです。


先っちょにゴムを被せるだけで、

あなたもサイドドリが思いのまま((´∀`メ))ケラケラ

ぴったりフィットしてて外れる気配は全く無し。

激しくしてももっと激しくしても全然大丈夫です(謎
Posted at 2012/11/08 18:59:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2012年10月31日 イイね!

昼食後の運動と言えば


タイヤの手組ですよね((´∀`メ))ケラケラ








いつぞやのホイールを引っ張り出し、

休憩がてら取りあえず組み付けだけ済ませときました。

相変わらず景気が悪いので、この冬は2万円で買ってきた中古で何とかしのぎます。

フロントはグリップ重視でGZ、リアはコスト重視でレボ2です(大嘘

因みに、もうアジアンのスタッドレスは二度と買いません。

もうバンク気味の信号待ち発進でお尻がガードレールに近づいていくのは勘弁ですヽ(;´Д`)ノ

Posted at 2012/10/31 13:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2012年09月21日 イイね!

能書きたらたら



アルテッツァに乗り換えて早半年。

色々見えてきたことや現在感じていることを振り返りつつ、

今後の方向性などを書き綴ってみます。




取り敢えず専用の趣味車が持てる人には他に然るべき車があるのは前提として・・・

まだテールスライドさせて遊んだりしたわけではありませんが、

ぶっちゃけドリフト的にもグリップ的にもしんどい車なのは事実だと思います。

同じ4ドアならツアラーVやスカイラインの方が絶対に合理的です。

しかしながら、それはあくまで競技で勝ちに行くことを考えたらの話。

ツボをついたいじり方をすればそこそこ遊べる車にはなりそうなので、

他と競うのではなくマイペースで楽しむ分には良い素材となり得ます。

ここら辺はNAシルビアと通じる部分がありますね。

タマ数が多くて格安物件から極上バリ物まで好きに選べるし、

中古部品も豊富で今がまさにおいしい時期かもしれません。




まぁそれはともかくとして正直なところ、

身体がうずいて仕方ないんです(;´Д`)ハァハァ

最初は「勿体ないからノーマルで乗る」だったのに、

今は完全に「ノーマルで乗るのが勿体ない」に変わってしまいましたwwwwww




というわけで今後は少し軌道修正して、

走りと調子に関係無いとこにお金はかけないという決め事は継続しつつ、

せめて広場ドリぐらい何とかこなせる車を目指していきます((´∀`メ))ケラケラ

ドリフト的には普通なら真っ先にLSD入れるだろうけど、

トルセンでどこまでできるのか多少興味があるので、

先にバケット、車高調、切れ角UPの順でやっていこうと思います。

まぁ予算の確保が最大の壁ですが・・・

いつかパワーFCでヘヴンに達してみたいなぁ。
Posted at 2012/09/21 09:59:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2012年08月03日 イイね!

手がハチロクの車内みたいな臭いがする



実家の車庫が空いてたのでオイル交換してました。

現在納車から4000キロ超えたぐらいです。








今回入れたオイルはシルビアの時の余り物。。。

全合成ですがホムセンの特売で定期的に2980円で買えます((´∀`メ))ケラケラ

エレメントはアストロ、ドレンパッキンはストレートで事前調達。

フィルターレンチはS14とサイズ同じでした。








エレメントの場所はSRより作業しやすい場所にありました。

アンダーカバーめくるのがいちいちめんどいけど、

戦闘機じゃないのでカット&レスは無しの方向で。。。
Posted at 2012/08/03 14:41:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2012年06月27日 イイね!

圧倒的価格破壊っ・・・!!

超美品のナルディラリー35パイが3800円即決っ・・・!?









中古でも落札相場が1万円超えているはずなのにっ・・・!?









本命は銀スポークのクラシック36パイだが・・・!!









これは転売で儲けるチャンスっ・・・!!









ざわ・・・ざわ・・・


















というわけで落札したものの、

いざ届いてみたら結局使いたくなってしまいましたwwwwwwww




因みに中古ボスはエアバッグキャンセラー付で3900円、

TRDのジュラコンシフトノブは1900円、

送料加えても1万円ちょっとで揃いました((´∀`メ))ケラケラ

こういう掘り出し物があるからオクはやめられん・・・

次はレカロか(マテ
Posted at 2012/06/27 19:28:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「[整備] #ラクティス エンジンオイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/759986/car/2629621/8193149/note.aspx
何シテル?   04/19 12:11
お金のかからないNA車で、マイペースにドリフト練習を楽しんでいます。 整備記録メインですが、たまに車載動画なんかも載せていきます。 最近、カブ主になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンポールによるタンクサビ取り、コーティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 09:22:33
エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 11:50:57
ロアアームボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 16:20:37

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
普段乗り担当。 アルテは趣味の車と化し、ワゴンRは手狭になり、このままじゃ家庭が崩壊す ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト担当(前科有) 4ドア&フル内装でラクティスのバックアップもこなす。 大雑把 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
C50CM2 購入時走行距離6,644km カブ1号機 飼えない数を、買ってはいけない ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
C90CMS 購入時走行距離6,177km カブ2号機 飼えない数を、買ってはいけない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation