• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にくしまのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

アドベースとアドカラー



ネット上でかなり評判が良さそうだったので、

どんなものか試してみようと購入してみました。

1本280円と値段もお手頃で良し。

ベースが下地穴埋め用、カラーが本塗り用です。

実験体はこのひと。





・・・・・・。





何て言うかもうゴミですね。

本来ならちゃんと穴を埋めてペーパーがけして下地を作るべきでしょうが、

今回はゆる~い実験なのでいきなりカラーから塗っちゃいますwwwwww

仕上がりの程はこちら・・・





・・・・・・。





ゴミだったものがゴミ寸前ぐらいにはなったのか?

やっぱここまで状態がひどいと下地処理しっかりやらなきゃ駄目ですね。

逆に言えば下地さえちゃんと作ればかなり綺麗に仕上がるかも。

革靴などに使われるだけあって耐久性もかなりありそうだし、

評判通りかなり使える逸品だと思いました。

また今度もう少し丁寧に真面目にやってみます((´∀`メ))ケラケラ
Posted at 2012/09/29 17:02:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年09月21日 イイね!

能書きたらたら



アルテッツァに乗り換えて早半年。

色々見えてきたことや現在感じていることを振り返りつつ、

今後の方向性などを書き綴ってみます。




取り敢えず専用の趣味車が持てる人には他に然るべき車があるのは前提として・・・

まだテールスライドさせて遊んだりしたわけではありませんが、

ぶっちゃけドリフト的にもグリップ的にもしんどい車なのは事実だと思います。

同じ4ドアならツアラーVやスカイラインの方が絶対に合理的です。

しかしながら、それはあくまで競技で勝ちに行くことを考えたらの話。

ツボをついたいじり方をすればそこそこ遊べる車にはなりそうなので、

他と競うのではなくマイペースで楽しむ分には良い素材となり得ます。

ここら辺はNAシルビアと通じる部分がありますね。

タマ数が多くて格安物件から極上バリ物まで好きに選べるし、

中古部品も豊富で今がまさにおいしい時期かもしれません。




まぁそれはともかくとして正直なところ、

身体がうずいて仕方ないんです(;´Д`)ハァハァ

最初は「勿体ないからノーマルで乗る」だったのに、

今は完全に「ノーマルで乗るのが勿体ない」に変わってしまいましたwwwwww




というわけで今後は少し軌道修正して、

走りと調子に関係無いとこにお金はかけないという決め事は継続しつつ、

せめて広場ドリぐらい何とかこなせる車を目指していきます((´∀`メ))ケラケラ

ドリフト的には普通なら真っ先にLSD入れるだろうけど、

トルセンでどこまでできるのか多少興味があるので、

先にバケット、車高調、切れ角UPの順でやっていこうと思います。

まぁ予算の確保が最大の壁ですが・・・

いつかパワーFCでヘヴンに達してみたいなぁ。
Posted at 2012/09/21 09:59:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

「[整備] #ラクティス 夏タイヤ1本パンク応急処置 https://minkara.carview.co.jp/userid/759986/car/2629621/8375659/note.aspx
何シテル?   09/22 18:50
お金のかからないNA車で、マイペースにドリフト練習を楽しんでいます。 整備記録メインですが、たまに車載動画なんかも載せていきます。 最近、カブ主になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

サンポールによるタンクサビ取り、コーティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 09:22:33
エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 11:50:57
ロアアームボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 16:20:37

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
普段乗り担当。 アルテは趣味の車と化し、ワゴンRは手狭になり、このままじゃ家庭が崩壊す ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト担当(前科有) 4ドア&フル内装でラクティスのバックアップもこなす。 大雑把 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
C50CM2 購入時走行距離6,644km カブ1号機 飼えない数を、買ってはいけない ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
C90CMS 購入時走行距離6,177km カブ2号機 飼えない数を、買ってはいけない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation