• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月10日

久しぶりに走行会へ行ってきました💨

久しぶりに走行会へ行ってきました💨 日曜日はTTRSに乗り換えて初めてのファミリーサーキットDAYに行ってきましたぁ💕

今回はコロナウイルスの影響で開催が危ぶまれてましたが、ギャラリーを無観客にすることで対応し開催となりました。

今回の目的は車の限界を知る…。
言葉にすると何だか大袈裟で凄いですねぇ(笑)
あと足回りの方向性をどんな感じにするか?を参考に…。

今回は夜中から雨が降ってて一日中止みませんでした😢

まずは海ほたるへ🦎CAOCメンバーで集まってから出発💨




サーキットに着いてブリーフィング

コレでコロナウイルス撃退!



↓解っても突っ込まないでくださいね(笑)


一本目の走行で…
4周目でいきなりブレーキが抜けてベーパーロック症状😰
ブレーキホースが切れたかと思いました💦
走りながらポンピングしても全くスカスカで戻らず…
でもタイムは5週目がこの日のべストラップになりました⁈
ブレーキ要らないのかも😓

ピットに戻るときも全くスカスカで最後はサイドブレーキを引いて止める事態になりましたが…。


ここからがまた恒例の?いつもの?😅
🦎CAOCメンバーのピット作業が始まりました💕

ブレーキフルードをつきじ丸さんから強引に譲っていただき😅
器具をウラッドピットさんが見知らぬ人から借りてきてくれて🙏
工具を634さんにお借りして🙏
アウディにとても詳しい◯◯さんにアドバイスをいただき🙏
交換作業をUDLパパとtaKaさんに手伝っていただきました。

その他、色々な皆さんにご迷惑をお掛けししながらの作業になりましたこと、お詫び申し上げます。

本当にありがとうございました🙇‍♂️


フルード交換を4本作業すると2本目の走行に間に合わないとの判断でリアを途中で止めて、フロントのみの作業をすると泡と玉茶色のフルードが出てきてtaKaさんが笑いながら韋駄天ちゃんにも見せたいなぁと😂笑ってました😓

写真は右フロント(コッチは泡だけ)


2本目の走行開始ギリギリまで皆さんに手伝っていただけたお陰でそのあとtaKaさんと引き続き作業をして2本目の途中から走って確かめることができました💨

3周走って大丈夫そうだったので3本目も走ることに💨

3本目はグリッドスタートで雨の中滑ることなくスタートできましたが2周目でブレーキがまたスカスカになったので、そこからはSモードにしたりESCをスポーツにしたり全切りしたりと当初のミッションである限界を色々と試すことができてとても良かったです🥰

雨のサーキットではC63のFRよりアウディのクワトロのほうが当たり前ですが安定していましたね💕
ただ楽しいか?と言われたら速さとはまた別ですね😅


最後はいつもの🦎CAOCメンバーの集合写真




このあとちょっとしたハプニングが有りましたが🤭
来年走れるか走れないかは事務局長しだいです(笑)
まぁ忘れてるでしょ😅

帰りはまた渋滞かなぁと思いましたが、不謹慎ですがコロナウイルスの影響でアクアラインや首都高は赤い箇所がなくストレスなく帰れました!

ただ海ほたるトンネルの入口と出口では覆面に捕獲されてましたね😰
単独で💨帰らなくて良かったです(笑)

トイレ休憩を辰巳で済ませて…まだ柱だけですね!




このあとご近所メンバーでのディナーと言ったら
タンタンですねぇ😋








実は後から知ったのですが…。
店内にもりさんとなおくんが仲良く2人で食べてたみたいですよ😳
このあと2人はシャトーへ消えて逝ったことでしょう(笑)


今回雨の中何台かコースアウトしている車両が有りましたが、CAOCメンバー並びにみん友さんたちは事故なく終わることができて良かったです。

今回もやっぱり笑いを提供してしまいましたが😓
また次回も色々と助けてください
よろしくお願いいたします🙇‍♂️
ブログ一覧
Posted at 2020/03/10 12:46:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2020年3月10日 13:58
あらら…3本目もすぐダメになりましたか…
でも
・ブレーキ冷却系強化が必要
・雨でもブレーキ逝くことある
・雨の日は濡れる
・まるさんにはブレーキ不要
っていう発見できてよかった!ということにしましょう♪
コメントへの返答
2020年3月10日 20:03
ピット作業ほんとうにありがとうございました💕
お陰様で2本目3本目と走ることができました🙇‍♂️

3本目もすぐスカスカになりましたが後ろからUDLパパの猛追を交わしながら色々と試せたので良かったです!

やっぱりブレーキは不要ですかね😓
今度taKaさんには大きなイチ◯ツを神様にお願いしておきますね⭐️
2020年3月10日 14:59
改めて先日はお疲れ様でした‼︎
↑taKaさんが言うようにドライでは経験できないことや発見がたくさんありましたね♪
ブレーキ死にかけてるのにトップタイムとはさすがです笑
来年もまた楽しく走りたいですね♪
走れなかったら…ゴメンなさい。
そしたら、いよいよCAOCで貸し切り走行会ですかね⁉︎笑
コメントへの返答
2020年3月10日 20:09
お疲れ様でした!
雨だとアベレージSPEEDが高くないので嫌いじゃないのですが😅
ブレーキフルードはもしかしたら納車前に油脂類の全交換をお願いしてたのに忘れてた可能性があり先ほどDラー担当にLINEしておきました👍

来年走れなかったらウラさんの自腹で貸切ですか?
是非よろしくお願いいたします(笑)
2020年3月10日 15:17
まる..さん、こんにちは😃
サーキット走行前にブレーキフルード交換は必須ですね!
まるさんの熱い走りだとブレーキダクトや、さらに大きいブレーキが必要になるのでは⁇ないかと思います。✌️
でもブレーキが強化されると全然ついて行けなくなっちゃうな〜〜🤣
コメントへの返答
2020年3月10日 22:06
フルード交換は本当にありがとうございました🙏
自分が熱かったからフルードが沸点超えちゃったんですかね😅
RSにはブレーキダクトは標準だったような🤔

納車前に営業マンがフルード変えましたと言われていたので変えてたつもりでいたんですが…。
油脂類は見て判らないから困りますね💦

また次回もランデブー走行よろしくお願いします💨
2020年3月10日 18:18
サーキット走行羨ましいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
最近はちょっと縁があって、W213 E63S 4マティに乗る機会があるんですが、四駆は凄いですね✨
ベクタリングは反則です(笑)
コメントへの返答
2020年3月10日 23:32
こんばんは!
車に慣れるため?
サーキットデビューしてきましたよ(笑)

高速でも雨の中、繋ぎ目をほぼ滑らずに走れていたので凄いなぁと思いましたが、サーキットでは更にかなり安定した走りができましたよ😍

トルクベクタリングは凄いですよねぇ🦎
2020年3月10日 18:22
いいなぁサーキット!
2年連続で富士の割引券フイにしました(T_T)
ブレーキはヤバかったですね〜
以前わたしもフジでベーパーロックやりました!
怖いですね〜
コメントへの返答
2020年3月10日 23:54
こんばんは!
久しぶりのサーキットは雨でしたが雨なりに楽しんできました💕

割引券はAMGアカデミーですか?2年連続とはとても残念です😢
今年は走りに行けるといいですね👍

アベレージの高いFSWでベーパーロックはヤバイですね😳
2020年3月10日 18:52
お疲れさまでした・・・
凄く興味深いです(笑) アウディーの純正ブレーキオイルって、DOT4ですよね?パッドのスペックは何だったのでしょうか??

いずれにせよ、DOT4だとしたら劣化していた可能性が高いのかしら?4周目とはいえ、袖ケ浦ですもんね・・・FSWでなくて良かったとつくづく思います。車にかかる負荷が全く異なりますもんね。

過去、フェードは経験あれど、べーパーロックは未体験です。イメージはアイスバーン上のブレーキングなのかなぁ?大事に至らず何よりでした。
コメントへの返答
2020年3月11日 0:14
こんばんは!
だいたい最近のブレーキフルードはDOT4だと思いますよ!C63もDラーでDOT4でしたから🤔
パッドはエンドレスのCC-RGですよ!

納車前のパッドが金色の低ダストパッドだったので純正パッドに交換出来ますか?って聞いたら純正パッドなら交換出来ますよと!
その時にフルード交換も出来ますか?と聞いたら出来ますと言われてたので💦
フロントのフルードの色を見たら変えてなさそうです😔

今までこんな事は無かったので奥まで踏み切ったときブレーキホースが切れたぁ😳と思いました。

アイスバーンと言うより踏んだだけでノーブレーキな感じでした🤔

本当にFSWのストレートエンドじゃなく大事に至らず良かったです😰
2020年3月10日 20:15
あっ!そうだ!ガレージジャッキ貸し出し料金請求するの忘れてました!プッ♪
コメントへの返答
2020年3月11日 1:04
今回つきじ丸さんの胸をお借りするつもりがフルードをお借りする事になるとは…😅
本当にありがとうございました🙏

えっ!まだ私からむしり取るんですかぁ😭
taKaさんからフルード1本36万ですよと請求書がきてるんですがぁ😱(笑)

あとグリッドスタートの動画ありがとうございました😍
次回はツーリングなどもよろしくお願いいたします💕
2020年3月10日 20:19
ベーパーロックという超大ピンチな状態から、無傷で帰還できて何よりです💦

富士のストレートで同じ事象が出たら、1コーナーじゃくて三途の川見えますよきっと😓💦



あ、、
ウラッドピットさんに誤解されている可能性があるので改めて申し上げておきますが、、、

晴れ男のワタシがいないばかりに、ウェットコンディションとなってしまってスミマセン😅💦
少し前の予報だと晴れだったんですけどね😅
コメントへの返答
2020年3月11日 1:14
こんばんは!
ありがとうございます💕

ベーパーロックの体験ができてよかったですよ(嘘爆)
フジのストレートで逝く車は多いですよね💦

誰が晴れ男?
いやいや快晴の空を一瞬にして雷雨にする雨神様じゃないですかぁ(笑)

もう一度キチンと大雨男と伝えておきますね😆👍
2020年3月10日 20:47
こんばんわ〜

よく同僚にまるが速いって🤭なんて言われるってボヤいてましたが、ちゃんと立証して首都高でもサーキットでも何でもコイとはさすがですよ😆👏👏👏

私も経験ありますがブレーキスカスカ怖いですよね😰
まるさんも知ってるRS4アバントの人、M3の頃にFSWの1コーナーで大破させてドクターヘリで救助されてるので気をつけてくださいね😣
コメントへの返答
2020年3月11日 2:44
こんばんは!

同僚じゃないよ…小学生からの悪友たち(笑)
みんな走りは卒業してるけど飲み会で集まると走りに連れて行くゴリがまるが速いらしいと言われるらしいよって言うと悪友たちは😳
えっ?マジでぇ…
ケラケラケラって笑われてるんだよ😓
昔はみんな速かったから仕方のないことだけどね😔

でも初心を忘れないのはこの悪友たちが居るお陰でもあるから仕方ないけどね🥰

ブレーキのスカスカは本当にヤバイよね💦
アバントの人は先日名前だけ知っただけだし〜(笑)
FSWの1コーナーでやらかしたんだ😰

はい!今後も気をつけて走りたいと思います💨
2020年3月10日 21:04
こんばんは😃

さすが、サーキットの貴公子❗️
もうTTRSでサーキットデビューですか😅
まるさんはクルマの限界超えちゃうから、
意味ないかな(爆)
これからの更なる弄り期待してます😉
コメントへの返答
2020年3月11日 2:52
こんばんは!

あるごるさんも早くデビューして限界を確かめないと危ないですよ🤭

サーキットで限界を超えて一般道では大人しく走るのが通ですよ💨

乗りやすくて楽しい車になるよう弄って行きますよ🥰

あるごるさんの弄りも期待してますよ〜💕
2020年3月10日 21:54
こんばんは~

コロナに負けず早速のサーキットデビューとは、流石です!

ブレーキ、ペーパーロックで済んでよかったです。雨の日って気圧の関係で沸点下がったりで、晴れの日のようにはいかないですからね。
黒くなってると聞くと前オーナーさんのメンテナンスが甘かった気もしますが。
コメントへの返答
2020年3月11日 3:03
こんばんは!

コロナの前に申し込みしてたから走れて良かった💨
DOT5とかに変えちゃうとさらにシビアになるからDOT4で丁度いい感じだね!もしくはDOT5.1かな?

前オーナーも変えてない感じだけど納車前にDラーへ油脂類の全交換をお願いしてるからDラーが変えたと勘違いしてるんだと思う😰
2020年3月11日 8:25
まるさん おはようございます(*^^*)
ブレーキが効かない…なんて恐ろしいことでしょう😱💦
普段の整備も大切でしょうが、サーキット走行前の整備はとっても大切なんですね💦
大事に至らなくて本当に良かったです(^^;
コメントへの返答
2020年3月11日 12:28
こんにちは!

本当にブレーキが効かないと恐ろしいですよ〜😱
C63のときは行く前には変えて行ってたので問題は無かったですが、今回は変えたつもり?Dラーの営業マンは確かに変えときました!と言ってた…はず😓
只今、確認中です👍

さりさりさんに見てもらうまでは綺麗に乗りますよ
(笑)早くプチオフしたいですね😊
2020年3月12日 23:46
先日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

まるさん・・・ブレーキいらないんじゃ・・・(笑)
もしくは冷却できるようにウォッシャータンクならぬ冷却タンクをローターに直接噴射して冷やす( ¯꒳¯ )b✧

と、冗談はさておきパッドのせいで熱が高い?ローターが原因?どんなにハードブレーキングしても2〜3周で逝っちゃうことってあるんですかね?

元アウディの○○さんいわく、8JのTTRSはエア抜きが難しい・・・とは言ってましたが(꒪⌓꒪)

今回はコースインのタイミングも合わず走行中はまるさんを見ることもできませんでしたが、次回は頑張って後ろ姿くらい見れるように闇練してきますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

それとお願いだから後ろには来ないで下さい(笑)
コメントへの返答
2020年3月14日 2:29
こんばんは!

やっぱりブレーキ要らないかしら😆

ベーパーロックの原因はフルードの交換作業をお願いしていたのにDラーから交換していませんと…😳
土曜日夕方にフルード交換してきます😔

奥さんのFCはよく絡んだんですけど😅
TTRSは絡めなかったですね💦
次回はランデブー走行しましょうね💨

プロフィール

「@HAM*さん!そうなんですよ💦
メカトロ内のTCU故障でうしぶせ自動車さんでTCU基板のみの交換で修理してもらいました👍」
何シテル?   04/21 13:47
何故かいつも走りまわってると思われがちですが…。 気が向いたときしか走ってませんからね(笑) だって…いつも????飲んでますから??? 楽しく走り隊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024浜松オフ会に友きたる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 15:33:39
in浜松 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 20:26:01
第弐次 みん友 深耕(広)作戦 --- "Visiting HAMAMATSU Ⅱ" --- 浜松遠征 での再会と新たな出会い 2024年篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 14:43:57

愛車一覧

アウディ TT RS プラスクーペ 直線番長からコーナーリングマシンへ…。 (アウディ TT RS プラスクーペ)
これからどんな景色を見せてくれるか楽しみです💕 もう高額納税…致しません(笑) 初め ...
AMG AMG C63 Perfomance Package AMG AMG C63 Perfomance Package
冠婚葬祭にも使える😏ファーストカー💨 非日常の世界へ…笑〜ぷっ⁉︎ SamSさんに ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
一番楽しくて友達同士で腕を磨いたクルマ! 山に行ったりサーキット走ったり 色々やってたな ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
かなりいじったのに ある日突然駐車場から 姿を消したまま目 今に至る (ナンバープレート ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation