• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月09日

梅雨入り前のゴルフ。

梅雨入り前のゴルフ。 今日は梅雨入り前の最後の青空?
そんな気がしたので、昨日になって「1人予約」を物色。
近いけどあまり行かない「奈良若草カントリー倶楽部」の午後スルーが、4,980円-300円クーポン=4,680円とリーズナブルだったのでエントリー。
ゴルフ5で、ボール1スリーブを仕入れて、何処かで昼御飯を食べてから・・・・と思ったら、隣がご贔屓の「街のみなと食堂」。


迷わず平日限定の「選べる定食・ご飯大盛」(税込550円)


太刀魚の塩焼き


ハマチの照焼き


間違ってるかもしれないけど多分「ちびき」の刺身


何の魚かわからないけど「南蛮漬け」

(これが意外に美味しい)

あとは「お味噌汁」と「大盛ご飯」

満足、満腹。
食べ終わったら11:50。
ゴルフ場まで40分ぐらい、スタートが13:15だから丁度良い感じの時間。

ゴルフの方は・・・・・
良くも悪くもなく、いつも通りのスコア。
グリーンがウネウネ+強い芝目で難しいコースなので、40パット覚悟でしたが、何とか38パットで収まり、ホッ。

ゆっくりお風呂に浸かってから精算したら、4,680円のつもりが、消費税の端数が合わせきれずに4,679円(笑)。


明細を見たら、ビジタープレーフィーが409円、カートフィーが3,500円。
ゴルフをしに行ったのではなく、カートに乗りに行ったような明細。
無茶な値引きをすると、こんな明細になるのか。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/09 21:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今宵もよろしくお願いしますm(_ ...
リョーケン@風鈴堂さん

やっぱり松のやさんが良い♪
ボンビーやんさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

RON CARTER & PAT ...
rsport240さん

なんだか同じに見える2つの小鉢
ボンビーやんさん

漬けはまち丼ゆず出汁セット
prodiverさん

この記事へのコメント

2022年6月9日 22:43
38パットでホッ って・・・
凄い難しいんでしょうね〜

先日、三好カントリー西コースで11回パーオンして8回も3パットしちゃいました。涙
コメントへの返答
2022年6月9日 22:50
元々パターがど下手なもんで。
時折、ショット数よりパター数が多いゴルフをやってしまいます。
一番酷かったのは、84で44パット。
ちなみに今日は、40(19)-41(19)でした。
2022年6月10日 9:55
安くて美味しそう~
ホンマに近くにこんなお店が有れば通うのにな~

やっぱり平日は安いですね。
こちらも近ければ通いたいな~
7~9月平日限定で、東条湖カントリー15000で回り放題が有るのですが、悩んでますww
コメントへの返答
2022年6月10日 10:49
15,000円で回り放題ですか。
どうなんでしょうね?
普通にお客さんが入ってる状態なら、回れて2.5Rぐらい?(ナイター設備あれば別だけど)
1Rあたり6,000円、ハーフで3,000円。
それなら、5,000円ぐらいの午前スルー、移動して別コースで5,000円ぐらいの午後スルーで合計10,000円(どちらかが昼食付なら言うことなし)。こんなプランの方が楽しくないですか?
東条湖でも、別コースプランでも、都合がつけばお付き合いしますよ。
2022年6月10日 21:27
いやいや、何回行っても諸経費と昼食代だけで回れるとの事です。
登録料が15000円です。
1日での回り放題じゃないです。
おまけにボールもくれるみたいですw
ラウンドは土日でもお誘いしても大丈夫ですか?
コメントへの返答
2022年6月10日 21:43
そーゆー事ですか。
平日だと5回でペイして、6回目からお得みたいな感じですかね。
悩みどころですね。
「東条湖CC」は行った事がありませんが、そのコースが6回、7回、8回と行きたいコースかどうかがポイントかな?

ゴルフなら平日、土日祝、盆でも年末年始でも、雨の日以外ならいつでも誘ってください。

プロフィール

「100,000km http://cvw.jp/b/760331/46600059/
何シテル?   12/12 20:28
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

怒りに任せるバカ女・・・ 激おこ!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 21:50:55
こりゃダメかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 13:31:54
ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2011年式のアクセラです。 ファミリアS-wagonを2台乗り継ぎましたが、その後継車 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
初めて買った車です。当時の新車価格が45万円。 私の乗っていたのは、2速ATで2万円高の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
仕事がらみで、同僚が記入して、判子押すだけの契約書を持ってきて「頼むわ」ということで、半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation