ここ数日の報告。
いっぱいやったv(=^0^=)v
まずタイヤ交換。
今回 225/80 も検討しましたがヤンピ! 235/75継続。
そしてオイル交換。
いつもは新しいオイルで 数分間アイドリング でしたが、
助言があり、今回から 実走行でフラッシング に切り替えました。
新しいオイルで 3~4千回転 を目安に1kmほど走って、
抜いてまた新しいオイルで1kmほど走行。 計2回やってみました。
アイドリングと実走行で、こんなに違うんですね(◎。◎)
それは定かでないにしても、過去最軽!
踏み込みに即反応のターボ本領発揮♪♪
お次はセンサー
エアフィルターのところにあるネジ2点止めのソレ。
ネジを取ってもマグネットでがっちりくっついています。
外してア然(゜д゜)・・・真っ茶色のような真っ黒のような・・・サビみたいな嫌な色。
パーツクリーナーで金属色になるまでプシュー!
渋い銀色になりました♪
エアクリーナー(エアコンフィルター)
ダッシュボードを外して奥から出したフィルターは(・・;)
汎用品がなく日産部品に発注。
届くまで洗って乾かして使いました。
前回からのメンテが済んだ結果、驚き!!!
『エンジンSTOPが治りました』
『燃費が6km→10kmになりました』
♪ならばエレメントも♪
世の中全てうまくいくワケがないですね。外したエレメントか抜けない!!!
・・・・スタンドのピット借りても無理! 挫折(´;ω;`)
専門家に取り替えてもらぉ(*^nn^*)
Posted at 2013/05/28 02:22:27 | |
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