• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

TMAX車検へ

TMAX車検へ 土曜はトラックの3ヶ月点検の為に

休みになったので、

朝からTMAXの車検整備で

エアクリーナー交換をしました。




ラジエーター液も交換しようと

しましたがキャップのプラスチックが

潰れてしまいました笑






こたろうさんに貰ったオイルと

マロッシのオイルエレメントを

交換しました。






Amazonのラバーレンチもやっと

使うことができて

はじめて使うのに、あじゃあじゃあしながら

使えてよかったです笑




もちろん座り作業で腰も痛くなり

重たいバイクに乗りたくなくなり

子どもの新しいバイクを試乗することに

ちょっと乗っただけですが新しいバイクは

ブレーキも効くし、できがいいですね〜笑

ZRXもガソリン入れに行きましたが

セピア色に思えてきたな〜笑




日曜は朝の散歩でひまわりの湯まで行く予定

で走ってましたが雨っぽいので



原田橋を渡って天竜川沿いを帰りました。



zzr1200も古いけどまだ

何とか走れるかな〜



前の日に納税証明書を確認して

車検をネット予約して、

朝からTMAXの車検へ






車検証のQRコードを読み込んで

2箇所書き込みするだけです。



隣の建物でお金を払って



自賠責保険に加入して



検査ラインで右下の車体番号を

探したぐらいでラインも無事に

40分ですんなり終わりました。









ブログ一覧
Posted at 2023/10/02 11:16:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【YZF-R7】車検証・自賠責携帯 ...
mino_ミノさん

ユーザー車検に初挑戦
タイヤMANさん

バイクユーザー車検
likoさん

車載工具
mickmooさん

690DUKEユーザー車検 7年目 ...
ちゃん ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「軽井沢へ」
何シテル?   05/11 19:07
ラジオ好きなトレーラー乗りの、おっさんですよろしくお願いします(^O^☆♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンジェリケまゆちゃんさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:45:05
BBS RSⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:58:34
日本の道路環境にはピッタリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 23:47:16

愛車一覧

カワサキ ZZR1200 カワサキ ZZR1200
zrx1200から増車しました。
ダイハツ ムーヴキャンバス ねこバスくん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
おっさんなのに買ってしまった笑
スズキ セピア スズキ セピア
懐かしくて、つい買ってきて、 フロントブレーキキャリパー交換 フロントブレーキマスター交 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
フォルツァから買い換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation