• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランエコの"ランエコ号" [三菱 ランサー]

整備手帳

作業日:2012年10月13日

念願の低燃費タイヤへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ついに、ランサー号のタイヤを低燃費タイヤに交換し、燃費、騒音、乗り心地の改善を目指します。
このタイヤはまだ5部山あるので、走行会用にキープしておきます。
2
選んだタイヤは横浜のBluearth-Aです。
ラべリングは転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bのタイヤです。
3
交換後、ちょっと走ってみました。
・乗り心地はマイルドになり、良くなっています。
・騒音は、静かになった気がします。ただし、ランサー号はエンジン、トランスミッション、駆動系の騒音のほうがうるさいです。
・クラッチを切った時の惰性の転がりは良く感じました。
さて、燃費は向上するのでしょうか?とても楽しみです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2012年10月14日 21:31
こんばんは、スーパーランサーさん(^^)

ランエコ号もエコタイヤを投入ですね!
熱の入り方やグリップ感はどうですか?
あ、でもサーキットで走らせるようなタイヤじゃないか(^^;
逆に、スーパーランサーさんのお薦めのハイグリップラジアルってなんでしょうか?
フジ仕様のランエコ号のスペシャルタイヤをぜひ教えてください(^^)
コメントへの返答
2012年10月14日 22:26
Renath.o.vさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

まだ少ししか走っていないのですが、発進とハンドルが非常に軽く、抵抗が少ないことがわかります。
グリップ感はまだ良くわかりませんが、ステアリングレスポンスは穏やかで、やわらかい乗り心地です。

ハイグリップタイヤは、価格と性能のバランスで、今まで履いていたダンロップZ1☆はなかなか良いと思います。
金額に目をつぶればネオバ、耐久性に目をつぶればR1Rが、試してみたいタイヤです。

プロフィール

「今日からスタートです!」
何シテル?   06/17 17:43
無事故・無違反(無検挙)・無転倒を目標に、安全第一で楽しく、経済的なカーライフを目指します。 無駄な出費は抑え、メンテナンス重視で細々と5台体制をなんとか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今年はカブをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 20:37:58
2022.08 エコから杯 表彰式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 18:39:52
TGRF2019(富士スピードウェイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 19:00:02

愛車一覧

スズキ アルト 通勤アルト号 (スズキ アルト)
グレード:Lアップグレードパッケージ(定価113万円) MOP:バックアイカメラ付ディス ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
妻の車です。
その他 その他 その他 その他
ツーリング用といじり用です。
三菱 ランサー ランエコ号 (三菱 ランサー)
平成8年式ランサーGSR-ECO(MT) ランエコ号です。 2015年11月、目標の20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation