• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月22日

ターボ音

いまさらですが、オーストラリアGPの結果。

私の予想の結果は、PPハミルトン、優勝ロズベルグは当たり!
2位予想のライコネンは結果7位
3位予想のヒュルケンベルグは結果6位

2位リカルド、3位マグヌッセンなんてよっぽどのF1オタクでないと名前すら知らないでしょうね(笑
※その後、リカルド失格扱いのため、2位マグヌッセン、3位はバトンに繰り上げ





個人的に思ったこと。

ま、下馬評通りメルセデスがきましたね。
スタート前に不具合マシン多すぎ(グリッドでスタートできず、ピットレーンスタート3台)
ピットストップでクルーがマシン破損するも走りに影響なし
(バトンのノーズがポッキリ10分40秒あたり、ロズベルグの左フロント12分10秒あたり)


でも完走14台は思ってたよりは多かった。
シフトアップが早すぎて、全然高回転(レブも15000しばり)まで回ってなくて違和感アリアリ
音もずいぶん違うようで、この動画を見れば一目瞭然。



ま、とにかくシーズンが始まりましたね。

国内ももうすぐシーズンが始まります。
明日は富士スピードウェイでのスーパーGT合同テストを見に行ってきます(^^)
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2014/03/22 11:11:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

カローラ?
パパンダさん

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

この記事へのコメント

2014年3月22日 11:36
タービンの「ディュ~ン(笑)」って音が
個人的に好きです。\(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月29日 0:07
ターボ独特ですね。

ただ、90年代から見始めたもので以前のターボ時代は知りません(^^;
2014年3月22日 12:47
最近のF1はあのダサイ形と言い、
このやる気の無いサウンドと言い、
正直超絶にツマラン!ですねw

あとDRSやカーズやら・・・
こんなの使って直線的な所で安全に
オーバーテイクして、されての繰り返しw

やっぱF1は緊迫のテールトゥノーズ
からのサイドバイサイドで2台並んで
コーナー突っ込んでいってタイヤ当り
そうな距離でのガチンコ勝負が最高に
楽しいのにそういう場面減りましたね。

鈴鹿のメインストレートからの激しい
ブレーキング勝負で1コーナーへ並んで
進入して連続S字セクションで阿吽の
呼吸でラインを交差させながバトル
とか最高に熱いですよね~(笑)

あとやはりデザインとあのサウンドは・・・
19.000RPMまでぶん回して鼓膜破れて
しまいそうな超高音の爆音じゃないと!
コメントへの返答
2014年3月29日 0:11
空力に偏りすぎて、コーナーでは近づけなくなってオーバーテイクが難しくなったのもひとつの原因ですね。

デモランで走る昔のNAマシンはイイ音しますね。
2014年3月22日 23:20
なんじゃこりゃ・・・・((+_+))

昨日のM235iと46M3みたいな・・・・
ターボ車って、低音なんですか?

F1って、甲高いあの耳をつんざく快音がエエんですがね・・・・

コメントへの返答
2014年3月29日 0:13
M235もそうでしたか!?

デモランで聞いたHONDAのV12はサイコーでしたね。
2014年3月22日 23:31
こんばんは~

私も少しオーストラリアGP見ましたが
完全に音が違っていました。
ってか静か?!
やはりF1はあのソプラノサウンドでないとですねえ。
コメントへの返答
2014年3月29日 0:21
F1とは思えないぐらい静かですね。

F1もダウンサイジングです(笑
2014年3月30日 14:43
どもどもです♪

今年のF1は、TVでしか音聴いてませんが。。。。
あきらかに

「しょぼい。。。」

F3のほうが、まだ迫力あるぞ!

まあ、世の中、ハイブリッドで~~~エコ~~~な方向なんで

いつかは
「タイヤのロードノイズと風きり音+モーター音。。。」


ああ、考えただけでも   萎える ですね。。。
コメントへの返答
2014年3月30日 23:43
いつかはフォーミュラEが主役になるんでしょうかねぇ
PV見ましたが、モーター音は違和感ありますね。
でも地上波でやるみたいですし、ドライバー勢はおもしろそうなので、見ますけどね(笑

プロフィール

「将来の妄想② http://cvw.jp/b/765804/47483841/
何シテル?   01/20 16:21
国産車を乗り継ぎ、結婚を機に軽自動車に乗り換えましたが、ふとしたきっかけで乗ったBMW3シリーズで輸入車に嵌りました。 その後、メルセデスを乗り継ぎ、現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々の洗車(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 07:47:01
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 07:40:32
ドライビングシュミレーターのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:50:43

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
ポルシェ マカンS(2019y) 【オプション】 ◇エクステリアカラー’ジェットブラッ ...
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
C200スポーツ→AMG C43 2014年式  →2017年式 同じS205の乗り換え ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2014年式 C200 ステーションワゴン スポーツ ポーラーホワイト ディーラーオプ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初外車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation