• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月13日

お盆ですが。。。

世間ではお盆休みweekですが、月~金までフル出勤中の私です。

まぁ、通勤は快適(バスは時間通りで、乗客も少ない)ですし、交代制で休みをとるのは個人的には大賛成です(^^)



毎日昼休みは自デスクにてパソコンを見ながら愛妻弁当を食べているのですが、某サイトのトップに『SNSで試乗車の悪口について』が載ってたのでもちろん見ました。

私の場合、すぐ買う気はないけど気になるクルマがあれば、次期車候補としてディーラーに行くことはあります。

結果として、400万円ぐらいで次期車を探してたのに、超予算オーバーな新車をふらっと見に行って試乗してしまい、結局買ってしまいました(笑

私は今後も気になるクルマはどんどん見に行きますよ~(^^)





まぁ、そんな自分ですが、試乗とは違いますが、先日の入院中の代車での出来事。

クルマはまたまたAクラスでした。

A180だと勝手に思い込んで運転していると、横に乗っている奥様からなんかこのクルマうるさい(不快な音という意味ではなく、元気の良さそうな音という意味)と。

エコモードだし、そんなに踏んでないし。

気のせいじゃないかと言ったんですが、帰ってきてリアエンブレムを見てビックリ。

A250でした。


そういえば内装も赤(エアコン吹き出し口やシートベルト)が多くハデでしたが、マイチェンで変わったのかなぁと思ってました(笑






A250は2Lターボで211馬力(C200は184馬力)を発生するエンジンです。

何度かA180にも乗ったことがあるのですが、A180は1.6Lターボで122馬力

鈍感な自分に残念。。。



クルマに詳しくない奥様ですが、助手席に乗ってすぐ気づくとは。。。



おそるべし(^^;



とりあえず、こっそりモディが出来ないことがわかりました(爆
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/08/13 22:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

バリバリ⑯。
.ξさん

シャトレーゼ炭焼き珈琲ゼリー☝️美 ...
伯父貴さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2015年8月13日 22:29
奥様、耳がいいんですね〜^^;
ウチの妻は46のマフラーを変えた時、しばらく気付きませんでした(苦笑

試乗車の話、私も読みましたが酷い人もいるもんですね( ;´Д`)
個人的には色々なクルマを試乗して経験値を少しでも高めたいと考えてるんですがね〜^^;
コメントへの返答
2015年8月15日 10:41
マフラーは踏み方にもよるんでしょうけど、ほんとに少し大きいかなと思うぐらいだったんですけどね。

試乗車の記事は、マナーというか人としてダメですよね。
悪評はその人の他ブログを見たら信憑性があるかわかると思ってるので、個人的には悪評を書くのはOKと考えています。
2015年8月13日 22:29
こんばんは

うちはやっと今日からお盆休みです。
があっと言う間に終わりそうな感じが(笑)

A250 あのボディで211psは早いですね。
私もそろそろパワーアップしないと^^
コメントへの返答
2015年8月15日 10:44
ウチはようやく盆休み(ただの土日)を迎えました。

A250、楽しそうなクルマですが、日曜日の夕方に借りたので、家に帰宅しただけで、後日返却しました(笑

ブースターチップですか!?
2015年8月13日 22:39
奥さんに拍手~(^^)/

うちの嫁も敏感ですからね・・・・・

しかし、先日ビルの減衰をハードにした事には気づかんかったみたいです。
コメントへの返答
2015年8月15日 10:46
そんなに踏んでもないのに、2~3000回転ぐらいでわかるとは驚きでした。

減衰いじってわかったら、怖いですね。
次は一番ハードにして気付くか試してみましょう(笑
2015年8月14日 8:16
おはようございます☺

お仕事、お疲れ様です。

しかし、奥様凄い〰〰❗❗
マフラーサウンドが、180と
250とでは、きっとバルブが
開くなど、構造がちがうものと
思われます。
うちの嫁、足回りは分かりませんが、
マフラーサウンドは結構気付きますよ。

でも、めげずに、モディして
いきましょう🍀🎵👍
コメントへの返答
2015年8月15日 10:51
ノーマルのマフラーサウンドを聞き分けられるとは思いもしませんでした。
サトピーさんはマフラー換えると踏みすぎちゃって音が強調されるのが理由ではないでしょうか(笑

モディはBMWと比べるとパーツが少ないです。
しかし一番重要なのは資金がありませ~ん。

プロフィール

「将来の妄想② http://cvw.jp/b/765804/47483841/
何シテル?   01/20 16:21
国産車を乗り継ぎ、結婚を機に軽自動車に乗り換えましたが、ふとしたきっかけで乗ったBMW3シリーズで輸入車に嵌りました。 その後、メルセデスを乗り継ぎ、現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々の洗車(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 07:47:01
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 07:40:32
ドライビングシュミレーターのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:50:43

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
ポルシェ マカンS(2019y) 【オプション】 ◇エクステリアカラー’ジェットブラッ ...
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
C200スポーツ→AMG C43 2014年式  →2017年式 同じS205の乗り換え ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2014年式 C200 ステーションワゴン スポーツ ポーラーホワイト ディーラーオプ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初外車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation