カムリ。
直したい箇所の部品が全て揃いました。
まずは、以前ブログにも書いた、割れてしまったシフトレバー付け根のプラスチック部品。

こちら、製廃で入手不可。
海外に強い友人にも頼み、部品を探しましたがやはり望み薄…。
同じ2.0GTに乗る、みん友のマルオちゃんに相談したところ
「Vistaに乗るR.Fさんが、紺色内装の部品取り車から譲ってもいいですよ!と言ってくれてます」
と連絡を頂き、貴重な部品を譲って頂きました!!(ネ申)

コレ!
うちのGTにはない、シフトロックキャンセルボタン付き。
質感はカバーにシボがあり、クオリティはうちの車の梨地処理カバーより数倍いい感じ♡
センターコンソールとの一体感も増します。
ボタンを上手いこと埋めて…と考えたり…ちょっと悩んでいます。
肝心の割れてしまったプラパーツ。
R.Fさんから譲って頂いた部品は、うちのと違ってソフトな樹脂製で、少しプニプニします。
割れちゃう気配はありません。
R.Fさんありがとうございました♡
そして!
これまたみん友のトモゾーさんから、80Aのオルタネータを譲って頂いちゃいました。
これも、繋いでくださったのはマルオちゃん♡
お話を頂いたあとに、トモゾーさんに、みんカラからメッセージを送らせて頂いたら、ご連絡頂き、OHをしたオルタを送ってくださいました。

3S-FE用だそうですが、細かい仕様の資料まで頂き、適合検討することもでき、使用させていただく運びとなりました。
ありがとうございます!トモゾーさん。
今着いているオルタ。どれくらい発電してるんだろう?と診てみると。

エアコンOFFしてアイドリング時。

エアコンだけ使用してのアイドリング時。
これに、ライトだ電動ファンだ、ブレーキランプ点灯だと色々使っていると、電力足らないですよね。
そして、ギリギリ車検パス出来た!と喜べるレベルのフルード漏れしてたステアリングラック。

車速によってステアリングの手応えが変わる
『プログレッシブタイプ』の、リビルドステアリングラックです。
車速によって手応えを変えてくれる、モーターユニットとかは再利用か?って思い、Oリングなんかも買い込みましたが、まるごとアッセンブリで届きました。
リビルド品て、凄いんですね。
交換して、どんな風になるのか凄く楽しみです。
ちなみに、パワステフルードは、TOYOTA純正パワステフルードを容れます。
そして、帰りの代車はコレ!

スバルのR2!
実はこの車。
とこぶしが大好きなデザインの車で、乗ってみたかった軽自動車。
室内も広い。
でも、少し燃費は悪いのか?
早目に燃料計の針が動きます。
カムリの上がりは、来週中のよう。
皆さんに助けて頂いたカムリは、来週から元気に公道を走ります。
関わってくださった方々、本当にありがとうございます。
ご一緒出来るのを楽しみにしております。
【オマケ】
家の近くに借りている駐車場の隣に駐車する、パジェロミニのお兄さんの、神業駐車。

左右この隙間。
このスペースに駐車出来るなら車買うよ!
と三菱の営業マンに言ったら、営業マンが入れちゃったとか(笑)
それから彼はパジェロミニヒトスジ。
とこぶしが知るだけで、3台変えています。
いつもながら感心する、駐車っぷり。
あと、昨日東名で見た126の300SE
おじちゃんドライバーでした。
Posted at 2020/08/27 10:10:17 | |
トラックバック(0) |
SV21カムリ