• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とこぶしのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

124とカムリ

先日、リアブレーキをライカムの低ダストパッドに交換してから、約500キロ程走りました。

フロントとリアの汚れ具合比較。


ディクセルはこんな感じ。

リア



汚れ過ぎだろ(笑)


さて、ずっと気になっていたカムリのエンジンマウント。
友人から先ほどLINEが来ました。


検品中

エンジンマウント5コ。
社外品ですが全点揃い、日本に到着したようです。

出来はどう?と聞いてみると

一般的な社外品クオリティです。

と…どんなクオリティだよ?(笑)

交換するのが、楽しみでなりません!
Posted at 2020/11/29 17:56:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常あれこれ
2020年11月21日 イイね!

気になる

オクで見掛けたこれ。

CDは使えないようですが、ラジオ、Bluetooth、USBとか、今どきの音楽機器が使えるようです。

1DINサイズ。純正風な見た目。
メルセデスのロゴをプリントされていて芸が細かい。

『ネオクラシックメルセデスにお薦め!』

の謳い文句にまんまとのせられてます。

124に欲しいなぁ~
そうしたら、センターパネルがスッキリします。
Posted at 2020/11/21 11:13:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常あれこれ
2020年11月20日 イイね!

ライカム製低ダストブレーキパッド

昨日、スタビリンクと同時にリアパッドを、ライカム製低ダストブレーキパッドに交換し、交換後173キロ、一般道6、高速道路4の割合で走ってみました。

で、汚れ具合。

指でなぞってみました。


私てきには、あんまり低ダスト感を感じてません(笑)

日清紡や、ディクセルなどの低ダストパッドを色々使ってみましたが、私てきにはディクセルが一番しっくりきてます。

ライカムは以前、560SELのフロントで使ったことがありますが、使い方?それともローターとの相性か、ローターが歪み、ジャダーが出たことがありました。

今回はリアだし、金額と入手の時間重視で購入したので、様子を見ながら使いたいと思います。
Posted at 2020/11/20 09:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | S124
2020年11月19日 イイね!

カタコト異音修理

124ワゴン。
以前もブログに書きましたが、カタコト異音がリアから発生しておりました。

原因は、リアスタビライザーのリンク。

左右2本を交換です。


こちらが、新品のスタビリンク片側。
ついでに、リアパッドも「ライカム」製の低ダスト物に交換します。


まず、白丸のタッピングビスを2本外します。

すると、写真のリアロアアームの樹脂カバーが外れます。
ビス2本と、カバーはロアアームにツメで引っ掛けてあるだけです。





まず、リンク上のナットを外す。
サイズは17でした。


下側は、写真の一番小さいナットを外します。
これは、共回りするので、反対側をメガネで押さえてゆるめます。


リンク外すのは、これだけ。
あとは、逆作業で戻すだけです。




外した部品はこれ。

パッドは、これを機に確認すると、あと少しでお陀仏だったので、今のうちに安心整備。


ギリギリですね。
パッドセンサーが着いてたら、警告灯が点灯してましたね。
リアはセンサー無しです。

これで異音ともオサラバ!



気が済みました。



Posted at 2020/11/19 12:41:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | S124
2020年11月18日 イイね!

13万キロ

124



あっという間に13万キロになりました。

メーターのカビ…何とかしたいなぁ~
Posted at 2020/11/18 15:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | S124

プロフィール

「@エスガレーヂ ランボルギーニも浸かってたもんね。
駐車料金て、月いくらするんだろ?」
何シテル?   09/26 17:37
現在メルセデス2台、トヨタ1台の計3を所有するバカ…とこぶしです。よろしくお願いします。 所有する車は、出来るだけ純正に忠実、いい状態を保とうと努力を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011 121314
151617 18 19 20 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エアコン アイドルアップ不良 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 10:31:44
カムリのコンデンサモーターその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 18:21:15
コンデンサーファンモーターのその後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:19

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
31年1月19日88,000キロになりました。 30年9月27日に引き取りました。 引 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
亡き父の形見です。 SV21 2.0GT GT自体珍しいのでしょうね。 今までで3台 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2018年の9月に友人に返却しました。 2017年11月末にLINEの写真を見て ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
平成28年12月1日にうちにやってきました。 2台目のBMW 1台目は76年モデルのB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation