• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月20日

どんなときでも鉄分は撮る

どんなときでも鉄分は撮る
pick_upさんとのTNTから明けて次の日。

告別式に参加しました。

こっちでは告別式よりは通夜のほうが重要視されるのか,参列する人は通夜の方が多くて,告別式は意外に人数少ない。これもまたカルチャーショックでした。

・・・にしても,出棺の時ってのはホントに寂しく感じますね。
涙腺がゆるくなります。




さて,気を取り直しまして,,,
そういったことがありつつも「鉄」の心は忘れておりません。
ちょっとご紹介しておきます。


横浜市営地下鉄ブルーライン。
今回,葬儀場へ行くのによく利用しました。
けっこう長い区間を走っているんですね。


ホテルの部屋から見えた京浜東北線。
青色の鉄橋と青色の車両がマッチしてます。


E233系,新しい車両はいいですなぁ。
広島にはこんなの走ってないですよ。


新横浜駅にて,横浜線と新幹線のコラボ。
ちょうど乗ってきた205系が出発したと同時に新幹線が入線してきました。


帰りの新幹線は乗り過ごし防止のために広島止まりの「のぞみ」にしました。
これなら安心して寝られます。
(けっきょくあんまし寝なかったですけどね)


広島に着いたらお迎えに来てもらって,ついでに新幹線の見えるレストランでお食事。
(*^_^*)
お父さんいなくてさびしかった?


(さらにおまけ)

BRZ発見!
何気にこういう車が走っているところはさすが都会だなぁと思いました。





ブログ一覧 | 「鉄」 | 日記
Posted at 2012/03/20 23:38:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年3月20日 23:44
私も親戚の結婚式に新横浜まで前に行きましたが
例服に大きな荷物を抱えて、ホームの端で新幹線の写真を
撮るという怪しい人になっていました。

コメントへの返答
2012年3月21日 23:58
しげお@WR-LTDさん,こんばんは。

僕もまさに「礼服で大きな荷物を抱えてホームの端で新幹線の写真を取る」人をやってしまいました。(笑)
でもここはN700系と700系しか来ないからちょっと単調な感じですね。
2012年3月20日 23:56
今回はお疲れ様でしたね。

実はBRZ走ってるの、まだ見たことないです・・・
凄いラッキーかも♪
コメントへの返答
2012年3月22日 0:00
noppo.さん,こんばんは。

慌ただしい週末でありました。
その影響で今週は疲れがたまってます。
(^_^;)
BRZ,まだ関東でもそんなに見れるものではなかったんですね!ラッキーなことだったんだな。♪
2012年3月21日 0:15
こんばんは。

京急には乗られなかったのですか?(^^;

今日、トレーラーキャリーカーで
運ばれていくBRZを見かけました。

残念ながら写真を撮る
暇はありませんでしたが…(゜ー゜;Aアセアセ
コメントへの返答
2012年3月22日 0:02
あくあびっとさん,イイネありがとうございます。

突然の出会いは,なかなかカメラの準備ができませんね。
僕もたまたま見かけて「あ!」と思ったんですが,そのまま通り過ぎて行ったんですが,先の信号機に引っかかってくれたおかげで撮ることができました。
(^^)v
ぼちぼち各地に出回っていくのですかね。
2012年3月21日 1:20
関東あるいは神奈川の鉄はどーですか? 見慣れてると全然気がつかないことも多くて(^^; 

つっても今でも地元の江の電は乗るの楽しいです(笑)。

コメントへの返答
2012年3月22日 0:04
ゼロヨン兄さん,引き続きどうもです。

関東の鉄は,新しい!きれい!装備も良い,そして長い!
こんな印象です。
(広島はその逆ですな。)
江ノ電もいつかは乗ってみたい鉄です。一泊じゃなにもできません・・・。
2012年3月21日 6:41
普段乗ってる電車がたくさん♪
いつも乗ってる電車でも、こうやって紹介されると新鮮です。
コメントへの返答
2012年3月22日 0:06
なお@6CLさん,イイネありがとうございます。

やあ,こんな列車にいつも乗ってらっしゃるとは羨ましい。
いろんな色の電車がいてカラフルで楽しいですよね。
2012年3月21日 15:54
nekoも再来月くらいに…
関東遠征して
撮ってきますよぉ♪(謎
コメントへの返答
2012年3月22日 0:07
nekobasusannさん,こんばんは。

やあ,関東はたくさん撮りたくなる鉄がありますゼ。
問題はお客さんの沢山いるホームでカメラを出して構えることができるか!?
2012年3月21日 22:13
こんばんは。
 
つい数年前なら、新横浜駅は新幹線の高速通過が見物出来たんですよね。
通過線が無いのに200km以上で通過するから、恐ろしいほど迫力がありました。
近場だと熱海駅が新神戸駅みたいに通過線無しの2面2線ですが、大きくカーブしているので新幹線は減速通過しています。
でもN700系は、300系や700系よりも通過速度が若干速いようで少し迫力があります。
 
JR東日本の駅は、駅メロが色々あって新鮮になりますね。
わが地元JR東海の駅は寂しいものです。
 
京浜東北線に乗って、大宮の鉄道博物館まで・・・というワケにはいきませんね(´∀`;)。
コメントへの返答
2012年3月22日 0:11
ocyappachiさん,イイネありがとうございます。

大昔はこだましか止まんなかったんですよね。
島式ホームの片側だけホームドアがついているのはそういうわけだったんですね。通過線を全速で駆け抜ける新幹線もすごい迫力ですが,そういうのもすごいを通り越して怖そうですね。
都会の駅は駅メロも列車到着アナウンスも聞いていたら楽しくなってきます。
大宮の鉄博は,数年前にここから湘南新宿ラインに乗って行ったことがありますよ♪こんどは子供を連れて行ってみたいです。
2012年3月21日 22:18
BRZ、もう走ってるんですか(@_@)
発売は、まだだったような(謎
横浜線、毎日乗ってます^^
コメントへの返答
2012年3月22日 0:13
pick_upさん,こんばんは。

・・・ってことはアレは試乗車だったんですかね?
僕の友人は野□山でデビュー前の初代アクセラを見たことがあるんですが,そう言う事前のヒミツの走行だったのでしょうか?
2012年3月21日 22:39
横浜線の205系が良いですね♪
今は山手線以外なら見れた筈ですが
近くても、関西まで行かないと見れない
ですからねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2012年3月22日 0:15
カワトラさん,イイネありがとうござます。

緑のラインが一瞬,在りし日の山手線にも見えてしまうんですが,横浜線なんですよね。
広島にもここらへんのお下がりで良いんで分けてほしいです。

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation