• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月10日

よか音九州。。。

よか音九州。。。 またもや膨大な画像処理のため
ブログアップ遅くなりました~(学習能力無し)

昨日は、九州最大のカーオーディオ・フェスティバル
「YOKAOTO(よか音)九州2011」に行って参りました。
早くも、今年で14回目です。
場所は福岡市天神 福岡ボート駐車場特設会場です。

会場には100台を超す強者たちが集結しました。


私は無論エントリーは、してません(笑)
過去3回行ってますが、すべてギャラリーです。
ここ3年は、ご無沙汰してましたが、
今回みん友の「kawatv」さんがエントリーすると言うことで応援
に行ってきました。


会場に9:30に到着。。。気合い入ってます(笑)
エントリーした方は8:00前から来られていたそうで。。。
お疲れ様でした。

会場についたら、何処かで見覚えがあるお顔が。。。
「sin22」さんだ!!阿蘇であった九州ツーリングオフぶりです。
今日は、「スイフト」でAクラスにエントリーされてました。


それとギャラリーの「テラプリ」くん(笑)


久々会えてよかったです。
カメラに夢中で、ろくに話しませんでしたが。。。
「ハチマキ」かっこよかったです。
次回はぜひドレスアップカーでエントリーを。。。


イベントは、
GOOD SOUND!コンテスト
DVDカーシアターコンテスト
POWER Hi-Fiコンテスト
よか音インストールコンテスト
ドレスアップカーコンテスト
など、各種コンテストやビンゴゲーム
エントリーカー試聴会及びメーカー・ディーラーブースデモカー
試聴会など。。楽しい内容盛りだくさんでした。
スゴイ数のトルフィー


音圧(爆音)を競う「日音競 P1-GP」も(笑)


なんと30プリ参戦。。。


結果は。。。残念でした。



優勝はこの車。。。軽自動車なのに。。。




そして審査開始。。。kawatvさん真剣です。


ギャラリーはその間、好きづきに見て回ります。
スゴイ車ばかり。。。
詳しくは詳しくはフォトギャラで
https://minkara.carview.co.jp/userid/770721/car/659412/2579203/photo.aspx


オーデイオテクニカさんのブース
視聴車はなんと30プリ!私もこの車の音にはビックリしました。
線ひとつでこうも変わるんですね(驚)


デモカーの30プリ。ここまで行くと。。。
言葉はありません。。。
ピラーだけでいいから、欲しい。。。














そして、そして
2011年 ロックフォードイメージガールの「山岡実乃里」さん。
みんカラやってるそうです。
トークもいけてましたよ!!お疲れ様。


パパラッチ???40のカメラ小僧???


詳しくはフォトギャラ⑤で
https://minkara.carview.co.jp/userid/770721/car/659412/2579325/photo.aspx

残念ながら、所用がありましたので13:00で早抜け退場~
最後まで応援できずスミマセンでした。

結果、kawatvさん
オーディオテクニカ賞&ビギナークラス7位

よかったですね。「全然その気(賞取り)ない」
とおっしゃっいたので嬉しかったでしょう(笑)
おめでとうございます。

。。。来年出ようかなぁ(笑)

会場を後にして。。。家族の待つ、またしても「キャナルシティ」
月に何回、訪れるのでしょう(笑)


昼食べてませんでしたので、改装後の「ラーメンスタジアム」へ
「初代秀ちゃん」の「ラーメン初号」を頂きました。


麺は細麺で、スープは元祖ベタ系の濃厚な豚骨スープ。
バリバリ好みでした。


帰りに、少し立ち寄ったSABでは、
真っ直ぐ「オーディオコーナー」に行ってしまいました。。。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/10 00:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

今日の撥水〜❗️
PHEV好きさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

いわきツーリング!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年5月10日 1:54
音圧と言えば・・・
『サウンド・エナジー』の車両が居ませんでしたか?
今年は、車両の買い換えの為、恐らく出場されてませんが、去年は、佐賀ナンバーの、カルディナが出場されてたハズですが・・・

来年は、佐賀ナンバーの、改造費350万のライフが、出場予定みたいですよ。
(現在、ショップで改造中)
コメントへの返答
2011年5月10日 22:25
『サウンド・エナジー』さんが主催ですよ(笑)

佐賀ナンバーも沢山ありました。
それはそれは、来年、佑佑くんも一緒に出場いたしましょう!

楽しみにしていますね(笑)
2011年5月10日 6:13
秀ちゃん。。
いやいやいや(^_^;)

kawatvさん凄いですね!
この場をお借りしておめでとうございます!

しかし相変わらず、、
パパラッチしてますなぁ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年5月10日 22:29
ラーメンスタジアムへ久々行きました。
ハシゴしたかった(笑)

後で聞いてビックリしました。あまりにも本人謙虚でしたので。。。

はい!性分ですので。。。
2011年5月10日 8:10
昨日からレアルシルトが頭から離れないMoutonですw

本格的にインストールされた音聞いたことが無いので
来年はぜひ行ってみたいですね♪

その時は一眼買って私もパパラッチの助手をします!!(爆)
コメントへの返答
2011年5月10日 22:35
先ずは、基本のデッドニング講座から(笑)

3年ぶりでしたが、間違いなくレベルは上がってます。無料で、もの凄いシステムが聞けるのでお得ですよ。来年是非!!

ただし、物欲がとまりませんが。。。

今回は、一眼忘れたんですよ(泣)
2011年5月10日 8:45
いやぁ~凄いですね!
自分は、弄り小道具置き場となっているラゲッジスペースを潰せないので、まずもって
真似出来ませんね~(>_<)

皆さん、車がもう一台買える位のお金を注ぎ込んでるんでしょうね!?
来年は、自分も見学に行ってみたいです♪

フォトギャラも見ましたよ。
やっぱり、実乃里ちゃんに釘付けになっちゃいますね。
目の保養ありがとうございました (*^_^*)
コメントへの返答
2011年5月10日 22:42
もの凄いです!!
真似しなくても、いい音は作れますよ♪

目の保養(車ですよ)にはなりますので、ぜひ来年一緒に参加しましょう!

お金をかけない費用対効果の高いドレスアップを目指しましょう!

みのりんは、ホント可愛かったっす。
2011年5月10日 10:27
テクニカのデモカーは、やばかった
ですよね。

たまりません。

セリカもインパクトありましたし。
ラゲッジも必須みたいな。

来年、一緒に出場しましょう。
コメントへの返答
2011年5月10日 22:47
はい!車がプリウスでしたので、
尚更、ほっとけませんね。

ケーブルは時間があれば、色々試したかったです。

そうですね、最小限でやってみようかなぁ~
2011年5月10日 12:34
パパラッチお疲れ様でした。

来年は参加されるんですか~。
いまからチューンUPしなきゃ!!!ですね♪。
期待しています。

しかし・・・よく女子にカメラ向けれますね・・・。
シャイな私にはムリです(笑)。
コメントへの返答
2011年5月10日 22:50
後悔は、「一眼」忘れたことです。
コンパクトで、ここまで寄れたらスゴイでしょう!
自画自賛(笑)
あれれ一緒に出るんでしょ???
ショップに任せずハンドメイドでやりましょうよ!

照れては、お互いに恥ずかしいですよ(笑)
ガッツリ明るくシャッター切ってきました!!
2011年5月10日 12:37
自分も組み換えたいです。
今度はフルロックフォードで。
そうそう、ケーブルひとつでもかなり音よくなりますよ。
↑(自分はテクニカのEXATを使ってます。)
コメントへの返答
2011年5月10日 22:53
おぉ~
来年参戦者がここにも(笑)

ロックフォード&カロ多かったですね~

次回オフはkawatvさんによる「オーディオ診断」ってコーナー作らなくっちゃ!
2011年5月10日 19:39
やはりすごかったようですね

おいらが行かなかった理由は体調不良が一番ですがそれとは別に行くと物欲が沸いてしまうからってのもあります(汗
コメントへの返答
2011年5月10日 22:56
すごかったですよ~

残念でしたが。。。物欲抑制にはよかったかも(笑)

来年はぜひ、遊びましょう!
2011年5月10日 21:04
昨日は、お疲れ様でした。

写真良いですねw 特に、イメージガールとか イメージガールとか 

カメラ持って行ってましたが、何も撮らず(自分の車さえ)帰ってしまいましたw

場違いのクラスに出たためか今だ調整中です。でもとても刺激になりました。
コメントへの返答
2011年5月10日 23:03
お疲れ様でした♪

当日よりも画像整理に疲れました(笑)
イメージガールとか(笑)

エントリーした方は写真はムリですよ!
お任せください。

次回はぜひ、頑張ってくださいね。
また遊んでください。
2011年5月11日 11:41
次回は参戦ですね?
応援行きます♪
デモカーの30カッコイイすね。
ドアの内張りが特に・・・。
コメントへの返答
2011年5月11日 22:10
はい!一緒に参戦ですよね(笑)
エントリーしましょうよ!!

デモカーは、ゆき過ぎですよ。。。

確かに、内張とピラーは欲しいです。

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

男性読者向け 「な」48 その4 48にんちゃんといますか?数えてね♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 18:40:21
TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation