今日は出かける用事があったカズミンですが、天候がかなり宜しくないので先方に連絡を入れキャンセル→5日に変更して頂きました。
まぁ4日は「除雪主体のバイト」入れてある事だし、体力を温存しておくってな意味合いも込みですww
...またタイトルと関係の無い話題からスタートしてしまいましたねぇ。
さて、それはまぁ置いておく事にして。
カズミン、インプレッサを入手した時から「EJ20に対する目標&野望」みたいなモノをずっと抱き続けている訳でして。
今でもその想いは変わらないので、備忘録として(多分忘れる事は無いと思うが)書いておこうと思います。
*目標&野望*
(目的=レスポンスUPに特化)
1)排気量は2.2リットル化[基本トルクのUP]
2)圧縮比は9.5を上限とし、出来るだけ高く[低圧縮+ターボってのは、カズミンの感性に合わない]
3)ハイカムの導入[ターボエンジンにおいては、全体的トルクの上乗せ]
4)オイルポンプの強化[トルクUPによるエンジンダメージの低減]
5)フル・コン導入による「エアフロレス」化[これはまぁ...お約束ですかww]
6)ターボショップM様の「クイック・パワー仕様ハイフロータービン」導入[これは個人的趣味]
7)マニ後からフロントパイプまでの排気系変更[パワーUPよりトルクUP目的の内径をチョイス]
8)吸気系取り回しの完全変更[GCの純正吸気系取り回し...無茶だわ]
特1)エンジン出力は300馬力まで[ここらを超えると、カズミンには完全制御出来ないと思われるので]
特2)過給圧は、上記の出力が達成出来る所までに抑える[さらにパワーUP出来る余裕を、レスポンスUPに回せとww]
大してエンジンに詳しくもないのに、適当につらつらと書いてしまいましたが...。
求めるものを追い続けるなら、多分ここまでやって「スタートライン」だなww
しかし...「エンジンダメになって、オーバーホールする時にでも実行しよう」とか考えてるカズミン、かなりダメダメですねww
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