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カズミンの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2011年4月17日

時期的に、そろそろ装着が必要かと。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
4ヵ月以上前から所有してたんだが、「冬場は測定自体が少ないし、そもそも積雪したら違反速度で走行する機会も無い」のと、「カズミンは寒さに弱い」とゆー2つの大きな理由のため、今まで放置してましたww
2
まずは「GPS&レーダー波受信部」の取り付け位置考察。

あまり妙な所に付けると、配線を隠すのが厄介だし、受信に悪影響を与えるのもアフォなので、一応「ダッシュボードのセンター」に両面テープにて装着。

これは、状況次第では後で「ダッシュボード助手席側」へ移動させるかも...。
3
スピーカー部はこの位置に両面テープ固定。

本当は「センターピラー」に装着」...と考えていたんだが、どう見ても面倒なので取り付け位置変更。

カズミン血液型Bですし、良くある事ですww
4
ディスプレー部は、結局「付属のマウントを改造するのが、簡単確実安上がり」と判断しました。

1)まずはマウントを両面テープにて仮固定。
2)取り付け位置が決まったら、「下穴キリ」でビス穴開け。
3)マウントをビス固定。
4)マウントに、両面テープでディスプレー部を貼り付け。

今回は、ピラーカバーに9mmの孔を開け、そこから配線をピラー内に通しました。
ついでにタコメーター配線も、9mmの孔を開けピラー内へ通してます。
5
仮接続にて動作確認。

これもタコメーターも、次回何かやる時に「オーディオ用電源から分離」させる予定なので、暫定的に「シガーソケット給電」ですww
6
ちなみに、運転中はこんな感じに見えます。

うーん、ちょっと視界のジャマっぽいかな...?
7
タコメーターとレーダーセンサーの設定を済ませて完成です。

今回は取り付け位置の試行錯誤やピラーカバーの加工があったので、作業時間は約100分程度でしょうか?

...実は寒くて、「手足がかじかんで作業時間がかかった」なんて言い訳はしませんよww

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カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
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