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2011年04月10日 イイね!

こんなにカチカチ音したっけ!?

取るに足らない事だったらいいのです。今日ちょっと自分のレガシィで気になったので、余所のお宅のBGレガシィはどうなのかなぁ…と思い書いています。

エンジンが掛かっている状態のAT車で、“P”レンジでブレーキを踏んだ時『限定』のお話です。

AT車にはブレーキを踏んでからでないと“P”レンジからシフト操作が出来ないシフトロックが備わっています。

このシフトロックって、“P”レンジでブレーキを踏むと作動する仕組みですが、これが作動する度にかなり大きなカチって音がするんです。

ほかのBGレガシィのAT車の皆さんもこんなにもハッキリとした作動音なんですかねぇと思いまして。

例えて云うなら、集中ドアロックの作動音くらいと云うとちょっと大袈裟ですが、それぐらいかなりハッキリとしたカチって音が聞こえるんです。だから気になって…。

『あれ?こんなにも大きな音がしたっけ?』
って感じで、平常時どうだったかの記憶が定かじゃないんです…。

私の気にし過ぎなら別にいいんです、教えて詳しい御仁、どなたかこのモヤモヤ感から助けてプリーズ!!m(_ _)m
Posted at 2011/04/10 18:41:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2011年04月10日 イイね!

役に立たないから切り替え!

役に立たないから切り替え!添付の写真は標準のハイマウントストップランプに戻した直後のものです。

ディーラーオプションのルーフスポイラーに内蔵されているLEDハイマウントストップランプ。

確かにこれは見栄えはいいのですが、実はこのLEDが曲者で、肝心のハイマウントストップランプがお話にならない程暗いんです…。それこそ点灯しているのかどうかわからない位の暗さです。

全然ハイマウントストップランプの体を成していない事が以前から気に食わなくて、今回、思い切ってリアゲート内蔵の標準ハイマウントストップランプに戻しました。

間違いなく、こちらの方が明るくて被視認性もバッチリでしょう。

後付けで取り付けたルーフスポイラー、もう撤去しちゃおうかな…。
Posted at 2011/04/10 14:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

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何シテル?   07/19 21:16
テラ乃です。 皆さんよろしくお願いします。 昭和(と言っても1980年代)の車が好きな癖して、 所有している車がどれも『平成ひと桁年代』の車ばかりでし...
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