• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テラ乃のブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

クラウンアスリートVX【メンテナンス】ATFもWAKO'Sはやはり凄かった!

クラウンアスリートVX【メンテナンス】ATFもWAKO'Sはやはり凄かった!こんにちは。

今日は愛車クラウンのATF(オートマチック・トランスミッション・フルード)を持ち込み交換するとて、某メーカーディーラーのサービス工場に行ってきました。

先日入れたWAKO'Sのオイル添加剤『エコカープラス』

の効能が素晴らしかったので

今回用いる、同じくWAKO'SのATF『P-S(=プレミアムスペック)』も期待大です。

(『プレミアムS』の1ランク下『ハイパーS』でも効果が絶大だと聞いているからその上のプレミアムなら尚更というもの)

交換方法はATFを圧送して10リッター分入れ替えてもらいました。
併せてATF用添加剤『ATプラス』も1本注入。

作業完了後、
クラウンを発進させてみる。
「!?」
そーっと走り出してもATF交換前とは明らかに違うのが分かります。
まぁ、
コンマ何秒の世界の話ではありますが、
アクセルを踏んでからのレスポンスがタイムラグが全く無いダイレクトな感覚です。
変速ショックもATF交換前は微かに感じられたショックが交換後は皆無。
キックダウン時も交換前はガツンと来る(※これはこれで加速度の“分かり易さ”という意味ではアリだとも思えるが…)感じだったのが、交換後はそのガツンと来る感じも雲散。(汗)
AT自体の高級感が上がった(※と云うか、クラウンの持つ本来在るべき姿に戻っただけ?)と思います。

これは、次回予定しているアルシオーネSVXでのATF交換も期待せざるを得ません
Posted at 2016/07/24 17:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウンアスリート | クルマ
2016年07月23日 イイね!

クラウンアスリートVX【メンテナンス】WAKO'Sのオイル添加剤の効果が煽り抜きで凄過ぎた!

クラウンアスリートVX【メンテナンス】WAKO'Sのオイル添加剤の効果が煽り抜きで凄過ぎた!こんにちは。

先日から、愛車クラウンアスリートVXのメンテナンスをちょこちょこ進めているワケですが、
これまで完了したメンテ項目が、
●リア 左右ナックル及びベアリング交換
●フロント 左右ブレーキローター交換
●ラジエーター交換
●シリンダーヘッドガスケット交換
●オイル、オイルエレメント交換
●ベルト類交換

とまぁ、こんなところです。
まだ、ATF交換が残っていますが、コレは近々済ます予定。

オイルを交換したワケですが、
煽り抜きでWAKO'Sの添加剤が凄過ぎました!!

ベースとなるオイルは何の変哲もない普通の『トヨタ純正キャッスルオイル』を入れ

そこにWAKO'Sの添加剤『エコカープラス』なる液体を1本混ぜます。
オイル交換後、
エンジン音の少し音階が高くなったみたいで、それまでの重低音はどこへやら…(苦笑)
メカニカルノイズが添加剤に拠って治まったらしく(笑)、アイドリング音も相当静かになりました。
(実際、知り合いのヒトも僕のクラウンがここまで静かになっている事に「別のクルマで来たかと思った」と云う程、驚いていましたし…)

私見ですが、このWAKO'S添加剤『エコカープラス』のメリットを挙げるとしたら、
●フリクションロスが減る所為か、エンジン音が車格がワンランク上に上がった感じになります。
●併せて、エンジンの吹け上がりも恐ろしく軽く吹け上がります。“点滴”(『RECS』)を施した時も凄かったが、それと同等以上の体感かと。
●重ねて云いますが、今回入れたオイルは普通のトヨタ純正キャッスルオイルです。極々普通のオイルでも、この効果。添加剤の効果ちょっと凄過ぎますって…(汗)

●整備をしてくれたウチの会社のメカニック君のアドバイスは“掛け値なし”で本当でした。

WAKO'Sの回し者になるつもりは毛頭ありませんが、
体感した事実を客観的に踏まえた上で、
この添加剤『エコカープラス』は、是非1度使ってみるだけの価値はあると思います!
オススメです。

この添加剤を入れたオイルに交換後、アクセルを踏んだアナタは間違いなく
『!!!!』
と、あまりの効果の凄さに驚きを禁じ得ないはず。
(事実、僕がそうでした)
Posted at 2016/07/23 19:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウンアスリート | クルマ
2016年07月03日 イイね!

クラウンのメンテ用に奮発して用意した WAKO'S

クラウンのメンテ用に奮発して用意した WAKO'SクラウンアスリートVXのメンテ(ATF交換、オイル交換、Fブレーキローター交換etc.)用にと用意した WAKO'S のケミカル類です。

ATFは奮発して(≒どうせ出費するなら半分ヤケ、とも云うwww)、
『ATF プレミアムスペック』なる、WAKO'Sでは最新且つ最高級のATFを用意。

(※一緒に写り込んでいる隣りのRX-7カブリオレのブレーキローターの錆が…(涙))

ATF添加剤『ATプラス』もこの際【毒を喰らわば皿まで】的精神で注文。(笑)

このアイテム(上のATFもだが)は、クラウンより、寧ろATの調子が悪いSVXに使いたい代物ではある。
結局、SVXにも使っちゃうんだろうけど…(笑)

オイル添加剤『エコカープラス』

本当はオイル『4CT-S』辺りを使いたかったが、今回クラウンのメンテを引き受けてくれた(自分が勤務する)会社のメカニックさん曰く、「添加剤エコカープラスの方がコスパ的にもオイルよりオススメ」と云うので、それに従ってみようと思う。

何だかんだで(半分ヤケ気味とは言え、自分の経済力では)奮発し過ぎたわ…。(汗)

おかげで更に“緊縮財政”が続く羽目に…(泣)
Posted at 2016/07/03 18:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウンアスリート | クルマ
2016年07月03日 イイね!

日頃俗世間に塗れた心の中の“垢”をきれいさっぱり洗い流してくれるアニメ『ARIA』

日頃俗世間に塗れた心の中の“垢”をきれいさっぱり洗い流してくれるアニメ『ARIA』「はぁ?アニメかよ…」
「(絵的に察するに)凡百の萌えアニメと同じじゃねーの?」
「そんな一般のヒトが知らんタイトルで、そんな事が?」

とまぁ、初めは“否定的な”受け取り方をされる事でしょう…。
それは仕方ありません。
薦めたわっちもその反応は“折込済み”
こちらとしても
「だまされたと思って視てみてよ…」
としか云い様がないので…(笑)

映像、BGM、共々清涼感で溢れています。

『ARIA』シリーズを、凡百の“萌えアニメ”と一緒にする無かれ。(笑)

特にお子さんのいる方は、
これ(アニメ『ARIA』シリーズ)、
冗談や煽り抜きで、情操教育に持って来いの作品です!(笑)
云わずと知れた人気作『アンパンマン』とは違ったベクトルでの情操教育にうってつけ。

仕事の忙しさやその他諸々で、雪だるま式に増えていった【心のドス黒いモヤ的な何か】がある様な御仁こそ必見!


視終わった後の『ココロの清涼感』足るや、ちょっと他では味わえません。

この感覚を例えるなら、
滝つぼの傍で霧状の飛沫を浴びた際に感じるような清涼感とでもいいましょうか…。
関連情報URL : http://www.ariacompany.net/
Posted at 2016/07/03 15:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 趣味

プロフィール

「【フェアレディZ】結局、Zもメーター照明をLEDから電球に戻しました。 http://cvw.jp/b/773759/48976841/
何シテル?   03/13 19:08
テラ乃です。 皆さんよろしくお願いします。 昭和(と言っても1980年代)の車が好きな癖して、 所有している車がどれも『平成ひと桁年代』の車ばかりでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

かえでさん@がんばらない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 22:43:48
ルーフ&フロア フルデッドニング(+断熱効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/13 22:01:41
メーター内シフトポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/05 13:28:14

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ アクア(※「このすば」 より) (トヨタ ファンカーゴ)
今までのメインカーが2ドアクーペのアルシオーネSVXで、(端から無理だとは分かってはいた ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
国産スポーツカーの雄、Z32型フェアレディZです。 (※ここでのグレードの選択肢が無かっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
しばらく一時抹消で放ったらかしな車です。 スマン、奈々様(※セブン=7=七=なな≒奈々= ...
日産 フーガ 日産 フーガ
『男30 GTアゲイン』 昔のトヨタ セリカカムリのキャッチコピーではありませんが、 『 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation