• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テラ乃のブログ一覧

2012年09月06日 イイね!

BPレガシィ純正18インチホイールが来た!②(量ってみた編)

BPレガシィ純正18インチホイールが来た!②(量ってみた編)本日早速、それぞれのホイールの重さ(タイヤ込みで)を量ってみました。

まずは、現在履いている BHレガシィ前期型純正17インチ(タイヤ:215/45/17)

17.2㎏/本

次に、昨日届いた BPレガシィ前期型純正18インチ(タイヤ:215/45/18)

19.9㎏/本

18インチ化は、一本辺り 2.7㎏ のバネ下重量増、という事になりますね。(③に続く)
Posted at 2012/09/06 19:59:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年09月05日 イイね!

BPレガシィ純正18インチホイールが来た!①(到着編)

BPレガシィ純正18インチホイールが来た!①(到着編)本日、ヤフオクで落札した BPレガシィ前期型純正18インチホイール(215/45/18タイヤ付)

が届きました。

ま、今日はその“速報版”的内容だけで済まします、ゴメンナサイ。

重さを正確に量ったわけじゃありませんが、ざっと手で持ち上げただけでも、今まで履いてた BHレガシィ前期型純正17インチ(215/45/17タイヤ付)一本に対して2割程度は重くなった感じです。(※比較のためにも、後日正式に量ります)

外径が 215/45/18 サイズという事は純正の 215/45/17 サイズと較べて、
直径で約26㍉(ホイールセンターから=半径だと約13㍉)大きいですね。
車検でも『メーター誤差許容範囲』を超えちゃう?
それ以前に、ホイールアーチ内でのクリアランスも大丈夫かしら…(汗)

後日実際装着してみますが、どんな感じになるんでしょうかね。(②に続く)



あ、ヤフオク入札中のモレッティのライトですが、どっかの誰かに“ぶっ込まれました”…(涙)
Posted at 2012/09/05 21:12:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年09月03日 イイね!

気にし過ぎ?

気にし過ぎ?ども。

昨日の“物欲”の記事で挙げたアイテムの内、BGレガシィ用モレッティ製ライト のオークションに“ぶっ込んで”みました。
ま、このままオクがすんなり行くとは思ってませんが…(そりゃあ行ってくれれば“願ったり適ったり”だけど)

ぶっ込んでおいて今更云うのも何ですが、だけどちょっと引っ掛かる点も。

云いたかないが、この出品者、国語力がちょっと…(汗)

説明文に『外装(←正解は『外装
Q&Aでも『説明書(←正解は『説明書

いやね、仲間内でのやり取りとかならウケ狙いって事で分からないでもないけど、ヤフオクみたいな不特定多数の人が見るところでは、それはどうかと思うんですけどね。

そりゃあ、それだけで判断するのもどうよ?と思う方もいると思います。
もちろん私も“誤字脱字”はやらかしますから偉い事云えた義理じゃあないんですが、それでもこれはないわ~

百歩譲って一箇所だけのミスなら“ケアレスミス”って事で笑って許してもええかと思いますが、ええ歳してこんな間違いを平気でしているような人だと、商品も『ええかよ、おい…』と心配になるってもんです。


まぁ、私の“気にし過ぎ”なら、いいんですが。
Posted at 2012/09/03 19:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年09月02日 イイね!

尽きぬ“物欲”(笑)

尽きぬ“物欲”(笑)こんばんは。

以前のBGレガシィ同士のプチオフ会にて私に(今後のBGの方向性に“いい意味で”)多大なる影響を与えまくった(笑) ミル坊@BG5 さんBG5yuki さんらのおかげで、ちょっとずつ自分のBGレガシィへのモディファイに関心が湧いてきました。

買う・買わないはさておき、現在『物欲モード』の個人的にチェックしているのが、このパーツ


GDBインプレッサ用シート
GC8インプ用シートなら『ポン着け』なんですけどね。
GDAインプ用シートはBG純正より座面は高くなるけど、確か『シートベルトバックルだけBGのものに交換』で着いたっていわれてなかったっけ?
GDB用もGDA用と同じ方法でイケたんじゃなかったかな?(間違っていたらごめんなさい)
BHレガシィ用の青/黒の革シートってのも魅力的ですが、これまで真似ちゃうとまんま ミル坊@BG5 さんのBGのパクリになってしまうので(汗)、そこは少しでも“差別化”を…というワケで(笑) ← 本音を云うと自分が相当な汗っかきの為、革シートだと汗で背中とお尻と座面がべっちょりってな具合になっちゃうもんで…(涙)
あと、座面が高い=乗り降りのし易さ、ってのもポイント。


BGレガシィ用モレッティ製ライト
これも ミル坊@BG5 さんの真似になってしまうので、採用するかどうかは難しいところ。
それにやはり本音は『あくまで純正プロジェクターライトでいきたい』という思いもあるし…。
但し現状の純正ライトによる『HIDの散光』という問題は、モレッティ製ライトなら少なくとも解消しそうではあるだけに…。

ま、こうやって『あーだこーだ』思いを馳せているウチが一番楽しいのかもしれませんが(笑)
Posted at 2012/09/02 19:46:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「【フェアレディZ】パワーウィンドウスイッチを最終型(VI型)仕様へスワップ http://cvw.jp/b/773759/48746338/
何シテル?   11/03 18:43
テラ乃です。 皆さんよろしくお願いします。 昭和(と言っても1980年代)の車が好きな癖して、 所有している車がどれも『平成ひと桁年代』の車ばかりでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2 34 5 6 7 8
91011121314 15
16 17 18 1920 21 22
2324 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カーテシランプレンズ (輸出仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 22:19:36
ドアバイザー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 01:13:57
スペアキー注文_キーNo確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 01:07:58

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ アクア(※「このすば」 より) (トヨタ ファンカーゴ)
今までのメインカーが2ドアクーペのアルシオーネSVXで、(端から無理だとは分かってはいた ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
国産スポーツカーの雄、Z32型フェアレディZです。 (※ここでのグレードの選択肢が無かっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
しばらく一時抹消で放ったらかしな車です。 スマン、奈々様(※セブン=7=七=なな≒奈々= ...
日産 フーガ 日産 フーガ
『男30 GTアゲイン』 昔のトヨタ セリカカムリのキャッチコピーではありませんが、 『 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation