2014年12月20日

ツルツルのピカピカ
PPF、ClearPlex、ホイール特殊コーティング
(クレフ)
ボディコーティング ナノグラスコート
(ドライヴィジョン)
2社共同作業によるボクスターGTSのお化粧が終了しました
これで、飛び石、タイヤカス等によるボディの汚れ対策がすみました

どこかで見かけたら、見て触ってみて下さい!
Posted at 2014/12/20 22:59:39 | |
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2014年12月09日
クレフさんでの改良が進んでいます!
張り終わっちゃうと見えなくなるPPFですが、施工途中だとフィルムが見えています
ボディにピッタリくっついている所は、フィルムは見えないです
施工箇所は、ロッカーパネルプロテクターです

フルサイズよりも特注で一回り大きくしてもらって、
エアーインテークに巻き込めるだけ巻き込んでもらっています
ここは、飛び石 着弾や、ゴミが溜まるんですよね!
また、フェンダー内にも巻き込むために、はみ出ていますね
細かな段々が有るので貼りにくい場所みたいです
オレンジのカバーは、タイヤからの埃よけです
981のサイドストーンガードは標準品としては、4種類あり面積と張りやすさで価格が異なります
現在は、下記作業も終了していますが、写真を撮っても見えないので面白味がありません
フロントガラスプロテクター(ClearPlex)
多少の飛び石では、フロントガラスが割れません
また、透明度が高いので車検もOK
Paint Protection Film(PPF)
フロント フル カバー セット
ロッカーパネルプロテクター
リアフェンダー及びリアバンパー前部(特注)
ドアエッジプロテクター
ドアカッププロテクター
こちらも、多少の飛び石では、塗装面までは傷が付きません
Posted at 2014/12/09 23:59:42 | |
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2014年12月04日

これで見た目は、素僕とほぼ同じになりました
こげ茶とオレンジのコントラストは美しいですよね
ワンオフですが、データーがあるので簡単に制作ができたはずです

サイドデカール(チョット違うところが見つかれば凄い洞察力)
純正オプションのスポーツシャーシー良い感じの車高になっていますね
素僕のノーマルより30mm下がっているはず!

立てたボンネットに貼り付けられた、ボンネットデカール
この上から、飛び石保護のPPFを施工しますので、デカールは剥がすことが出来なくなりますが、キレイな状態を保ってくれると思います
クレフさんでの作業は、まだまだ続きます
いつになったら、戻ってくるのかな?
Posted at 2014/12/04 22:25:17 | |
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2014年12月04日

クレフさんにて、バンパーメッシュ加工完了
丸みを帯びて、立体的に加工してもらえるので非常にキレイな仕上がり
左右の大きな開口部なのに良い仕上がり
センター部の開口部は、魚の唇ようなデザインですね
空気抵抗、ダウンフォースを考えての形だと思います
この奥にもラジエーターがあります!
これで、落ち葉の進入も、飛び石の侵入も防げます
数ヶ月もすれば、飛び石でボコボコになっちゃうんだろうな!
Posted at 2014/12/04 21:45:03 | |
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2014年12月02日
MA123 エンジンのレブリミット7,800rpmなので
およそ半分の回転から初めて、負荷をかけず、やや負荷をかけて、負荷をかけてと順次していく予定だが、途中で羽目をはずことは多いにあります
エンジンだけで無く、ミッションも、自分自身の慣らしも行っていきます
現在300km
4,000rpm縛り
500kmまでは、あまり負荷をかけずに
700kmまでは、やや負荷をかけ
1速 2速 3速 4速 5速 6速
40 67 93 116 138 161
この先は、サーキットを使用しないと
4速以上が使えなくなってしまう
5,000rpm縛り
1,000kmまでは、あまり負荷をかけずに
(このあたりで1回目のオイル交換)
1,200kmまでは、やや負荷をかけ
1,500kmまでは、負荷をかけ
1速 2速 3速 4速 5速 6速
49 84 116 145 172 202
富士スピードウェイのストレートで6速に入れれるかな?
6,000rpm縛り
1,700kmまでは、あまり負荷をかけずに
2,000kmまでは、やや負荷をかけ
2,200kmまでは、負荷をかけ
1速 2速 3速 4速 5速 6速
59 101 139 174 206 242
7,000rpm縛り
2,500kmまでは、あまり負荷をかけずに
2,700kmまでは、やや負荷をかけ
3.000kmまでは、負荷をかけ
1速 2速 3速 4速 5速 6速
69 117 162 203 241 283
2回目のオイル交換をして、べた踏み走行へ!
実際には、公道を多く走るので、このようには行きません
ある程度の目標を立てておかないとすぐに全開走行してしまうので
ミッションオイルの交換はいつが良いのかメカニックに聞いて行います
その時に、デフを外してLSD組み込み用の寸法取りも行います
富士スピードウェイ
ショートで35秒切りが出来るか?
レーシングで2分切り出来るか?
今からワクワクしています!
(早く、骨繋がらないかな?)
Posted at 2014/12/02 21:54:13 | |
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