• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月03日

箱根に剥けて!

箱根に剥けて!



ついにやってきましたね。

8月!




8月と言えば、

花火大会
盆踊り
水着のお姉ちゃん


ではなく、
箱根ブチオフ!


皆さん、着々と剥けてらっしゃるので、
私も箱根に剥けて、



AVOロールセンターアジャスター&
タイロッドエンドセット
取付

DIYですが・・・(汗)



シコシコ、ガンガンやってどうにかこうにか外して、



出来上がり♪

真夏の昼間にこんな事やるもんじゃありませんね
(大滝汗)



交換したそれぞれはこんな感じで違いがあります。


ボールジョイント


タイロッドエンド


で、このパーツ、
取り付けたからには

サイドスリップの調整をしなけりゃならないんですが、
余りの暑さに心が折れて、
翌日、
この脚のまま富士まで行っちゃった・・・(汗)

(良い子はそんな事しないでくださいね。)


しかし、
このままではイケないので、
簡易的ではありますが、
サイドスリップ調整します。

手元にある仕事道具と材料で(笑)


果して正解なのかは甚だ怪しいんですけど・・・(爆)



こんな風にレベル出してセット。
もちろん両方にね♪

んで、
棒の両端の間隔の寸法を測って、
トーを調整。
(詳細はあえて秘す(笑))

そんな感じで、
調整していい感じになりました♪


これで、箱根のお山も楽しく走れそうだぁ♪


さて、タイヤレポートのブログやら
箱根の景品まとめのブログやら
色々あげないと・・・

ブログ一覧 | エクシーガ | クルマ
Posted at 2015/08/03 14:21:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本格的な😋👍🍠石焼き芋
ジョーズ(つかさファミリー)さん

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

味のマルタイ
avot-kunさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2015年8月3日 15:39
さ、さすがはプロのお仕事!( ; ゚Д゚)

って あれ?
秘密基地って整備ファクトリー
でしたっけ?(;゜∀゜)

*民間車検認証指定の申請に際しては
丙's資格の名義歌詞、、、ゲフ
コメントへの返答
2015年8月3日 15:55
えっ? 
ただの職人の道楽ですが・・・w

んと・・・
秘密基地は家具屋の駐車場ですがなにか?ww

器用貧乏を絵に描いたような人生を送っております(爆)

プロフィール

「新車?w」
何シテル?   12/16 06:47
2010年6月にYAS-05Bのパイロットとして着任 着任と同時にみんカラ登録 現在、横浜某所の「秘密基地」所属 所長も兼任しており隊員募集中! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
おかわりエクシーガ🎵 今度はノーマルで乗ります。
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
床屋さんの店内で埃を被ってたヤツを たまたま見付けて散髪中に交渉w 年式は少々古いです ...
トヨタ トヨエース トヨタ トヨエース
お仕事用マシン  基本ノーマルで・・・
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
長年付き合っている主力戦闘機です。 クルマで溜まったフラストレーションをこれで解消して ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation