• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

素イフトオーナーズクラブ~taila脱獄オフ からの 夕食会+プチオフ ダブルヘッダー

【久々のブログ 長文失礼します。】

4/15はtailaさん主催のオフ会に行ってきました。オフ会への参加は昨年の11月以来の久々。場所は茨城と実は初めて車車(RV)で行くエリアでした。
ここ最近の雨雨で車車(RV)が汚れてしまっていたので、AM5:00に起床し1時間掛けて洗車ぴかぴか(新しい)
AM7:00に集合場所のスーパーオートバックス土浦に向けて出発ダッシュ(走り出すさま)。移動時間を使ってナビのマップをバージョンアップしながら、前日にグーグルマップで検索しておいたルートを頼りに慣れない道のりを運転していました。行きは天気にも恵まれ晴れ暖かったので半袖Tシャツ枚の軽装でのんびりと関越⇒外環⇒常磐道の順に安全運転。常磐道では途中ハイウェイの両サイドに桜🌸が植えられている場所があり、桜吹雪🌸がとても綺麗でした。
途中の守谷SAで休息を取ろうかと思っていた時、前方を見覚えのある青のスイフトが走っており、その車も守谷SAに入って行ったので後ろについていったら、何と同じくオフ会に参加するai☆papaさんでした。守谷SAで小休止の後ai☆papaさん先導でのカルガモ走行で、スーパーオートバックス土浦に到着。



AM10:00を回り参加者が全員集合。今回の参加者は、

・tailaさん
・ぜろ(´・ω・`)さん
・ai☆papaさん
・Miyatyanさん
・私

の5名。今回オフ会初参加のMiyatyanさんは何と富山から8時間掛けて来たんですとΣ(・□・;)!

まずはランチを摂りに地元では有名なラーメン屋「がむしゃ」へ向けて出発ダッシュ(走り出すさま)。筑波の通りは学園都市ということもあり綺麗に整備されていてました。AM11:00頃「がむしゃ」へ到着。開店まで時間があったので暫し駄弁りタイム。




AM11:20開店。「スタミナラーメン」が名物ということなので、私は「スタミナラーメン(冷)普通盛り」をオーダー。茹でた中太麺にキャベツ・ニラ・ニンジン・カボチャ・レバーの入ったピリ辛のあんをかけたもので所謂まぜそばの類ですね。私は苦手なレバーを克服出来なかったのでレバーだけtailaさんに「処置」してもらうことに。それ以外は美味しかったです。



ランチの後は筑波山へ。到着したところは筑波山の麓にあたるドライブインなのですが何とも珍妙な景観でした。でっかいガマの像に「ガマ洞窟」、昔デパートの屋上なんかにあった子供向けの廃れた乗り物etc.。日本珍スポット100景の1つにもなっているようで。



此処で暫し駄弁りタイムの後、ラストは阿見プレミアムアウトレットへ。途中急な悪天候で雷雨雷雨の中の走行となりながらも何とか到着。上島珈琲店で軽~くお茶喫茶店タイム。





日も暮れ此処でお開きとなりました。主催のtailaさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。また楽しくやりましょう。
尚オフ会とは無関係ですが近くに有名な牛久大仏が見えたのでアップしときます。




んで、私のオフ会はこれで終わりません。
オフ会第2ラウンドの為、青梅に向けて出発ダッシュ(走り出すさま)。帰りは圏央道⇒常磐道⇒外環⇒関越道⇒圏央道のルートのんびり安全運転でいきましたが、途中渋滞もあり流石に長距離運転が応えたのかアクセル踏む右足がブルブル痙攣。また辺りが暗くなっていくに従い視界も狭くなってきたので緊張しながら慎重に運転しました。
約2時間半掛かって、19:30頃集合場所のカインズ青梅の駐車場に到着。みん友のまっくんRSさん一家と白い彗星@弾丸小僧さんが待っていてくれました。お二方にお土産を渡して夕食会+プチオフ
を開始。弾丸小僧さんとは昨年の「まっくんRSさん主催オフ in 服部牧場 」以来の再会で、お互い久々に談笑し合いました。



約2時間半程の夕食会+プチオフを楽しみ、ここでお開きとなりました。まっくんRSさん、白い彗星@弾丸小僧さん、お疲れのところわざわざ時間を割いてくれて有難うさんです。また楽しくやりましょう。

22:00無事帰宅。みんからのグループ掲示板に帰宅の旨報告。
これにて4/15のオフ会は全て終了です。

こんなグダグダ長文のブログにお付き合い下さり有難うございました。<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/16 16:14:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

100回記念
rescue118skullさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年4月16日 16:56
昨日はお疲れ様でした(*^^*)

お土産♪
ありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりに!?
お会いして(*^^*)
とても楽しかったでつ\(^o^)/

また、お会いしましょうね(*≧∀≦*)
よろしくです(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2017年4月16日 18:46
プチオフにお付き合い頂き、有難うございました。夕食を交えながら談笑出来楽しかったです。次回は宮ヶ瀬はたまた車山SOMTですかね。その際はまた宜しくです。
2017年4月16日 18:08
先日はお疲れ様でした。
皆さん無事に帰宅されたようでホッとしました。

オフ会のハシゴとは。。。若いっすねえ^^;
また近いうちにお会いしましょう!
コメントへの返答
2017年4月16日 18:49
幹事・ガイド役地変お疲れ様でした。小規模ながらもツーリングを含め楽しかったですね。イイ歳こいて何なんですがまだ気は若いつもりです。また今度楽しくやりましょ。
2017年4月16日 18:10
こんばんは(^ ^)

昨夜はお疲れ様でしたm(_ _)m(^_^)

お土産ありがとうございましたm(_ _)m\(^o^)/

またプチオフ出来る日を楽しみにしてます(^_^)b
コメントへの返答
2017年4月16日 18:53
プチオフにお付き合い頂き、有難うございました。短時間でしたが久々の再会、楽しく話が出来良かったです。また宜しくです。
2017年4月16日 20:58
昨日はお疲れさまでした。
オフ会ハシゴとはすごいです!!

筑波山の往復はずっと後ろを走っていましたがLEDのハイマウントストップランプがテールランプとマッチしてカッコいいですね!!
同じテールランプなので気になります(^^)

5月は色々なイベントがあり車山は難しいかもしれませんがまたオフ会等、よろしくお願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2017年4月16日 23:31
昨日はお疲れ様でした。道中先導頂き有難うございました。m(_ _)m 結構遠出のオフ会でしたが楽しかったですね。
そうそう、お互い同じ車種で同じテールだったんでしたよね。これも何かのご縁かも。
また楽しくやりましょう。

プロフィール

「@あかりん。 さん あらメルヘンチック😳」
何シテル?   04/26 17:45
80's洋楽を愛してやまず、無論ドライブのBGMも80's洋楽中心です。 弄りはほどほど、スイーツは目がないです。お酒弱いです。 PC自作マニア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【当選発表】今日からあなたもカーボン職人!?カーボンパーツをDIYしてみよう企画13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 17:03:24
☆三多摩友会(初)遠征オフIN栃木☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:22:44
トヨタ(純正) センチュリー用リヤドアプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 12:15:32

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ あず~る号 Ver.2 (スズキ スイフトスポーツ)
12年乗ったZC71Sから乗換。久し振りのMT車なのでシフトチェンジの感触を楽しんでます ...
スズキ スイフト あず~る号 (スズキ スイフト)
2010年購入。 乗換の為、2022年3月お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation