• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月13日

それは夢の時間か、はたまた残酷な現実か・・・

それは夢の時間か、はたまた残酷な現実か・・・ 毎年恒例、年末のスーパーカー祭りを見てきました。
※12/3の出来事です

今更ながらアップ。

艦これのイベント中だったのでアップが伸び伸びになっていました。

写真をたくさん撮ると、リサイズしたり、ナンバー隠したり、目線入れたり・・・
処理が大変です。


さて、2012年末に初めてお誘いを受けたスーパーカーミーティング、今回で参加10回目となりました。

毎回行くたびに大量のスーパーカーだらけになる光景を目にし、
驚きと憧れ、そして、嫉妬と絶望、様々な感情を抱き何とも言えない気持ちになります。

最初はすげー!すげー!と驚くだけでした。

それが、いいなあ自分も乗りたい、になり、

降りてくるオーナーが自分と変わらない位の年齢だったりして、どうすればこんなのに乗れるんだと悔しい気持ちになり、

終いには、今のまま、もしくはこれからの自分がどう頑張ってもオーナーにはなれそうもないという現実に絶望に変わりますw


それでもやっぱり見に行ってしまうんですよね。
それだけの魅力(魔力?)がスーパーカーにはあるんだと思います。


ネガティブな心境を吐露したところで・・・

今回の参加車からいくつかピックアップしました。

まずは、F40とエンツォのツーショット。


どちらもアニバーサリーモデルの両車
今までも何台かこの場で見かけたF40でしたが、このF40は一番きれいな外観をしていました。
バブル世代の方はフェラーリと言えばF40という人が圧倒的ですけど、
うん、確かにカッコイイです。


BMW i8



通常の外観ではないエアロを纏っています。
純正?ではなさそう、検索しましたがわかりませんでした。ワンオフかも?
ノーマルの外観は優等生っぽいイメージですが、このエアロのおかげで一気にイカツく。
実は1.5リッター3気筒エンジン+モーターというパワーユニット、プリウスに近い方式なんですよね。
i8はターボで、プリウスは4気筒(現行は1.8で旧型が1.5)。


アベンタドールS



特別仕様車を除き市販フラッグシップであるアベンタドールの最新バージョン。
フロントバンパーの牙が目印。


360モデナ(ラットスタイルラッピング)




廃車置き場から持ってきたようなイメージでかなり目を引きますね。
ホントにボロボロな訳ではありませんw
これはラッピングでそうみせているだけで中身はちゃんとしています。
あえてボロボロに見せる『ラットスタイル』というんだそうです。


アベンタドール




今回見たアベンタドールの中で一番綺麗だなと感じたのがこの車です。
内装も赤と白(ベージュ)のツートンでとてもオシャレ。


ガヤルド






かなりスパルタンな仕様。
内装ドンガラ、本気のスリックタイヤ、めちゃくちゃ効きそうなウィングとディフューザー。
オーナーがアタッカーなのか、どこかのショップのデモカーか・・・


最後はこちら
newNSX








やっと実車にお目にかかりました、新型NSX
意外と小さい感じがしました。ランボルギーニならガヤルド・ウラカン、フェラーリならピッコロ。
それくらいのサイズ感です(実寸がどうだかはわかりません)
上品な感じにしたかったのでしょうか?リアバンパーがちょっとボッテリした感じがしますね。
ミッドシップなのだからもっとワイルドにしたほうがカッコイイと思うんです。
写真では判らなかった部分として、Cピラーがフェラーリ599のようにガラスとピラーが分離しています(ヒドゥンピラーと言うのだそう)。
エンジンルームはスロットル辺りしか見えませんでした。
リアガラスの排熱はフェラーリ方式。
タイヤはフロント245、リア305でした。

カッコイイか悪いかで言えば断然カッコイイんですが、なんといいますか・・・
ちょっとデザインに思いきりが足りないように感じます。
ホンダだけでなく、日産のGTR、レクサスのLFAもそう。
どこか一般の乗用車の枠から抜け出せていないんですよね、見た目が。
フォードGTのようになれとは言わないので、もっと頑張って下さい。



YOUTUBEにチェンテナリオが大黒に現れた、という動画がアップされていたのでちょっと期待していたんですが・・・w
また、今回感じたのは、「古いモデルが減った」ということ。
毎回ランボルギーニが最大勢力なのは変わらないですが、カウンタック、ディアブロといった古いモデルが目に見えて減りました。
たまたま来なかったのか、アベンタドールに乗り換えてしまったのか。

世界的にハイブリット、電気自動車へのシフトが加速しているので、大排気量ガソリンエンジンなスーパーカーは今後さらに貴重になってくるんでしょうね。
ガソリンエンジンじゃないとあの『咆哮』は聞けませんから、オーナーの方々には大事に乗ってもらいたいですね。


以上、年末スーパーカー祭り記でした。

絶望しても希望は捨てない! いつかは・・・

・・・

・・・

・・・

来年はチェンテナリオ来るかな?
ブログ一覧 | 車の事 | 日記
Posted at 2017/12/13 22:56:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルノースポールでミーティングのその ...
Takeyuuさん

久しぶりの倉渕村!
n山さん

MK1は例に漏れず液晶死んでる🤭
ベイサさん

オーバーオールの肩ひも事情。
bijibijiさん

DIYホームセンターショー2025 ...
musashiholtsさん

大阪南港北から大阪万博の花火
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2017年12月14日 7:46
おはようございます☆

見逃したクルマばかりで、楽しく写真を拝見しました🎵

夢は捨てない!(笑)
私もです👍

年始も現地でよろしくです(*^^)/
コメントへの返答
2017年12月14日 9:48
おはようございます

NSXはみんながオフに向かった直後くらいに来ました。

いつかはオーナーになってみたいですよね。

来年もまたよろしくお願いします。

プロフィール

「早朝コーヒータイム(R6、2月) http://cvw.jp/b/776000/47548905/
何シテル?   02/23 20:27
19万キロ突破。 いつまで乗るか思案中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
パワーもトルクもたっぷり。 いい車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
初のマイカーです。 Z34に乗り換えるまで9年間乗りました。 メーカーチューンのNA、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation