• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsukasaZ34のブログ一覧

2016年12月20日 イイね!

お漏らし・・・

お漏らし・・・画像の通り、ついに自分のZもデフマウントが逝ってしまいました。

11月くらいだったかな?
運転していて、どうも違和感を感じたんです。
なんだかグニャグニャして安定感が無くなった感じがして。
ちょっと前まで気持ちよく走れてたのに、何かおかしい・・・

サスがお亡くなりになったものと思い、減衰を何段か固くしてごまかしてみたんですが、
やはりなんとなくグニャグニャした感じは拭えず・・・

オーバーホールしなきゃ、
そればっかり考えていました。

そのうちに感覚が慣れたのか、グニャグニャした不安定感は感じなくなり一か月位経ちました。

そんな時、某コンセプトさんの12/10の日記でデフマウントの話題が出てまして、
もしやと思い覗いたらお漏らししていた次第です。

グニャグニャ感の原因はこいつか!?

ハッキリしたことは判りませんが、デフマウント修理してみることにしました。
もちろん、純正で修理なんてしませんよ。

デフケースを降ろす訳だし、ついでで少し弄っちゃいます。

今から楽しみ~♪


※画像をよく見ると、拭き取った跡があるんですよね。
なんでかなって考えたら10/20にディーラーでオイル交換一式やっていました。
きっとその時に拭き取ったのでしょう。
その時には既に漏れていたということになりますね。
メカマンは何も言ってくれなかったけど・・・
Posted at 2016/12/20 11:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2016年12月19日 イイね!

スーパーカーミーティング2016冬

スーパーカーミーティング2016冬12/4の年末スーパーカー祭りに行ってきました。

アップが遅れ今更感が強く、どうしようか迷いましたが、
せっかく写真も撮ってきたので少しだけアップ。

毎年恒例のスーパーカーミーティング、今回の傾向として、
ランボルギーニ増し増し、フェラーリ、その他といった感じでした。
ランボルギーニの中でも前回まで多く見かけたディアブロ・カウンタックはほとんど見かけず、
アヴェンタドールが大半を占めていた印象です。
フェラーリも旧式車は殆どいませんでしたね。
代わりにマクラーレンが増えてきました。

高速のPA駐車場を1/3以上は占拠したスーパーカー、
その中からほんの少しだけピックアップします。

マセラティ MC12コルサ

スーパーカーというより、まんまレーシングカーですよね。
フェラーリエンツォがベースとのこと(wikiより)。そう言われるとシルエットが似ています、納得。

ランボルギーニ ウラカン

絶妙なサイズ感。
アヴェンタドールより一回り小さく、日本で乗るにはこのくらいのサイズが取り回し的にも楽そうです。

ランボルギーニ ミウラ

この車も以前一度見かけて、今回2度目のご登場。

ブガッティ ヴェイロン

今年の年始に登場し、此方も今回2度目のヴェイロン様。
世界では既に後継車のシロンが出ていますが、独特の雰囲気は色あせず。
パッと見はそんなに速そうに見えないんですけどね。

フェラーリ 488

今回が初お目見え? 458の後継でピッコロでは最新のフェラーリ。
リアフェンダー上部のインテークが458との見分けポイント。
このインテークは今まで流麗なデザインが多かったので、今回のゴツイデザインには違和感を感じます。

以上、ほんの一部ですが紹介させていただきました。


最後に、自分の車に戻ったらマクラーレン、フェラーリと並んでいたのでパチリ。
Posted at 2016/12/19 02:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「早朝コーヒータイム(R6、2月) http://cvw.jp/b/776000/47548905/
何シテル?   02/23 20:27
19万キロ突破。 いつまで乗るか思案中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18 19 2021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
パワーもトルクもたっぷり。 いい車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
初のマイカーです。 Z34に乗り換えるまで9年間乗りました。 メーカーチューンのNA、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation