• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsukasaZ34のブログ一覧

2022年12月18日 イイね!

早朝コーヒータイム(R4、12月)

早朝コーヒータイム(R4、12月)12月度の早朝コーヒータイムに参加してきました。

R4年度最後の集まりです。
常連メンバー全員集合できました。
いつものコースでしたが、今年最後という事で、
食事は豪華なものを選びました。


いつもの三橋総合公園からの、大宮市場に移動してのランチ


今年最後は豪勢に


豪華丼、¥4,850






常連メンバーの皆さま、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

以上、早朝コーヒータイム(R4、12月)でした。

Posted at 2022/12/31 22:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月04日 イイね!

R4 年末スーパーカーミーティング

R4 年末スーパーカーミーティング毎年恒例、年末のスーパーカーミーティングに行って来ました。

ここ数年、警察の規制が強くなって、入場から場内の駐車方法まで監視の目を強く感じるようになり、そのせいで前ほど台数が集まらなくなってしまいましたが、
今回はすごい収穫がありました。

警察とNEXCO協同で入場から規制の様子


参加回数を重ねるごとにマンネリ感が強くなって来ているこの集まり。
すごい集まりなんですよ、イベントじゃないのにものすごい台数が集まるので。
総額数十億円の世界、異次元な空間と化すSAの駐車場、その非現実感に慣れてしまったというのもあるんですが、その根本的な理由が今回明らかになりました。

新型車が居ない。

これにつきます。
スーパーカーの2大巨頭、フェラーリとランボルギーニ。
ランボルギーニはアヴェンタドール(2011年)、ウラカン(2014年)
派生車種は色々出ていますが、基本は同じ車です。
フェラーリは812(2016年)、ポルトフィーノ(2017年)。
V8シリーズこそ488(2013年)、F8(2018年)とコンスタントに新型を投入してはいますが、458(2008年)以降の型はデザインベースが基本同じなイメージなので、どうも派生車種っぽくて目新しさに欠けるんですよね。

そんな中、新星が現れました。

マセラティMC20




















いやー、カッコイイ!、美しい!
しばらくMC20の周りから離れられませんでした。
リアガラスのエア抜きスリットがトライデント型になっている所とか、
デザイナーのセンスに脱帽です。

剛のSVJと柔のMC20


性能を極限まで追求した荒々しい感じのSVJと、
曲線を多用した滑らかなデザインで、街中に自然に溶け込める雰囲気のMC20。
それぞれカッコイイけど、向いている方向が全く違う感じ。
ギブリやクワトロポルテ、グラントゥーリズモ、SUVレヴァンテもですが、最近のマセラティは都会的でおしゃれなデザインですね。

その他の写真を一気に
































以上、R4 年末スーパーカーミーティングでした。
Posted at 2022/12/31 22:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝コーヒータイム(R6、2月) http://cvw.jp/b/776000/47548905/
何シテル?   02/23 20:27
19万キロ突破。 いつまで乗るか思案中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
パワーもトルクもたっぷり。 いい車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
初のマイカーです。 Z34に乗り換えるまで9年間乗りました。 メーカーチューンのNA、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation