• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月22日

今回の991慣らしのお出掛けは必見ですよっ!

今回の991慣らしのお出掛けは必見ですよっ!  

何時もの温泉に(我が夫婦合せて121歳)出掛けたのですが、今日の狙いは温泉よりもこれです。



私の所有した歴代ポルシェのキリ番をゲットしてきましたので、ゼヒご覧ください(*^_^*)
今回のキリ番ゲットは「満を持し」ねらっていました。
では最初に「911」


次は「912」すいません、これは所有してません。


そして今でも忘れなれない学生時代乗っていた初ポルシェ「914」白でした(出来ればまた所有したい)

 
「924」ゴミン、これも所有していませんでした。
 

「930」74年製の911黄色でした(私の運転技術が追いつかない車でした) 
 

「928」スタイルにぞっこんでしたが、直ぐに飽きました。

 

そして現在所有の911「991」ですね。
 

ありゃりゃ~~、ケイマン忘れてるわっ!(^^♪
 そしてこの日で1000㌔キリ番ゲット。
 
<オマケ>
こんな所へ行きました。

ここはJR大隅横川駅(築後110年以上です)柱に戦争中の弾の痕があるそうです。

写真上の橋は高速道路です。

そして腹ごしらえは、Caféではなく、豪華?ホテルでランチ。
て、言っても格安ですが(●^o^●)

広い駐車場に3台しか停まって無いっ!休みか?確かめるために恐る恐るフロントへ・・・・
 
玄関前で、怖いお方が2人でお出迎え???
早々にロビーを抜け食堂へ(OJINの表現は古い)
外はこんな具合
 
緑豊かな風景に癒された二人に運ばれてきた料理は。
広~~いレストランに私たちと他に2人の計4人だけでした。
なので即刻運ばれてきた料理です。


これで\1000でした(また来ようと、嫁と意見が一致)

今日も良く走り・良く遊び・良く食べた一日でした。

そして本日も無事帰宅出来ました(●^o^●)
この日で途中1000㌔突破しましたが、帰宅後に積算計は1100㌔以上を記録、慣ら終了まであと2000㌔弱、頑張らなくっちゃ~~!
ブログ一覧 | 秘境駅/無人駅 | 日記
Posted at 2013/02/22 12:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2013年2月22日 12:21
こんにちは〜!

凄い気持ち良さそうな道をドライブされてはりますよねぇ。
こっちじゃそんな道が無いんで羨ましいです(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年2月22日 14:05
こんにちは~~m(__)m

私達は平日に出かけますので、渋滞とは縁がありません(九州の田舎なので日曜日でも少し多い程度です)

怖いのはスピード違反と、御年寄の運転です(ウインカー出すのも遅いし、出さずに曲がるし、何を考えてるのか?でも私ももう直に)

大阪在住時には考えられません。
2013年2月22日 15:10
楽しんでますね~。

良いおもちゃですよネ!

最近のホテルはお得なランチ出すようになりましたね~。

神戸でも1000円ホテルランチ有りますよ。

1000円食べ放題も!

コメントへの返答
2013年2月22日 15:20
こんにちは~~m(__)m

そちらでも\1000ってあるんですね。

私達夫婦には食べ放題は無理です、年のせいか数年前から多くは食べれなくなりましたから。

神戸でも1000円ホテル・・・>そんなお店をUPして下さい。

神戸に行った時は、ポーアイダイエー店横の、お好み焼き店に良く行きます。


2013年2月22日 15:32
遅コメ、失礼します。

昨日は撮影に大忙しでしたね。

このホテルは、ひょっとして旧林田温泉でしょうか!?

四半世紀前にここで宿泊し、ポリネシアン・ショーを堪能しましたよ~。

懐かしいですねぇ。

ランチもとってもリーズナブルですねっ。

PS;. 明日息子と二人で神戸に泊まりがけで遊びに行ってきますね~。

神戸の夜景を沢山撮ってきます。
コメントへの返答
2013年2月22日 15:43
こんにちは~~m(__)m

昨日は・・・>そうなんです、霧島へ到着前に911の直前となり、急きょ脇道にそれ、911/912/914/をゲット、その後直ぐに928/930でした。

このホテルは「旧林田温泉」の様です。

ポリネシアン・・・>って、火遊びされましたかっ!(*^_^*)

PS:先ほど私も神戸の義父へ電話した所でしたが、どちらへお泊りでしょうか?
化粧した息子様だったりして(*^_^*)
写真UPを楽しみにしておりますm(__)m
2013年2月22日 17:22
再コメです。

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」というところです。

昔はこんなホテル無かったですね。

私が幼少時に過ごした街並みをゆっくりと散策して来ますね。ウィンク
コメントへの返答
2013年2月22日 17:35
再コメ、ありがとうございますm(__)m

このホテルは、私の義父様のポートアイランドの直ぐ隣といっても良さそうな所ですね。

良いホテルですねぇ~~!

ところで、車で行かれるのでしょうか?(だとすればタコ壺何号でしょうか?)ケイマンRだったら六甲へGO~~~して下さい。
2013年2月22日 20:05
お久しぶりです(>皿<)
あんでぃ911です♪

やはり991は相当美しいですね(>ω<)
見ているだけでうっとりしてしまいます!

ダイナミックコーナリングライトを装着されてる方がすくないので
若ポルさんの写真はとても参考になります!(T T)感動

これからもよろしくお願いいたします(・ω・)
コメントへの返答
2013年2月23日 8:46
こんにちは~~m(__)m

はい、おひさしぶりでしたm(__)m

ダイナミック・・・>ブラックだと私にはチョット黒過ぎ(お若い方にはカッコイイでしょうが)ると思い、ダイナミックコーナーリングライト位の黒さがちょうど良いと判断し、OP装着しました。

こちらこそ、ご覧いただけて幸いです!(^^)!!(^^)!!(^^)!また見て下さいねぇ~~!

PS:慣らしが終わったら、私的なインプレッションの報告が出来ると思います。

2013年2月22日 20:26
ポルシェの歴史と御自身の歴史とが見事に重なり、それぞれのモデルに思い出があるなんて、とても素敵です(≧∇≦)

ランチもコストパフォーマンスが良くて最高ですね!
コメントへの返答
2013年2月23日 8:52
こんにちは~~m(__)m

ポルシェの歴史・・・>良い思い出がよみがえった感じでした。
がしかし、ケイマンの記録が無いのが残念です(T_T)

ランチも・・・>高くて美味しいのはあたり前ですから、私は安くて美味しいのを探しています(資金不足の言い訳です)

エバンス様もグルメ通の様で、また美味しそうな所を紹介して下さい。

2013年2月24日 7:26
遅コメント失礼致します。

お写真拝見すると、えびの高原界隈は、
既に、春ですね~っ♪

昨日見てきた那須岳は真っ白でした。
狭いと言っても、日本は広いです(笑


コメントへの返答
2013年2月24日 7:37
こんにちは~~m(__)m

春ですね~~・・・・>おっしゃるように、少し春の気配を感じています。

今日も午後から出かけるつもりです。

来月は阿蘇へ行きますよぉ~~!(●^o^●)

プロフィール

「誕生祝をいただきました🥰 http://cvw.jp/b/776154/47678483/
何シテル?   04/26 16:17
若い頃はポルシェ狂でしたが・・です。よろしくお願いします。 1976年の日本初F1が富士で行われた次の週に富士で行われたポルシェ走行会で(914-2.0Sクー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 11 12 13
1415 1617 1819 20
21222324 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

ケイマンGT4 エキゾースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 09:05:34

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェボクスター981SとミニクロスオーバーSDと内装も同じ赤の3台体制となりました
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
991カレラSロスに耐えきれず買った次第です。当時の新車価格と同じだったのですが、OP( ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ハイブリッド車とディーゼル車と悩んだあげく、ポルシェ販売系列ディーラであるBMWミニにて ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2012年NEW911発表前、3月8日の内覧会にて新車契約、その後約11カ月後の納車とな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation