• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2st_junkieの愛車 [ダイハツ エッセカスタム]

整備手帳

作業日:2024年12月30日

プラグ交換(91179㎞)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ココアが事故った時、もう走れないのでプラグも外してました。(交換して4800㎞しか走ってない)
プラグ交換は、エアクリーナーボックスを外します。
2
プラグは、デンソーのXUH20TTIというのが付いてました。
ちなみに純正は、
NGK:LKR6C
デンソー:XU20HR9
です。
3
TWO TOPSシリーズというものらしく、ちょっと変わった電極をしてます。(まぁ、NGKのRXシリーズ程じゃないですけど)
何km走ったのか分かりませが、結構くたびれた感じでした。
4
プラグはやっぱりNGKが好みです。
ココアと同じエンジンなので、そのまま付けれます。(NGKのプレミアムRXプラグ、LKR6ARX-P)
まだ、55000㎞は走れるので、先に車がつぶれるなw
5
ついでにココアのイグニッションコイルも外してました。(左)
エッセと同じ品番(19500-B2050)だったので、予備として保管しておきます。
エッセ(右)のコイルがオイルで汚れた感じなので、一度ヘッドカバーガスケットを交換してるのかな?

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ENKEI CPSⅡ 6jj、5.5jjタイヤ込み重量比較

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ドライブレコーダー交換

難易度:

ETC取り外し,

難易度:

再度オーバースイング対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@nojomun NS400乗ってる友達は注文しましたw 秀吉がいるようなのでモノクロは欲しいが、やっぱり値段が…」
何シテル?   04/14 07:27
はじめまして。2st_junkieです。 じつは車よりバイクのほうが好きです。 できるだけ何事も自分でやるようにしています。情報交換よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセカスタム] エッセさん持病の雨漏り治療😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 10:24:59
エッセ取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 05:56:41
備忘録 諸々部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:19:56

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2022/03/20 7㎞ 納車 いろいろな巡り合わせで、運命的な出会いだったので購入 ...
スズキ V-ストローム250ABS スズキ V-ストローム250ABS
煙を吐くご老体ばかりで、いつ逝ってしまうのか不安にかられ、精神的によくないので、安心なバ ...
スズキ RG250Γ 二代目小刀ガンマ (スズキ RG250Γ)
せっかくみん友さんに譲って頂いた3型でしたが、私の不注意によりエンジンブローさせてしまい ...
カワサキ KR250S カワサキ KR250S
2012年の10月からレストアしてやっと完成しました。 2013年4月に公道デビューです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation