• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO@CA18DETの愛車 [日産 シルビア]

パーツレビュー

2022年11月24日

TRUST GReddy ターボチャージャー T518Z  

評価:
4
TRUST GReddy ターボチャージャー T518Z
さて次のタービンはどうしようかと候補を考えた。

第一候補
TD06L2
第二候補
TD05 18G

このどちらかにしようと思ってエロエロと調査。
このサイズのTDタービンシリーズはフロントパイプ側のフランジが3本留めであるため、緩んだりスタッドボルトが折れたりとトラブルが多くてすたれてきた。

TD05 18Gをアクチュエーター制御にしたのがT518Zなので、コンプレッサーハウジングの大きさは同じで、フロントパイプ側の形状は純正形状になります。
こんな背景でトラブルを回避することを考え、T518Zに決定。
エキゾーストハウジングは8㎠

まだナラシ中ですが低速域は乗りにくく感じません。

CA18DETに取り付けるにはエキマニとの干渉やサクションを加工する覚悟でどうぞ。
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

TRUST GReddy ターボチャージャー T518Z

4.48

TRUST GReddy ターボチャージャー T518Z

パーツレビュー件数:52件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TRUST / GReddy BL コンフォート ダウンスプリング

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:185件

TRUST / GReddy センサーアダプター M18ワーニング

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:12件

TRUST / GReddy オイルブロック/オイルフィルターセンサーアタッチメント

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:57件

TRUST / GReddy ターボチャージャー TD05H-18G

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:16件

TRUST / GReddy HIGH PERFORMANCE COOLANT EG

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:64件

TRUST / GReddy 52φ 電子式燃圧計

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

日産(純正) S14純正タービン

評価: ★★★★★

HKS GT4135タービン

評価: ★★★★★

GARRETT G25-550

評価: ★★★★

NISMO Engine Oil 10W60 RB26DETT

評価: ★★★★★

日産(純正) カバープラスターミナル

評価: ★★★★

日産(純正) スタビライザー ブッシュ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、3年とは儚い命ですね〜」
何シテル?   05/30 23:14
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アナログメーター→デジタルメーター① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:54:51
アナログメーター→デジタルメーター② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:54:39
間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation