• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵞鳥(ガチョウ)使いの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年8月18日

ブレーキ冷却系の風量アップ加工 7GTI編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
ブレーキ冷却系の風量アップ加工

5GTIで一度ブレーキキャリパーを
調子に乗って連続周回を重ねて酷使し
壊して開かせてしまった事があるので
7GTIでは先に予防策を打っておきました。

タイヤハウス目の前にある
エアスパッツが一番の障害物になるので

タイヤ正面部分以外の
エアスパッツをカットしてやりました。

キャリパー付近への風量
そのものは増えたと思います。

後は導風板を付ければベストなんですが

下記理由の為、ノーマルよりは少し
マシの暫定仕様となっております。

ロアアームに5GTIで使用していた
TT-RS用ブレーキ導風板を取付けようと
試みたら色々加工しないと
取付け困難なのが分かりお蔵入り。

代わりに同じくアウディの
RS3用の導風板を手配しました。

既にショップには届いてるのですが
入院中の為、退院してから予約なので
年内の取付けは厳しい所です。
2
施工前

イイね!0件




関連整備ピックアップ

カイエンブレーキキャリパーに交換

難易度: ★★

フロントブレーキシステムの交換

難易度: ★★

黒い悪魔にさようなら..ゴルフ7.5GTI ブレーキパッド交換 ディクセルタイ ...

難易度:

ブレーキ3点セット..ゴルフ7.5GTI performance ディクセルM ...

難易度:

再び…謎の異音の原因を解決してみる

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マセラティ高松隣、DEARの
自家製ミートソースと
ランチタイムのピザ。」
何シテル?   01/25 12:07
グース350/250の動態維持を主に 知らない道や酷道の散策、峠~長距離ドライブ、 稀にサーキットにも足を運びます。 大型二輪免許を一応保有 居住地...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 06:11:46

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2018.6.9 (24,856km)~ GOLF5-GTIから乗り換え GOLF7-G ...
スズキ グース250 スズキ グース250
1999.04時点(24,000km)~ 2000.07時点(39,114km) 200 ...
スズキ ストリートマジックII110 スズキ ストリートマジックII110
2004.11月(メーター読み2,500km)~ レストア作業~ 2005.4登録~(2 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.5.19 (37694km)~2018.6.9 (24,1340km) 見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.