• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月02日

いずも、そしていずまでも~の巻~♪

いずも、そしていずまでも~の巻~♪ さあ、6月になりました。


そう、もうすぐあいつがやって来ます。


そう、オープンカー乗り&バイク野郎の大敵、

「梅雨」です。


梅雨入りするまで全開で遊びましょう!



ということで、

今朝も羽根が生えて、

朝からゼファーで逃亡!(笑)






いつものお散歩コースを流していると。。。。






何やら大桟橋のシルエットがいつもと違います。。。






大桟橋と言えば、

お洒落なみなとみらいと。。。






豪華客船。。。。。


??


??!!











こっ!

これはっ!!



















戦艦?空母??!




そうです。



今日は横浜開港祭のイベントで

いつもは横須賀にいる護衛艦いずもが

珍しく横浜の大桟橋に来ていました。




乗船見学もできるとのことで、

イザ行かん!



10時開場なのに、

2時間前の朝8時でこの行列!(汗)







ネズミーのアトラクション待ちより凄いです。







とりあえず、2時間並びました(笑)







手荷物検査をして。。。







イザ、いずもの中へ!






外にはまだまだ長蛇の列。






お邪魔しまぁ~す。






まずは乗り込むと、そこは広い広い格納庫。







そして、広い格納庫の中を奥に向かって進んでいくと、

大きく屋根の開いたスペースが。。。







ここで待つように指示が。。。








すると!!


詳細は以下、動画を参照願います♪









ウルトラ警備隊かサンダーバードかと思いました!!



昇降機で簡単にいずも甲板に♪







広い!!







サッカーでも野球でもできそうです。




但し、滑らないようにザラザラな表面処理された甲板でこけると

大怪我間違いなしです(汗)







甲板からの眺めは絶景でした。












見学後、再び昇降機で降りて帰りました。







出口で炊き出しを頂きました♪






朝飯まだだったので、

美味しかった~♪






でもやっぱり横浜の大桟橋には

護衛艦より豪華客船の方が似合うなあって。。。









帰宅後、夕食に

長男夫婦がレストランに招待してくれました。









いずも、

いずまでも、

この平和な幸せが続きますように♪

と、平和を願うしんやパパでした。

チャンチャン。


金さんのパクリー!www




※6月10日追記

いずもの動画にBGM入れてみました♪

やっぱ、BGMあるとイイね~(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/02 21:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年6月3日 5:33
おはようございます🎵
貴重な体験が出来て良かったですね❕

横浜が近いのが羨ましいですよ🍀
コメントへの返答
2018年6月3日 18:38
こんにちは♪
いずもに乗れるとは、滅多にない貴重な体験が出来て嬉しかったです♪

横浜は毎週のように散歩していますが、
飽きない大好きな街です♪

まっさかさんもご家族でぜひ遊びにいらしてくださいね(^ ^)/
2018年6月3日 6:23
うぉおおお~!
昇降機カッコえぇ!!
ネズミ―より絶対こっちに
2時間並びますw

男の子だったら
もうこれだけで
気分が上がりますね♪
「発進準備ヨシ!」
みたいな💛

カタパルトの
射出口があったら
完璧に特撮のアレ、
「出撃準備ヨシ!」
ですね(^^)/
コメントへの返答
2018年6月3日 18:43
いや~、昇降機に乗れるとは思っていなかったんので、感動しました~♪

動き出すと、みんなが「ウオォォォ~!」という歓声が上がり、みんな感動している様子でした。

自分も頭の中のBGMは

「ワンダバダバ♪ワンダバダバ♪」

「ワンツースリフォ、ワンツースリフォ、ウルトラーセブン~♪」

が流れていました(笑)

いや~、まさに特撮の世界でした♪
2時間並んだ甲斐がありました(^ ^)/

プロフィール

「道の駅小淵沢ナウです✌️」
何シテル?   04/27 09:10
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation