• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

いきなり秋ですね

いきなり秋ですね 早く涼しくならないかなぁ。。。


なんて思っていたら、

いきなり秋ですね(汗)



明け方なんて寒いくらいでした。



昨日の日中、VOXYに乗ったら、

なんと、外気温計が22℃でした。


いきなり10℃以上も下がりましたね。








そんな涼しくなった昨夜、

秋の夜長は首都高C1でも流して

辰巳で日の出でも拝もうか、


なんて画策してましたが。。。。









右膝は相変わらず痛いし、

更に追加で、

原因不明で左足の甲が

赤く腫れあがり痛くなってしまいました(汗)



※写真はグロイのでモザイクかけてます(笑)








1ヵ月ほど前に同症状になり

病院で診察後、抗生物質を処方して貰い

治ったと思っていたのですが、




どうやら再発したようです!





しかも、昨日土曜日に病院に行こうと思ったら、

祝日で休診!




参りました。。。。orz







なので、C1流しは断念。








すると、今朝のニュースで、

昨日C1のルーレット族一斉検挙のニュース(汗)











行ってたら、確実に。。。。(汗)





足の痛みは神様のお告げ??










そういえば、

今まさに秋の全国交通安全運動なんですね。








皆様、安全運転を心がけましょう。




特に関西のライダーの皆様、

すり抜けの取り締まりが厳しそうですので、

お気を付けくださいませ。








さて、そんな両足に爆弾を抱えていますが、


バイクは運転出来ます♪


バイクを車椅子代わりに乗ってます(笑)







本日日曜日、

爽やかなお天気でしたので、

先日ネットで買った

ヘルメット用消臭スプレーを試してみました。









今年の夏は暑かったので、

汗かきまくったヘルメットの除菌と消臭です。








効果はと言うと。。。。。















やっぱ、丸洗いしなきゃダメかもです(笑)










その後、近所の2輪館にオイル交換へ。



開店1時間前に到着(笑)








安定のポールポジション♪









開店と同時に交換して頂きました♪








オイルはいつものコイツです。









先日、次男から

「友達とツーリング行くからゼファー貸して」

と連絡が来ました。


元々、ゼファーは次男が買ったので、

断る理由(権利?w)はありません(笑)




それもあって、今日オイル交換をしに行った次第です。


次男も久しぶりのゼファーだと思うので、

安全運転で気を付けて楽しんでくれれば、

と思っています。









自宅の最寄り駅も

すっかりハロウィン模様。



















そうそう、この度25年間使用した

我が家の冷蔵庫を買い換えました♪









しんや家の構造は、

1階がガレージになっていて、

その横の外階段を上っていくと庭があり、

そこに2階建ての家が建っていて、

リビングは更にその2階となっています。



つまりリビングへ搬入するには、

外階段を上がって、

更に家の中の内階段を上がっていくという

搬入業者泣かせの構造となっております(汗)





しかし、今回は事前に現場確認して貰っていたので、

3人の作業者で手際よく、搬出&搬入してくれました♪

安心のプロの技を拝見させて頂きました♪






まずは古い冷蔵庫を搬出。








狭い内階段を慎重に下ろしていきます。









そしてオニューの冷蔵庫を抱え

内階段を上ってきました。












オニューの冷蔵庫、無事搬入完了♪



今回、SANYOからHITACHIに変更しました。


特にメーカーにはこだわりはありませんが、

日本製を選びました。



今までのより若干大きくなりました。







自動で勝手に氷が出来るのは嬉しいです♪










これで先日手に入った幻の焼酎

「百年の孤独」をロックでちびちびと

秋の夜長を楽しみたいと思います♪


早く足、治ってくれ~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/24 15:29:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次男と友達と大人の遠足♪その2
しんやパパさん

梅雨があけました。
クロ1100さん

アオシマ カワサキZ750FX製作 ...
ゆーじ改さん

28年ぶり2台目
サンデさん

ゼファーΧ第2章 新生ゼファーFX♪
しんやパパさん

貴重な晴れの日には♪
しんやパパさん

この記事へのコメント

2023年9月24日 16:15
ヘルメットは、ファブリーズを大量に吹きかけるのはどうでしょう?(笑)

ヘルメットではないんですが、大量にかけるとベタベタになるという苦い思い出があるので、適量でお願いします。

あっ、あとお酒も適量ですよ。(笑)
コメントへの返答
2023年9月24日 17:13
今回買ったスプレーはほぼファブリーズみたいな物ですね😅💦
でも染み込んだ汗を洗い流さないと、いくら上からスプレーしても元通りにはならないみたいです💦💦

ありがとうございます。
色々上手くいかないので、益々お酒の量が増えそうです🤣💦💦
2023年9月24日 18:02
冷蔵庫、そのような条件でも階段使って搬出入できたのですね。
我が家は戸建ての2階にキッチンがありますが、クレーンでの搬出入になってしまってコストがかかりました。

今日朝ドラの時に昭和橋近くで車体銀、ボンネット黒、ミラー黄色のカプチとすれ違いましたが、お友達だったりしますか。
コメントへの返答
2023年9月24日 18:14
事前に現場下見して搬入見積もりして貰いました😊
搬入費は。。。
外階段が550円
内階段が3,300円
通常は2人ですが1人増員代で、1,650円でした。
作業内容考えたら安いと思います😊

そのカプチは知らないですね😅💦
2023年9月24日 18:10
冷蔵庫25年も持つのですね。
と云う事は生涯3台しか
冷蔵庫変えれない❓(笑)
最近浜松支部の近くに
2りんかんがオープン
致しました。安心して
バイクライフを送れそう
です👍都会に一歩近づいた❓
(笑)
お身体ご自愛して
楽しんで下さいね〜👍👍
コメントへの返答
2023年9月24日 18:19
冷蔵庫、25年持ちました✌️
まだちゃんと冷えるのですが、下から水漏れしてしまい、今回買い替えました😊
ジャ◯ネットより、近所のヤ◯ダ電機の方が安かったのは驚きでして😅💦

60過ぎた途端、身体がガタガタです💦
65まで働こうと思ってましたが、ちょっと無理かも💦
てか、せっかく貯金してても、使う暇なく動けなくなりそうで怖いです🤣💦💦
2023年9月24日 18:15
神のお告げですね〜。(笑)
行ったら、確実でしたね。💦


そしておニューの冷蔵庫。
ロックが進む自動製氷‼️
ですが足を治すには、やはり断酒は避けられないかと………。


倅さんの、楽しい無事故を祈ってます。👍
コメントへの返答
2023年9月24日 18:26
確かに、辰巳行ってたら間違いなくヤバかったですね💦

そうなんですよね。両足ズキズキ痛いのに、お酒呑むと益々ズキズキしてきました🤣💦💦
明日も仕事上がりに病院行って来ます。
悪化してると怒られそう🤣💦💦

息子、久々のツーリング、楽しんでくれるといいな😊✌️
2023年9月24日 23:17
こんばんは🌙😃❗
お疲れ様~でした!☺️

首都高→行って欲しかった菜〰️❗(゜ロ゜)
オバヘン、捕まるのか⁉️🤔
     タメシニ?🙃

ヘルメット→超~加齢臭?🤔でしょう~から、ヤッパ洗わないと・・・?( -_・)?
    超~謎 謎 謎

お身体、お大事に‼️🤣

ワタスも、ちょいワケ?🤔有りで、布団変えた岳?で、腰痛くなり、足りないアタマでヨクヨク考え鱈?、布団変えてからだと、元に戻し鱈?😆、治りました‼️( ´゚д゚)
身体が老化なのか、それとも正直で、布団の悪いのが、識別出来たのか・・・・・歳だけは、重ねたくないですね~・・・タキアセ〰️。(*_*;
       謎謎謎~
コメントへの返答
2023年9月25日 6:06
前回GTウイングで捕まった時も首都高での一斉検問の時でした💦
一斉検問の時はいつもより厳しくチェックしますので、バーフェンもそうですが、そもそもバーフェンからタイヤが出てますのでアウトだと思います🤣💦💦

ヘルメットは加齢臭というより汗の匂いですね。今年の夏は汗かきまくったので💦
今度丸洗いしてみます✌️

お互い歳は取りたくないですね〜
急にガタガタって来ました💦
足は長引いているので治るのか心配です💧
楽しい老後のはずがぁぁ😭💦💦

プロフィール

「瞳はダイヤモンドプリンセス♪ http://cvw.jp/b/780287/47797978/
何シテル?   06/23 06:23
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718 19202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation