• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

ゼファー2023年パトロール納め♪(夜編)

ゼファー2023年パトロール納め♪(夜編) ゼファー2023年パトロール納め♪(朝編)からの続きです。


最近、朝か夜しか走れなくなったしんやパパです。


何故ならば、何度も言ってますが、


渋滞が嫌いです!



特に家の近所が一番渋滞します!!(笑)




と言うことでパトロールは朝と夜♪

空の色がグラデーションがかかるマジックアワーが特に好きです。



最近、早朝と夕暮れを専門で走る

「マジックアワー友の会」を結成しました♪


現在、会員は自分と雪だるま隊員の2名です(笑)


入会したい人はご連絡ください♪

※但し女子に限る(笑)







話がそれましたので本題に。




ゼファー2023年パトロール納めの夜編です♪




やっぱり最後のパトロールは横浜ですね♪



マジックアワーの17時に出撃。








横浜はヨルノヨが1/4まで開催中ですので、

イルミネーションが華やかです。








ランドマークタワーの真下にある

ドッグガードヤーデン(昔は船の修理場だった所)

も特別なイルミで電飾されています。













ワールドポーターズの入り口も華やかです。









12月の満月はコールドムーンと言います。

最近、月が綺麗ですよね。

ベイブリと月のコラボ♪
















30分おきに始まる

街全体の照明イベントヨルノヨが始まりました♪










今日のお目当てはヨルノヨではありません。






今日のお目当ては。。。






いつも定点観測で撮影しているコスモクロック(大観覧車)が

ハートに電飾されるとの情報を得たのでそれを見に♪








これは、プリキュアという小さい女の子向けのアニメ

※たまにノグチーノ君の様な大きいお友達も好きな(笑)

の20周年記念イベントで、

30分ごとにプリキュアのイメージのハートを表示しています。



どんな感じに表示されるのか分からなかったので、

18時15分の回ではピンクのハートしか上手く撮影出来ませんでした(汗)






そこで、19時15分の回で再チャレンジ(暇人笑)





























動画も撮影してみましたので、

ご覧ください♪












そして、この日のもうひとつのお目当ては。。。。。










大桟橋のクジラを捕まえに!♪







ヨルノヨのイベントで、

大桟橋にプロジェクションマッピングで

色々な模様や動画が投影されているのですが、

巨大なクジラがたまに現れるとの情報。



しんやパパはこのヨルノヨの期間中、

既に2回観に行っていますが、

まだクジラはお目にかかったことがありません。



そこで、今日こそは!

とカメラを構えて待っておりました。









すると。。。。。。。





























感動♪








動画も撮影しましたので、

ご覧くださいませ♪












2023年最後のパトロールで良いものが見れました♪




ゼファー2023年パトロール納め♪

今年もいっぱい走ってくれたゼファーありがとう♪








ゼファーとカプチーノ、

来年も元気にいっぱい走れたらいいなと思います♪


今年一年、パトロールブログにお付き合い頂きありがとうございました♪

皆様も良い年をお迎えくださいませ♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/30 18:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゼファー2023年パトロール納め♪ ...
しんやパパさん

初パトロール~寒川詣~宮ケ瀬詣~箱 ...
しんやパパさん

3連休最終日は♪
しんやパパさん

ハロウィンナイトパトロール♪
しんやパパさん

夕焼け・マジックアワー撮影
R.E.D. performanceさん

涼しい朝のパトロール♪
しんやパパさん

この記事へのコメント

2023年12月31日 3:25
プリキュアバージョン、粘りがちですね。💦
さすがです。👍

そして、クジラは凄いですね。
千葉では、できないレベルかと思われます。💦
やはり横浜は、シャレオツだ。


ゼファーもカプチーノも、来年も元気に走ってくれますように。
楽しみにしていますよ。✌️
コメントへの返答
2023年12月31日 6:08
プリキュアバージョン、ハートがくるくる回る事を知らなかったので、写真だとタイミングが合わず上手く撮影出来なかったので粘って動画撮影しました🤣✌️

30分に1回しかやらないので、その間にクジラを捕まえに行ってました♫🐳

来年も愛車と共に地元神奈川の魅力をお届け出来たらと考えています😊
来年も宜しくお願いします✌️
2023年12月31日 8:14
性転換してプリキュアのメンバーになれば、マジックアワー友の会に入れますか?

って、誰がプリキュア好きの大きいお友達やねん!(笑)

萌え萌え系の二次元にハマると、こっち(現実)の世界に帰って来れなくなる可能性があるので、そこの一線は越えないようにしています。(笑)
コメントへの返答
2023年12月31日 9:03
性転換しても元のノグチ◯コさんを知っているので、マジックアワー友の会には入れません♫

確かこの前も無意識に「ぷいきゅあ、がんばえ〜っ‼️」と叫ばれていたので、てっきり大きいお友達代表かと。。。💦💦

プリキュア人形を背中に縛りつけて、バリオスでタンデムしているノグチーノ君が2024年の最高にイケてる大賞受賞間違い無しです✌️

プロフィール

「52度のバイチュウは流石にキツイ💦」
何シテル?   06/03 20:19
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation