• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSHIOHのブログ一覧

2012年08月05日 イイね!

パワーアップ!

猛暑にバテバテな私&アバチン・・・

私の方は如何ともしがたいんですけど、
この度、アバチンをパワーアップさせる事にしましたです。

プラグイン・パワー・エンハンスド・・・通称PPE!

画像は取り扱いサイトのものです。リンク→
カプラーオンのお手軽パワーアップユニット、なんですけど、
アバチンのカプラはめんどくさい所にあるので、お店に丸投げ。

はい、根性無しです、私ゃ。

まぁ、言い訳すると、コンピュータをリセットして、
学習させ直すのがいいんですよ~という話で、
そんなこと出来ない素人の私は、お店に丸投げしたとです。

ついでに?9日のアバルト・ドライビング・ファン・スクールと、
その後の埼玉帰省を考えて、
ちょっと早めのオイル交換(ミッションとエンジン)も済ませました。

で、PPEなんですけど、
アバチンのカプラはバッテリーの下とエンジンの奥の方にあるもんで、
バッテリーは全外し、エンジンカバーも取り外し・・・お疲れ様です。



んで、取り付け終わり、早速走りに・・・と思ったら、
ブースト計が動かん!3,500回転になると、リミッターが効いたみたいになる!
ので、そのままお店にとんぼ返り。

どうやら、カプラの接触不良らしく、再度バッテリーなどを取り外し・・・ホントお疲れ様でした。
それ以外にも、どうやら余計な場所までリセットがかかってしまったらしく、
それらを復帰したら・・・19時を回ってしまいました。


写真はトゥルッコ名古屋さんのページから頂きました。リンク→

んで、簡単な感想・・・車が軽くなりました。
まぁ、実際には軽くなっていないので、それだけパワーが出ているということなんでしょうけど、
運転しやすくなりました・・・さて、どの位のお馬さんが増えたんだろう?
Posted at 2012/08/05 21:56:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「過去の写真、消えちゃった。 http://cvw.jp/b/780712/44504033/
何シテル?   10/24 11:45
2010年03月にアバルト500(チンクェチェント)に乗り換えました。 踏めば出る!って感じで、ストレスのない車です。 運転していて楽しーですよん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
56 78 9 10 11
12 131415 16 1718
1920212223 24 25
262728 293031 

リンク・クリップ

ものづくりをナメんな!!( ゚д゚ )クワッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/23 00:05:22
勝手に 「道場破り」 Vol 5 in  鈴鹿ツイン 攻略法(ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:34:46
【随時更新】ランティス25thミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 23:02:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
RX-8の維持に赤信号・・・。 色々あって、コンパクトで面白そうな車として選択。 今のと ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
忘れていた存在・・・。 夏の暑さに「オープンもいいなぁ。」の話、ふと思い出した。 私がち ...
プロトン サビー プロトン サビー
多分、小型車に目覚めさせてくれた車。 海外赴任中の足でした。一応、個人購入です。 中身は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前の車から「散々いじっても、車の基本性能はいかんともしがたい!」ことを悟り、 思い切って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation