• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSHIOHのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

9万キロ超えたから?

トラブル対応で気が付くと9万キロオーバー。

まぁ、最近まったく遠出していないので、
「やっと」という感じもあるのですが。

んで・・・ロービームのバルブが切れた。
助手席側だけなのですが・・・結構暗い。

早速、お店に行ってバルブを購入。

20150926_124557_2

(写真は交換後なんで、中身がなくなってますねぇ。)
特に明るさなどで不満もないので、普通のもの?を選びました。
・・・特売につられて。

自分で交換しようと、
ボンネットを開けて、ゴム製の蓋?を開けて・・・
あれ、わからん。

結局、いつものショップへ行って、教わりました。
次からは大丈夫!ですが、次はいつ来るのかな?
なんせ、5年以上9万キロでやっと初交換ですからねぇ。
良くもったもんだ。

一方、どうも寿命が来ているらしいバッテリーはぎりぎりで一線を越えず。

今回、パワーウィンドやキーレスの作動に関しては何の兆候も出ず、
ただ、エンジンスターターが弱々しい。



動画で見るとそうでもない感じがするけど、
昨晩、同僚さんでもわかるぐらい弱々しかったんです。

木曜日の夜に注文して、土曜日午前中に到着。

20150926_105558

いやぁ、便利な世の中ですね。
前回と同じパナソニックのカオス、当然のようにライフウィンクも購入。

20150926_124025_2

今回、これのお陰で「突然死」にならなかったわけですし。

・・・いや、あれだけスターターが弱々しいとわかるよなぁ。
前回の突然死のときは、前の晩まで普通に動いていたのが死にましたけど、
今回はわかる感じだったよなぁ。

バッテリーブランドの違いでしょうかね?
いずれにしても純正品よりわかりやすくて良い!
ライフウィンクも役に立った!ということにして再取り付け。

20150926_143348

取り付け後、リアゲートが開かなくなってビビったけど、
取説読んだらきちんと説明してあったし。

20150926_140924

しかし、バルブもバッテリーも臨時支出だねぇ。
アッパーマウント交換はちょっと遠のいたぞ。
Posted at 2015/09/26 22:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「過去の写真、消えちゃった。 http://cvw.jp/b/780712/44504033/
何シテル?   10/24 11:45
2010年03月にアバルト500(チンクェチェント)に乗り換えました。 踏めば出る!って感じで、ストレスのない車です。 運転していて楽しーですよん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
67 8910 1112
13141516171819
20212223 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

ものづくりをナメんな!!( ゚д゚ )クワッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/23 00:05:22
勝手に 「道場破り」 Vol 5 in  鈴鹿ツイン 攻略法(ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:34:46
【随時更新】ランティス25thミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 23:02:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
RX-8の維持に赤信号・・・。 色々あって、コンパクトで面白そうな車として選択。 今のと ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
忘れていた存在・・・。 夏の暑さに「オープンもいいなぁ。」の話、ふと思い出した。 私がち ...
プロトン サビー プロトン サビー
多分、小型車に目覚めさせてくれた車。 海外赴任中の足でした。一応、個人購入です。 中身は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前の車から「散々いじっても、車の基本性能はいかんともしがたい!」ことを悟り、 思い切って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation