• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

サードカー?購入計画発動

サードカー?購入計画発動 サードカー?購入と言っても私が買うんじゃないですよ。

我が家には現在私のGVBと、父の所有する2000年式トヨタファンカーゴがあります。父がファンカーゴを所有のままセカンドカーを購入にゆっくり動き出しております。何故ファンカーゴを手放さないかというと、うちの母は病気により体が多少不自由なので、車椅子を時々使用するから、その為にファンカーゴは残すそうです。

さてその父のセカンドカーの候補はマツダ デミオスカイアクティブだそうです。

私のセカンドカー(サードカー)になるかもしれないので、購入には私もちょっと絡ませてもらいます。

やはりナビゲーションとETCは付けてもらわないとね。ちなみにナビとETC代は私が支払うという事で、私の好み100%で発注します。
ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2011/08/04 12:55:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年8月4日 15:55
こんにちは。

サードカー購入計画発動とは羨ましいですね。
コンパクトカーではデミオはかなり好みの車です。

現代の車にナビとETCは必須ですよね。
最新のサイバーナビでも買っちゃいますか?
コメントへの返答
2011年8月4日 18:21
こんにちは。

私もデミオはフィットやヴィッツなんかより好みですね。

まだ本気ですぐに買うとは言ってませんが、たぶん2~3ヶ月中には契約するんじゃないでしょうかね。

スカイアクティブはヘッドライトがハロゲンしか無いのと、スピーカーがフロントの2スピーカーのみなところが×です。ディーラーOPでリアのスピーカー付かないかな?。

ナビはアルパイン派なので、アルパインでいこうと思います。
2011年8月4日 20:14
こんばんは~

これはまた贅沢なひと時を過ごしていますね
国産コンパクトでは、デミオかスイフトですね

デミオスカイアクティブ
購入のあかつきには、ぜひ燃費報告をお待ちしてます。

コメントへの返答
2011年8月4日 23:07
こんばんは。

う~んデミオ結構人気ですね。反響が大きいです。

納車されたらみんカラに登録してこちらについても書きますね。
2011年8月4日 20:58
こんばんは!


おお~! デミオいいですね! 

山道を走るのが楽しくなりますね♪

バリバリ、チューニングしちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2011年8月4日 23:17
こんばんは。

私の車じゃないのでチューニングは無しです。(^-^)

でも見えない所ならばれないかも。f(^_^;

たぶんスピーカーの交換はしちゃいますね。こっそりと(^_^;)
2011年8月4日 21:31
こんばんは☆

インプレッションが楽しみですね(^o^)
あとナビを選べるのも、どれにしようかワクワク♪
コメントへの返答
2011年8月4日 23:26
こんばんは。

ナビゲーションはマツダのディーラーOPのアルパインですね。たぶん私のより高性能でしょう。私のはもう2年落ちですからね。

ETC はどのメーカーでもいいです。大して変わらないでしょう。
2011年8月4日 21:46
デミオはデザインが結構好きなんですよね。

コンパクトカーが必要になったらデミオかな~とか思ってます。

でも、今はスバル車に乗ってますが、まだホンダ車が忘れられなくて・・・・・。
コメントへの返答
2011年8月4日 23:32
こんばんは。

↑でも書きましたけど、私もコンパクトカーの中では一番かっこいいと思いますね。

さあいつ契約するでしょうねぇ。
2011年8月4日 22:15
こんばんは~

メカ好きな自分からすると新エンジンのスカイアクティブの性能がどんなものか興味があります。

購入して納車されたらインプレお願いします。
コメントへの返答
2011年8月5日 0:01
こんばんは。

購入したらみんカラでアップしますよ。

でも私が買うんじゃないで、いつになるかわかりませんよ。
2011年8月4日 22:37
こんばんわ!

圧縮比14って(;^^Aアセアセ・・・
さあどんなEgなのでしょうか・・・
楽しみですねぇ(^^)
コメントへの返答
2011年8月5日 0:06
こんばんは。

私も結構楽しみです。

どんな感じなんでしょうね。(⌒‐⌒)
2011年8月4日 23:22
こんばんは。

サードカー計画楽しみですね。

我が家には、父のトヨタ車、母の日産車、嫁のトヨタ車、私のスバル車(もちろんGVF)と冬用のダイハツ車(ハイゼット)がありますが、我が家は昔から何故かマツダ車に縁がないなぁ…。

購入されたらご感想を聞かせて下さいネ。
コメントへの返答
2011年8月5日 0:23
こんばんは。

我が家も数年前まではトヨタしかなかったんですよ。

私が前のGDBEを買うまではね。

これはトヨタ離れが進んでいるという事かな?。

また進展があったら書きますね。(^-^)
2011年8月5日 0:53
こんばんは~

サードカー計画、良いですね~♪ デミオって軽くて軽快に走りそうで楽しそう(^^)

うちも、セカンドカーが欲しい今日この頃・・・、無理ですけど(汗)
コメントへの返答
2011年8月5日 1:08
こんばんは。

サードカーなのかセカンドカーなのかわかりませんが、うちにはもう1人免許証を所持しているので、免許の数より車のほうが多いなんて事にはなっておりませんよ。(^o^)

セカンドカーには全く違う車のほうが楽しいでしょうからね。

とか言いながら自分で買うとなると全然違ったりして。(爆)
2011年8月5日 7:41
既に注文が1万台を越えたらしいので、即発注でも納車にはしばらく時間がかかるでしょうね
コメントへの返答
2011年8月5日 7:53
おはようございます。

そうなんですか!

凄い事になっているんですね。

ウチの親父に言っとこ。ほしけりゃさっさと注文しろって!。
2011年8月6日 22:05
こんばんは!^^
いいですねサイドカー あ.間違ったサードカー

うちもセカンドカーづーと検討してますが、全く決まりません^^;
デミオいいですよね!
本当は普通車のセカンドカーがいいんですが、多分、うちは軽ですね。

コメントへの返答
2011年8月7日 0:02
こんばんは。

はい、でっかいサイドカー(笑)、いやコンパクトなサードカーですよ。

まだ注文しそうにないですね。

うちのサードカーよりNuit家のセカンドカーのほうが、緊急性が高そうですね。(^_^)

プロフィール

「GW前最終日、年休取得で健康診断のみで終了させました。」
何シテル?   04/26 12:03
ZENGAR(ゼンガー)です。 鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットにF1 スーパーGT スーパーフォーミュラ スーパー耐久の観戦によく出かけます。見には行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2022/04/19 19:02:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2021/10/26 14:07:42
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:ハイドラ
2019/08/22 19:12:26

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2代目支援戦闘機導入しました。 排気量アップの効果は良くわかります。 6ATだとエン ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
父が2000年式ファンカーゴから乗り替えです。 ダウンサイジング&エコ。 私とは真逆 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
tS TYPE RA NBR(GVB)から乗り替えになります。 たぶん今までで一番快適 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんか勢いでGVBCから乗り替えました。 過走行を箱がえでリセット、限定車にも一度乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation