• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

突然ですが、車、入れ替えました

突然ですが、車、入れ替えました 半月前の6月19日、オイル交換でいつも
お世話になっている札幌東D様を訪問。

待ち時間中、今年9月の車検の見積もり等を
相談させていただきました。

6万km超えてるから、12~15万円くらいは必要かな?と勝手に予想。

現在使用のタイヤも限界寸前、9月は 秋の大出費祭りが開催されそうです。

先日出たボーナスも予想以下、困った。 出費抑制する方法って無いかな???


そうだ、車買っちゃえば車検を回避できる。 新しいタイヤも付いてくるじゃん!

待て待て、今の車、買ってまだ3年未満
『貯金しないで、また車買ったんかいっ(怒)』 と親に怒られれるな~。

いや、待てよ、同じジュリエッタにしたら、気付かれないかも(ニヤリ)

で、240馬力のクワドリを見積もっていただいたけど、たたたたたた高い!
燃費もリッター10km前後、過走行の私には維持できない、無理。

スポルティーバはリッター15km走行、けっこう経済的。
車両価格もクワドリより約70万円リーズナブル。 ホィール、備品等もそのまま使える。

そんなわけで自問自答の結果、また同じ車、ジュリエッタ・スポルティーバ、買っちゃいました。

今日まで故障も無く、いっぱい走ってくれて、楽しい思い出をいっぱいプレゼントして
くれたジュリエッタ No.4、ありがとう!!!!!!






今日まで走ってくれたジュリエッタは、156、147(初期型)、147(DUCATI仕様)、
ジュリエッタと、4台目なので、ナンバーは 4 でした。

で、今回でアルファ5台目。 流れで行けばナンバーは当然 5。

しかし、諸般の事情により、ナンバーは5じゃなく、また同じ4。 色も同じ赤。



私は4という数字が死ぬほど好きなんです。

同じ4だと、買い替えたのが親にバレない、という良からぬ考えは、これっぽっちもあります。 ん?

同じジュリエッタですが、多少違います。    正面、こんな感じが



ちょっと気持ち、尖がった感じ。  バレない、バレない。



フォグも、これが


少し大きくなったけど、大丈夫、大丈夫。



内装は、パネルの質感、ナビ、ハンドルが


こう変わったけど、ん~、気付かれるかも・・・。




問題はシート、黒から


ナチュラルに。 こりゃ絶対気付かれるな。 日焼けで色落ちしたと言い切るか。 




アウディ乗りの、masakunn様から格安で譲っていただいたレーダーも無事装着。
masakunn様、ありがとうございます。  大切に使用させていただきます。 



納車式は、風俗店顔N・G指名写真っぽく撮影して、無事終了。

あれ? 前回の納車式も、こんな感じの撮影だったような・・・。  進歩してないな。
(詳細は未確認ですが、アルファロメオ札幌東様のブログに近日掲載されるかも)


シェィクダウンとお祝を兼ねて、今日は気取って、おフレンチ・ランチ。






そんな1日でした。

昨日から今朝まで、けっこうな雨、ユーロカップでイタリーはドイツに負けるし、こんな日に
納車かよ~、縁起悪いなと思ったけど、納車時は雲1つ無い晴天、結果オーライです。



そんなわけで、これからもアルファに乗って、結果オーライお気楽にやっていきますので
今まで同様、皆様よろしくお願いします。
ブログ一覧 | ジュリエッタ Ⅱ | 日記
Posted at 2016/07/03 20:56:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【イベントレポ】Monster×エ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

SA22Cのサンルーフは脱着式タイ ...
P.N.「32乗り」さん

静岡旅行 ① 🚙💨💨💨 雨 ...
SUN SUNさん

中総テニス&懐かしのBGMベスト3 ...
kurajiさん

こい。
.ξさん

GW中のチョットしたまとめ (*' ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2016年7月3日 22:57
4番車から4番車への乗り換え、おめでとうございます!!さすがにチカラありますね~。納車祝い、旭川でやりませんか?
コメントへの返答
2016年7月4日 20:32
ありがとうございます。
皆さんが集まる忠別ダム、行きたいっす。
去年みたいに、みんなで美瑛走りたいですね。
2016年7月3日 23:45
の、の、納車おめでとうございます。
あまりにも突然で、思わず昨日のブログを見直しちゃいました(^^;

ロッソにナチュラルの内装・・・スーパーカーみたいでイイですね~!(^^)!
コメントへの返答
2016年7月4日 20:56
ありがとうございます。
オイル・エレメント交換だけの予定が、気付いたら納車、約200倍の出費でした~。
生まれて初めてのナチュラル・カラーは嬉しさ半分、染みが目立つのでちょっと心配。
車内での飲み物・喫煙・S●Xは注意しま~す。
2016年7月3日 23:45
あらま、ちょっとパワーダウンは残念だけど、
〇〇と〇〇は新しい方が良いと言いますので、新車で気分一新して、道の駅巡りが出来ますね。(^o^)
コメントへの返答
2016年7月4日 21:15
70万高く、高燃費、おまけに店内在庫車は左ハンドル、240馬力は魅力ですけどね~。
乗り慣れた170馬力で道の駅フルコンプしまっす。
2016年7月3日 23:56
納車おめでとうございます!
ビックリしました!

実は私も同じような理由で
昨日ABARTHからABARTHへと
乗り替えました。(笑)

オールージュさんとはいつも
乗り替えのタイミングが被ってて
なんだか笑えます。
コメントへの返答
2016年7月4日 21:41
ありがとうござんす。
影プロちゃんも、乗り替えたんですね。
私もビックリですよ、おめでとうございます!
東Dスタッフ・ブログに掲載されてましたね。
写真無しは、モラル秩序に抵触するTシャツを着てたからですね。
前の車の馴らしは、天塩経由、稚内だったよね?
私は先日、前の車のラスト・ランで天塩方面を走行、ほんとに似てる~。
2016年7月4日 2:24
納車おめでとうございます(^o^)/

私もシトロエンブランドの「シトロエンDS5」からDSブランドの「DS5」に箱替えしましたが…親類や職場のメンバーにも未だ買い換えた事はバレテいません(^_^;)
コメントへの返答
2016年7月4日 22:14
ありがとうございます。
サムライたーさん様も、まだバレてませんか。
私も今日、職場では誰も気付かずでした。
最大の難関は週末ご対面の親ですが、松本伊代と早見優の区別がつかないから、たぶん大丈夫、かな?
2016年7月4日 11:03
オールージュさん何やってるんですかぁーと思ったんですが、↑ABARTHからABARTHの人の方がビックリしたっていう…
コメントへの返答
2016年7月4日 22:25
↑のアバルトの方、●ァック・ユーと書いたTシャツで片手に注射器、鼻の下に白い粉が付着してたらしく、それで東Dさんが写真を自粛したという噂、ほんとにビックリです!
2016年7月4日 20:39
納車おめでとうございます!

同じ車に乗り換え、マイナーチェンジでの違いがわかる?それもまた楽しいかもですね♪

新しいジュリエッタでも、楽しいカーライフを(≧∇≦)b
コメントへの返答
2016年7月4日 22:46
ありがとうございます。
マナカナ姉妹ほど同じではありませんが、おすぎとピーコくらい違います。
ん~、言ってて意味がわかりません。
またモエレに勝手に乱入しますので、よろしくお願いします!
2016年7月4日 23:24
びっくりしました!(;゚Д゚)
納車おめでとうございます!

それにしても凄すぎます(笑)
コメントへの返答
2016年7月5日 0:08
ありがとうございます。
車検が近い、今のタイヤが限界、僅かだけどボーナスが出るなど、悪魔が耳の中に舌を入れて舐めまわすんですよ。
秒殺、昇天でした ♡
2016年7月5日 7:41
おめでとうございます。
また過走行部活動が始まるんですね\(^o^)/

…パッと見じゃ新旧のチガイがわかりませーんっ^_^;
あ、カモフラージュ乗り換えだから、それで良いのかしら⁇
コメントへの返答
2016年7月5日 21:56
ありがとうございます。
私の過走行は持病、不治の病なのです。
年内1万km行っちゃいそう。
え? イクときは一緒? お任せ下さい!
今日で出勤2日目、まだ誰も気付きません。
パッと見の外観、実は私もよくわかりませ〜ん。
2016年7月5日 13:43
入れ替え、おめでとうございます!

因に、私は、茶色シートから黒シートに替えた者です(^^v)。
シートを替えることって、よくあるのでは??

よくはないけど、たまにはありそう(^^;)。
コメントへの返答
2016年7月5日 22:10
ありがとうございます。
そういえばデルピーさんは、御自宅にアルファの茶色シートありましたもんね。
もし親に突っ込まれたら、シートヒーターが故障で発火する恐れがあるので交換した、と言ってみます。
2016年7月6日 17:14
すみません、大変遅くなりましたが、
オールージュ師匠 納車おめでとうございます。

昨年7月にお会いした時、スタッドレスタイヤを履かれていたので履きつぶすんだ思っていましたが、まさかそのまま冬も履いていたなんて信じられませんでした。

道内各地を人妻と共にロングドライブされている師匠を他人事ながら心配していました。

新車を買われたので夏タイヤの心配は無くなりましたが、冬タイヤは是非購入願います。
コメントへの返答
2016年7月6日 21:46
ありがとうございます。
去年の冬は雪が少なかったですからね~。
あと1日、あと1日と思ってるうちに、すり減ったスタッドレスで冬を越し、タイヤ全部使い切りました。
こう見えて節約家なのです(自画自賛)。
でも納車前日、減ったスタッドレスで雨の高速を、新宿~中野・郵便番号kmでの走行は、ちょっと怖かったっす。
今は新品夏タイヤですので、安心して立川~八王子・郵便番号km行けちゃいそうです。
冬タイヤはブリジストンかな~。
だってCMが綾瀬はるかなんだも~ん ♡
2016年7月10日 21:49
お疲れ様です(^ω^)

えっ?えー?入れ替えですかw
おめでとうございます(^ω^)
とゆうことは、例の場所でこの乳マシーンが見られるということですねw?
コメントへの返答
2016年7月10日 23:53
こんばんは。
ギョピ様の命を懸けた探索、いつも楽しく拝見させていただいてます。
車は替わりましたが、見た目は替わらず、私のアホさ加減も変わらず、と言うより加速してます。
ぜひお立ち寄りくださ~い。

プロフィール

プレステGT2でアルファに一目惚れし、2000年から156、147、147DUCATIと乗り継ぎ、現在ジュリエッタ4台目、アルファなら7台目。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
年齢的(66歳)に生涯最後、上りの車の予定です。 そんな高齢者に275馬力の車は危険では ...
イギリスその他 その他 BROMPTON S6L (イギリスその他 その他)
英国の名車 MINI 誕生60周年に敬意を表して、ミニクーパー60イヤーズエディションを ...
イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4 ビアンキ カメレオン クアトロ (イタリアその他 ビアンキ カメレオンテ4)
数か月前にチェレステ・カラーは・・・と言ってたくせに衝動買い。  テキトー無責任発言炸裂 ...
イタリアその他 その他 オペラ チェリーニ (イタリアその他 その他)
爽やかなチェレスレ・カラーは私には似合わないと悟り、ACミランっぽい色の ちえちゃん を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation