• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月22日

ライフ契約。そして旧車に超興奮!

ライフ契約。そして旧車に超興奮! 昨日の大黒PAオフの興奮冷めやらぬ中、
今日はセカンドカーとして、中古の『ライフ』を
契約してきました!


とにかく予算が無かったので、距離はそれなりでも車検2年付きの軽を探しました。
個人的にライフダンク(ターボ)が欲しかったのですが、燃費と予算の問題で却下。
なので、NAのライフに絞り、出来たら同県のクルマ屋さんという条件で、本日船橋の
お店で契約となりました!

小さな個人店でしたが、お店の方がとても親切で、車両の状態や
今どきの中古クルマ事情など、詳しく教えて頂きました。
お値段もサービスしてもらい、ここなら安心と思い、訪問2回目での
スピード契約でした。

そして今回超興奮したのが、お店の奥にあった初代セリカXXです。
 
グレードは2.8LのG。つまり最上位モデルで、さらに本革シート
仕様でした。

さらにセリカの奥にはR33のGT-R Vスペックが(汗)

ここからクルマ談義が始まり、気が付いたらライフの契約
そっちのけで、小一時間も話しこんでしまいました(笑) 

そう言えば、セリカXXに憧れ、いつかこの車のオーナーになりたいと、
若い頃2代目のセリカXX(Sターボ)を購入したのです。

旧車は見るだけでも楽しいですね♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/22 17:42:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

1年で終了!? スバル新「BRZ” ...
バーニーズ23さん

この記事へのコメント

2012年4月22日 17:55
ご契約おめでとうございます。
主に娘さん用のになるのでしょうか?
しっかしフルエアロ・・・中古とはいえバブリーw
メッキも仕込みますか?(^^;

セリカ初代XXが現役ってすごいですね~。
こういう車屋さんなら信頼できそうですね。
コメントへの返答
2012年4月22日 18:33
こんばんは!

嫁さんと娘がメインで使います(自分もたまには・・・笑) 全然バブリーじゃないですよ。コミコミで30万してません。

整備もこのお店で行われます。信頼出来る、いいお店です!
2012年4月22日 18:01
おー!お嬢様のライフ契約おめでとうございます!ヽ(゜▽、゜)ノ

ホワイトのボディにエアロがキマってますね!これからのカーライフが素晴らしいものになる事をお祈り致します!良心的なお店で旧車も充実とはいいですね!(//▽//)
コメントへの返答
2012年4月22日 18:37
なぜか私のほうが、納車楽しみになっちゃいました(笑)

古いクルマですが、エアロのおかげで、結構見栄えがいいです。ここは旧車も結構扱っていて、ちょっと前は、86なんかもあったみたいですよ♪

お店の印象で、ほぼ決めてしまいました。
2012年4月22日 18:09
こんにちは!

良い車が見つかりましたね。

他にもいろいろ旧車があって楽しそう。

中古車店は「納車したら後は知らね~」という悪質店もあるらしいですが、良いお店で買われたようで何よりです。
コメントへの返答
2012年4月22日 18:39
こんばんは!

出来たら『白』と、色は決めていたので、あまり選択肢はありませんでした。

悪質店は、いまでもかなりいるらしいです。車両が安くても、諸費用や整備代でふっかけるそうです(汗)
2012年4月22日 18:26
中古物件は、ホント店との付き合いができそうかどうかで決まりますよねww
メンテもここがやってくれるのかしらん?

このライフにも、徐々に電装がなされていくのでしょうか?
いや、そうなるでしょう(決定)
コメントへの返答
2012年4月22日 18:43
このクルマは、ここのお店が売って、買い取ったものらしいです。そして、Gooの鑑定書付きです!メンテもも、ちろんここでやります。

まずは、各パーツをキレイにすることからですね(写真ではわからないキズや汚れもあります)

アクセラの弄りが停滞しそう(汗)
2012年4月22日 20:04
コメ失礼します。
昨日はお疲れ様でした!

良い車が見つかって良かったですね~
ちゃんとエアロも入っていて良い感じです!

先ずはコンパウンド入りのワックスで磨くところからですか??
コメントへの返答
2012年4月22日 23:32
こんばんは!昨日はお疲れ様でした。

とにいさんにも会えて、昨日はホント楽しい一日でした!機会あれば、またお会いしたいです。

エアロは、やはりあった方がいいですね。

コンパウンド必須ですね。まずはヘッドライトのくすみ取りからです(笑)
2012年4月22日 20:34
こんばんは~
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

最近の軽は、空間効率も良く考えられていて見た目以上に大きいので、ファーストカーとしてもいけそうですね(^^)

中古だと余計にイジリがいがありますねw
コメントへの返答
2012年4月22日 23:37
こんばんは!

昨日は楽しいけれど、肩身が狭かったですね(汗)

横幅は除いて、上下の空間はアクセラより断然広いです。そして、荷室も何とか使えます。

今から少しずつ妄想してます。全て中古パーツで逝こうかと考えてます(笑)
2012年4月22日 21:49
昨日はお疲れ様でした!( ´∀` )ノ

こんなに良さげなライフがコミコミ30以下だなんて!しかも車検2年付きとは!∑(´▽`ノ)ノ

このライフで運転技術、車体感覚など身につけられるといいですね♪ちんちらさんのお嬢さんだけにそのうち自分なりのカスタマイズをなさるのではないでしょうか?( ^∀^ )

コメントへの返答
2012年4月22日 23:43
Gimさんも、幹事さん大変お疲れ様でした!

安い理由の一つに、11万kmも走ってるというのがあります。でも2年だけ・・・、とか割り切れば、納得・満足の価格です♪

沢山練習して、安心してアクセラも運転させられるようになって欲しいです。嫁さん40%、娘40%、そして自分が20%くらいの使用頻度になりそうです。

暫くして、私色に染まっていきそうです(爆)
2012年4月23日 0:51
スピード契約おめでとうございます(・∀・)ノ

以前お話ししましたが私も最初の車は1年だけかな~り旬を過ぎた最終・後期型XXに乗っていました\(^O^)/
購入価格友達から2万…(笑)
最近ではほぼ見かけなくなりましたが現存するXXを目撃した時は興奮しちゃいます!

昨日はお疲れさまでした~次回はライフで娘さん同伴での参加をお待ちしております(o‘∀‘o)(笑)
コメントへの返答
2012年4月23日 1:18
ありがとうございます!

やはり、安さとお店の信頼性で、決めてしまいました。もちろんクルマも気に入りました。

XX、今見てもハイソカー(死語)の印象を受けますね。この初代XXは、後にソアラが出るまでのトヨタスポーツラグジュアリーのフラッグシップカーでした。

オフ参加の前に、ところどころ磨き上げたいです。てか、これでの参加は(汗)?
2012年4月23日 1:46
ライフご契約おめでとうございます!
段差の大きいコンビニやファミレスの入口などで、エアロ車特有の気遣いも学べそうですね^^

ところでセリカXXの契約はいつごろなんですか?(笑)
コメントへの返答
2012年4月23日 8:37
ありがとうございます!

エアロに関しては、前オーナーも、かなりやってます(笑) 逆に気遣い無く扱えそうです。

セリカはもちろん気になりますが、R33とはいえ、GT-R Vスペックがコミコミで100万前後って、気になりません?しかもフルノーマル!
2012年4月23日 10:42
フルノーマルの33GT-RVスペが100万?

さぁ
さぁどうぞ!
コメントへの返答
2012年4月23日 12:08
距離は10万kmを超えていて、R33は32、34と比べて人気が無いなどの理由により、この値段らしいです。外装もピカピカでした。

新車で600万くらいしたクルマですよ。ちょっと妄想しちゃいますね(笑)
2012年4月23日 22:42
セカンドカー購入ですか…
娘さん、運転はとにかく走って慣れるのが一番だと思いますよ。
少しは弄るのでしょうかww

旧車は貴重ですね~
自分は最近、旧車というとFCがいいですww
マツダ乗りであり、ロータリーいいです!!
コメントへの返答
2012年4月23日 22:49
こんばんは!

嫁さん+娘、ちょっと私のクルマです(笑) これでタップリ練習して欲しいですね。 ほんの少しだけ弄る予定です(笑)

リトラになった、2代目RX-7が好きでした。映画『ブレードランナー』の曲がCMに使われ、すんごい渋かったです。
2012年4月27日 20:40
お、セカンドカー購入ですね☆

うちの妹もLA型ライフに乗っていてなんか親近感がわきます。
娘さんも運転に慣れたらアクセラのほうにも乗るのかな?(笑

セリカXXカッコイイですね~。80年代のカクカクデザインのちょっと前のつくりとあって今見ても中々イカス造形です(`・ω・´)
R33は人気はないけれど、その分良いタマがまだ残ってる確率が高いだけにいい掘り出し物がたまに出てきますねw
コメントへの返答
2012年4月28日 0:15
こんばんは!

整備・車検と予定通りに終了し、明後日に納車です♪おおっ、妹さんもLA型ライフですか!このモデルは、エアロ付いてると、なかなかスタイリッシュです(ダンクもグー!) まずはデミオでしょうか(笑)?

リトラの前のXXは、当時としてはかなりの高級車だったので、バブリーなパーツが沢山装備されています。本革シートにサンルーフ、おまけにクルーズコントロールまで付いてます。

R33はなぜか人気薄ですが、助手席にいても、クルマの良さが伝わってきますよ。フルノーマルのVスペが、100万程度で手に入るなんて、ちょっと考えられないですよね。
定年後の、趣味としてのカーライフに・・・、なんて最高だと思いません?

プロフィール

「@アクセラでGOさん こんにちは! 今日は天気も良くて、ボディメンテに最適ですね。うちのクルマも、あと2ヶ月でメンテします。」
何シテル?   06/01 16:36
ちんちらです。車は主に日産車ばかり乗り継いできましたが、マツダのアクセラ購入を機に、みんカラに登録させて頂きました。 今年6月に軽い気持ちで試乗したフォード ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 社外テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/05 09:06:51
鈴鹿パレードランに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 09:07:36
BLアクセラのコンプリートカーですよ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 21:35:41

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
クルマの買い替えは、POLOの車検切れる2024年の秋ごろと予定していて、車種も高年式の ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
メインカーとしてVW up!を所有していましたが、2ドアモデルと、クルマ自体のクセの強さ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
娘が結婚を機に手放すことになったフォルクスワーゲンUP! それまでセカンドカーだったムー ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
7/11に納車されたフォード フィエスタです。巷の評判から、軽い気持ちで試乗したのですが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation