• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざとのブログ一覧

2015年06月04日 イイね!

6月ですねぇ

6月ですねぇ。

 

6月は「JUNE」

 

 

 

梅雨入りを控えて空を見上げることが多くなりました。

 

 

(隣のデュトロ…)

 

梅雨の風物詩ですね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この梅雨が明ければ

 

夏がやってきます♪

 

水着のシーズン♪♪

 

 

 

|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!

 

お口直し

 

 

 

今年はランクインしてほしいぞ。

(手持ちの票、全部ぶっこんだけど)

 

さて

 

今週土曜日は…

 

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

どうなることやら…。

 

とりあえず土曜日は月一定例会議。

 

日曜日はデリカから色々下して売却準備します。

 

売却できる部品探さないと…。

 

出てきたら高く買ってね?

 

お・ね・が・い♪ 

 いまだに納車時期の連絡きませんが、

 

 妄想が暴走中です。

 

 

 

本日下見終了。

 

○○風で行くか、○○風で攻めるか。

 

 悩みますwww

Posted at 2015/06/05 00:04:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!

週末の出来事

東北巡業の翌日は、会社でデモ機を下して洗浄作業。
不在の間に溜まった書類などの処理であっと言う間に終了。

土曜日は次週の会議に向けての資料作成やら、
終わらなかった残務処理などを済ませて、
ディーラーへ。



色々と打ち合わせて帰宅。
帰宅後はスカパーでJリーグ1stステージ・第14節
「鳥栖vs浦和」を観戦。

これまで12戦連敗で快進撃中のレッズですが、
実はアウェイの鳥栖線はJ1対戦成績
「0勝1分2敗」(一抹の不安が…)

そしてキックオフ。
良く分からない主審のジャッジに翻弄される両チーム。
すると早々に一人退場した鳥栖にFKからゴールを奪われる。

去年までは、先制されると得点を奪いに前掛かりになり、
手薄になったディフェンスラインを突破されての失点を繰り返して失速。
でしたが、見ているほうはじれったいけど追加失点せずに前半を乗り切る。

そして後半開始2分。
ウチの武藤が!代表ぢゃないほうの武藤が!!
同点ゴール!!



そこからは前半とは別物のチーム。
終わってみれば怒涛の6ゴールで勝利!!
これで明日はご機嫌でお出掛けできるぜwww

で、開けた日曜日。
何かイベントがあったようですが、ワタシは都内へ。

さぁ、ここから先は40半ばのオッサンが、
見事にハマったアイドルの話をしますよ~(爆)



仕事でもないのに向かった先はココ。



来週は仕事で行くんだけどな…。

SKE48 17枚目シングル「コケティッシュ渋滞中」握手会~♪
実は初めての握手会~♪
どんどんどん ぱふぱふぱふ(爆)

まぁ当たらないだろうと思って申し込んだ推しメンで当選(∩´∀`)∩
せっかく行くのであればと思って、グループ単推しのコと、興味本位のコでそれぞれ申し込んだら、全部当選www

ということで、最初はココ!!



(可愛すぎるだろ)

ちなみにコレ着て会いましたwww



そして次はココ!!



(仕草が可愛く危うく落とされそうになった…爆)


そして最後はココ!!



(相変わらずの可愛さ)

総選挙前という事もあってか、
みんな対応良くって大満足。
7月の握手会も楽しみだなぁ。

ただ人気のあるコほど、握手も会話も一瞬で、
あっと言う間に係りの人に剥がされます(爆)
人気メンのレーンは、ベルトコンベアにのった部品のような扱いwww

反対に、そうでもないコの場合はゲフンゲフン


で、ご機嫌で帰宅後、結婚記念日をヨメさんとビールで乾杯しましたとさ。
オシマイ…。
Posted at 2015/06/02 22:51:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

みちのく一人旅(後篇)

三度襲う眠気と闘いながら、
途中で適度に休憩を入れ、会社からの連絡をそつなくこなし、
自宅へ向かいます。

ボーっとしながら走行中、もうすぐエリアH15というときに、
突然襲う突風、思いっきりハンドルを取られました。
お蔭で目が覚めましたwww

ありがとうございますH15姐(爆)

栃木県内に入ると交通量も多くなるので、休憩を多くとりながら自宅へ向かいます。
自宅へ着いたのは夜8時前。
ちょうどムスメが塾から帰ってきたところでした。

するとムスメがワタシの元に、
「お帰り~」と言って抱き付いてきました。
疲れが吹き飛び…ませんでしたが、嬉しかったですねぇ。

4日間の走行距離約1700キロ。
久々に疲れる出張でした。

ところで皆さん、車で移動中って何聞いてます?
ワタシの場合、基本的に移動中は民放FMラジオなんですが。
長く移動していると、必然的に同じ放送局は聞けない訳で…。

1時間も走っているとエリアが変わるので、同じラジオが聞けないのですよね。
そこで再びラジオ局を選定するのですが、局は違うものの、同じ番組を放送しているという事態が起きるのですよ。

「これさっき聞いたなぁ~」と思いながら聞いていると、やはり同じ内容。
となると、必然的に興味が薄れて…。
同時に睡魔も襲ってくるので、もう大変。

コレとか、



コレ試したけど、



本当に眠い時って、寝ちゃうのが一番と言う結論に達しました(爆)

これが都市圏ならなら他の放送局と言う選択もあるのでしょうが、
地方は選択肢が無いのですよ。
国営放送は優雅な音楽を流していることが多いので、睡魔をさらに増加する事態が…。

前にも同じような事があり、HDDに溜め込んだA○Bとか聞いて過ごすのですが、
そのような状況で渋滞情報を聞きのがしてエラい目にあったことが…。
(漏らすかと思った…爆)

スマホで情報を得ることもできますが、さすがに一人で運転中だとそれも出来ないし。
もう少し情報網が進化すると、そういう事も無くなるのでしょうが…。
国を司るエラい方々は、そんな事も知らんのでしょうね。

やっぱり長距離の出張は新幹線が良いなぁ。
Posted at 2015/06/01 22:57:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

みちのく一人旅(前篇)

色々と書くネタ出来ましたんで、上げていきます。
まずは先週のお話から。
先週の月曜日から木曜日まで、営業車で東北巡業に行ってきました。

今回は久々に長距離移動。
今回は客先での販売機器の実演があったため、
営業車でグンマーから疾走することに。

月曜日早朝グンマーを出発し、彼女の出身地でもある岩手県内に向かいます。



途中休憩を挟みながら、客先へ。
最初の実演を済ませ、そそくさと出発。

月曜日の宿泊先は青森市内。



襲ってくる眠気と闘いながら急ぎます。
貸し切り状態の東北道。



(タイマーセットして撮りましたwww)

先月も立ち寄った津軽SAで気になる商品を発見。






もちろん、買いませんでした(爆)

…量多すぎるよ。
…次行ったら買おうっと(笑)

火曜日は青森市内での実演。
若干のトラブルがあったものの、お昼前に無事終了。
本日の宿に向かって、東北道を疾走。

本日の宿泊先は岩手県北上市。
この↓作者の出身地なんですね。



ひたすら東北道を下ります。
通行量は相変わらず少ないし、アップダウンが続く工程は疲れます。
再び眠気との闘い。

無事にホテルに到着し、
露天付の大浴場で疲れを癒し、翌日に備えます。



(写真はイメージです)



水曜日は花巻市内での実演。
客先の要求に色々と応えながら、売り込みを図ります。
こちらもお昼前に無事終了、荷物を積み込んで再び疾走。

予定では水曜日で帰る予定だったのですが、
急遽の予定変更で、1日延長。
次の目的地、彼女の出身地である秋田県へ向かいます。



向かう途中のSAで見かけた看板。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

秋田市内のホテルに入ったのは夕方。
市内は週末に開催されるお祭り、
「東北六魂祭」の準備中。



宿泊したホテルにもメディアの方々の姿が見受けられました。
ホテルで翌日の予定やら、会社への連絡などを済ませ、
ちょっと散策へ。

夜食を買いに立ち寄ったスーパーでセール品だった「たまごしる」を購入。
基本的に単独行動の場合は、夜食はスーパーなどで購入した商品で済ませます。
いかに安く晩飯を済ませるかが色々と重要なのです(爆)

部屋に戻って夜食。
「たまごしる」と思って購入したのが、実は「だまこしる」と言うものでした。



じつはコレ秋田県の郷土料理の一つでして、
きりたんぽの兄弟のような料理との事。
美味しかったです。

翌朝はホテルの朝食で「きりたんぽ」も堪能。



秋田市内の営業も午前中に終了。
愛しの我が家へ向かって出発します。
(その2へ続く)
Posted at 2015/06/01 22:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

天災は忘れた頃にやってくる

月曜日に関東を襲った地震。
ワタシはみちのく一人旅でしたので、状況分からず。
ヨメに確認したところ、大丈夫との事で一安心。

昨日?今日?の午前1時過ぎに起きた地震。
ワタシは出張の疲れ等もあり、夢の中。
全く気付かず(爆)

そして今日の地震。
あっ、何か揺れてる~。
と思ったら、気持ち悪い大きな揺れ。

ワタシの住む地域は震度4を観測。
思わず傍にいた娘を抱き寄せ、覆いかぶさるような姿勢を取りました。
それにしても経験した事のないような揺れ方にビビりました。

そういえば少し前に、みん友さんが「天災は忘れた頃にやってくる」
と書いていた事を思い出しました。
正にその通りですね。

鹿児島では火山が噴火し、島民の全員避難や、
箱根の火山活動の件。
我がグンマーも活火山を抱える場所であり、決して他人ごとではない…。

「まずは落ち着いて行動しましょう」と呼びかけている、
国営放送ですら、このザマですからwww



自分の身を守れるのは自分。
そして日頃からの備え。
これを「体験」とせず「教訓」とすることが必要なんだと思い知らされたような気がします。

とりあえず、明日のビッグサイトでは何も起きるなよ(爆)
Posted at 2015/05/30 23:15:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ととろパパ さん、最近多いよね。」
何シテル?   06/26 23:09
カラダは大人、心は子供、エビフライはできれば二つ! 何かと面倒くさいリアフィフの乙さんです。 元レッズサポ、以前はホーム:アウエィ問わず全国を駆け巡って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Accesments アウトランダーPHEVマフラーカッター 焼き入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 21:22:28
ブログに大きな画像を貼るための設定(スタイルシートの設定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:17:00

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
発電機ウナギイヌ号
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚を気にスープラを入れ替えて購入。 しかし納車前にすべての部品を手配し装着してから納車 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
若いうちに(笑)好きな車に乗ろう!と思って半年間探して購入。 本当は中古のGT-R欲しか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スキーに目覚めた頃に買い足したランクルプラド。 3Lのディーゼルターボだったのでパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation