• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざとのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

乗り換え決定



はい、そういう事になりました。

昨日訪問したディーラーの担当者から、
「良い条件出そうなんで…」
という連絡をもらったので、二日続けて



本命はコイツ↓



の試乗車上がりの中古車。

だったのですが…。

現在の使用状況。
今後の使用状況。
中古車の在庫状況。
最近不安に感じていること。

等々の諸条件を考えて出した結論。

コイツになりました!!




実は新型を狙っていたのですが、
写真を見たときに「アレ、なんか違う」
と思ってしまい、一気に熱が冷め…。

試乗車上がりの中古車も候補に入れていたのですが、
ディーラー在庫の新車が在庫処分の大セール。
その他諸々の大幅値引き。

マジで




っていう位。

ダメ押しだったのは、担当者の
「補助金出ますよ」の一言。



ほ じ ょ き ~ ん!!

それを合わせると値引き額って…
ココでは正直書けませんwww

ということで、約100名ものみん友さんを作るきっかけとなった、
ワタシのローデちゃんとは来月半ばにお別れすることになりました。
中古で購入して約5年間で、走行距離2万キロちょっとwww

デリカ乗りでは無くなりますので、
コミュ関係はどうしようかと思ってますが、
よろしければ続けさせてもらいたいなぁと。

ということで、改めて皆様ヨロシクお願いいたします。
Posted at 2015/05/24 19:13:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

さあさあ(笑)

いきなり始まった感のある、今回の乗り換え?騒動(爆)



ひそひそ



ひそひそ


冷静になって考えてみると、そんな余裕は我が家には無いはず…。
という事で、出張の帰り道に冷静になって考えた。

そして意を決して、帰宅後に我が家の



に聞いてみた。

すると…。
積み立ての満期やら、保険の満期やら、
何だかんだで、それなりの資金源があるらしいことが判明。



これに乗らない手は無いでしょう!!
ヨメ…大蔵大臣曰く「好きなクルマに乗れるのは今だけでしょうよ?」って…)
嬉しいような、悲しいような…。

という事で先日出向いて色々とお願いしてきたディーラーへ、再び



先日の愛知県出張の際に見かけたコレ↓





屋根が開かなくても良いけど、
センスが良いカスタムで、色々と参考に。



カスタムも含めた商談。

とりあえず複数考えたプランを絞り込みました。
担当Dマンからも夜になり電話をもらいました。
かなり頑張ってもらったようです。

という事で、



どうなる???

Posted at 2015/05/23 23:49:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月19日 イイね!

危ないよ

今日は仕事でエリア「OTO-FU」へ。
早朝に会社を出発し、高速を乗継ぎ目的地へ向かいます。

若干雨が降るコンディションの為、80キロ規制の文字が。
捕まらない程度に車を走らせます。

関越道はアップダウンが結構多いので、
場所によっては結構前の方まで見渡せます。

すると明らかに違う雰囲気を漂わす車列が目に入りました。
大型トレーラーが5-6台、その車列の前後には多数の人が乗り込んだワンボックスカー。

2車線の内、左側車線を1列になって走行。
当然、上り坂では制限速度以下に車速が落ちます。

当然、通常の車は追い越し車線を使って抜いていくのですが、
どうも様子が違う…。

急いでいたこともあり、抜きにかかったその瞬間、
丁度車列の真ん中にコイツが!!



皆が勢いよく抜いていかない理由はコイツだったか。
そういうワタシもゆっくり車速を落としつつ、車列を抜いて行きます。

完全に車列が見えなくなった時点で、再び急ぎます。
すると関越トンネル手前の谷川岳PAに先ほど見かけた車列が駐車中。

しかも、半ば駐車場を閉鎖しているような感じで、
警察官の姿も多数、明らかに異様な光景です。

何かもめているような一般車の姿も…。
(後ほど理由が判明)

止まる用事も無かったので、横目でその姿を見ながら関越トンネルに突入。
新潟県内を走行中に、再びアノ車列が前方に。

当然ながら、詰まる車間距離。
遅くなるスピード。

そんな中、後方から明らかに制限速度をオーバー&ウインカーも出さずに車と車の間をすり抜けてくる1台の車両。
(Tマークのついた、日本で3番目に売れている普通自動車)



ワタシの横も凄い勢いで抜いていきました。
その車の横と後ろには

「○燃料輸送中」

とデカデカと張り紙が。

これで謎の車列の意味が全て分かりました。

色々な問題があり、どれが危険でどれが安全かを簡単に判断することはできませんし、
ブログでそのような問題に触れる気もありませんが、

確実に、あの時危ないと思ったのはこのクルマであった事は間違いない事実だと思いました。

自分がやっていることは正しいと思っても、周りから見たらそうじゃないこともあるな。
という事を気づかせてくれた貴重な体験でした。
Posted at 2015/05/19 23:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

さあ



(笑)

午前中に会社へ出向き、
残務処理&来週の準備を済ませ、
出向いたのは世話になっている隣町のディーラーへ。






色々とお願いしてきました(笑)

さあ…



アレ?



そ、そんな目でワタシを見るなよぉ…(爆)
手持ち3票しかないのに…あっ、こじはるさん出ないんだったwww

そういえば、新型ランダーはコレで確定だそうです。
しかも少し値上がりするらしいとか…。
Posted at 2015/05/16 22:57:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月14日 イイね!

そうそうそう(笑)

昨日、さりげなくリビングのテーブルの上に放置したコレ↓



仕事で向かった先が、今のローデを購入したディーラー系中古車店の近く。
展示場を覗くと、試乗&展示車上がりが10台ほど。
ということで、作成してもらった見積もりでした。

帰宅後、ヨメさん我が家の財務大臣の目の触れるように、
リビングで放置プレー。

当然ながら…。

高いよボケェ!!



が、次の一言。

○○○円以内ならねぇ。

だってさ。

言えない…。

購入後から弄るの無理だから、

最初からアレもつけて、コレもつけて、なんならこんな感じにしたいなんて、



そんなことしたら、オーバー確実&ステップワゴンの悪夢再び…。
嗚呼、また白髪が増えor地毛が減る…。

だって、そんなことしたら写メ会とか握手会とか行けなくなっちゃうじゃなかよ!!
Posted at 2015/05/14 23:52:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ととろパパ さん、最近多いよね。」
何シテル?   06/26 23:09
カラダは大人、心は子供、エビフライはできれば二つ! 何かと面倒くさいリアフィフの乙さんです。 元レッズサポ、以前はホーム:アウエィ問わず全国を駆け巡って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Accesments アウトランダーPHEVマフラーカッター 焼き入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 21:22:28
ブログに大きな画像を貼るための設定(スタイルシートの設定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:17:00

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
発電機ウナギイヌ号
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚を気にスープラを入れ替えて購入。 しかし納車前にすべての部品を手配し装着してから納車 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
若いうちに(笑)好きな車に乗ろう!と思って半年間探して購入。 本当は中古のGT-R欲しか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スキーに目覚めた頃に買い足したランクルプラド。 3Lのディーゼルターボだったのでパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation