• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざとのブログ一覧

2015年05月13日 イイね!

そうそう





Posted at 2015/05/13 23:42:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

ショック…からの???

定時?終了後、
(って、そもそもワタシの会社に定時なんてあったか?…爆)



ちょっとネットを徘徊。

デリカのパーツ何かないかなぁ…。
と思ったら。

ワタシとほぼ同じ仕様のローデストが個人売買ねぇ。
年式は1年違い
(オクの方が1年古い)
走行距離は1万キロほど多い(オクの方が距離多い)

で、この値段なのぉ~。
おそらく買取店の値段を参考につけた価格だと思うけど、


低っ!!

なんかねぇ、この位ショック…。



そのうち、こいつらも記憶から忘れられていく運命なんだろうな…。










何て事を帰宅後、ヨメにその話を…。

ヨメも「そんな値段なのぉ」とショック。

そこから話は違う方向へ…。

ワタシ「やっぱりデリカは四駆のイメージだからな」

(ワタシの前の愛車、ステップワゴンの車高短&爆音仕様)
(でもその前の愛車、70ランクルプラド)


ワタシ「最初から、このCMでディーゼルあれば違ったのにさぁ」

と言って、新しいCMをヨメに見せる。



ヨメ「これってディーゼルなの?」

ワタシ「そうだよ、ディーゼルの四駆」

ヨメ「ディーゼルって軽油なんでしょ?」

ワタシ「あぁ、そうだよ」

ヨメ「軽油ってガソリンとかに比べて安いんだよね?」

ワタシ「確かに安いし、燃費も良いらしいって○○さんとか○○さんが言っている」

○○の中にはみん友さんの名前が入りますwww

ヨメ「ということは経済的って事」

ワタシ「そういう事になるね」

ヨメ「今年デリカ車検だよね?」

ワタシ「夏にまた来るね」

ヨメ「買い替える?」

ワタシ
「えっ?」

ワタシ「でも今みたいな使い方だと、燃費は気にしなくても…」

通勤片道4キロ程度…。

ワタシ「それに、あんなデカイ車とか言ってでしょ?」

ヨメ「そうだけどさぁ…」

ヨメ「じぃじとばぁばだって、いつまでも運転している訳にはいかないでしょ?」

ワタシ「それはそうだけど…」

なに、この流れは???

ワタシ「でも、来年以降新型の噂もあるし…」

ヨメ「パパは新しいのが格好良かったら、ウズウズするよね」

ワタシ「それは言える」

という事で、いったん終了。

新型アウトランダーも気になるし…



もしかして、風雲急を告げるのか???

とりあえず、次はこれ買います



(爆)

Posted at 2015/05/12 22:42:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月09日 イイね!

空耳アワー

誰が言ったか知らないが、言 われてみれば確かに聞こえる。

空耳アワーのお時間がやってまいりましたwww

嫁さんが良く利用するスーパーで、良く流れるとある洋楽。

Sheryl Crow - Soak Up The Sun


まずはお聞き下さい。



すると、何という事でしょう!

0分50秒辺りで、この方が出てくるじゃあ~りませんか♪





一度、そう聞こえてしまったら最後(笑)

次からは耳から離れなくなりますよ~(爆)

実は、以前このネタを聞いたことがあって、

ヨメさんと買い物に出かけたときに流れてきたので、

歌ったところ、ヨメさんより、

もうコレにしか聞こえなくなっただろうよ!!



とお叱りを受けました(爆)







おまけ



母ちゃんと1つしか年齢変わらないのかよ…orz
Posted at 2015/05/09 22:06:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

そういう事だったの?







ア・アニメの世界だからね…(震え声)

Posted at 2015/05/08 22:19:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

GW最終日、動かざること山のごとし(爆)

 

 

 

あぁ無情…。

 

やっと終わりますね黄金週間

 

乙さんは、大人しく自宅警備員に。

 

 

だって出掛けるとお金使うしwww

 

という事で、昨日の思い出に浸りながら

(イメージ画像www)

 

 

夕方近くに、燃料であるアルコールを仕入れに

運動不足解消も兼ねて2号機でお出掛け

 

 

余りの写真写りの悪さに凹んだのは、ココだけの話(爆)

別にライザップとか通うわけじゃありませんが、

6パッドって何ですか?(爆)

 

1パックでも良い、逞しく育っほしい…。

 

1パックでは収まらないぞwww

 

さて、明日から仕事頑張りますか。

頑張れば月末には握手会が待っている!!

Posted at 2015/05/06 22:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ととろパパ さん、最近多いよね。」
何シテル?   06/26 23:09
カラダは大人、心は子供、エビフライはできれば二つ! 何かと面倒くさいリアフィフの乙さんです。 元レッズサポ、以前はホーム:アウエィ問わず全国を駆け巡って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Accesments アウトランダーPHEVマフラーカッター 焼き入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 21:22:28
ブログに大きな画像を貼るための設定(スタイルシートの設定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:17:00

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
発電機ウナギイヌ号
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚を気にスープラを入れ替えて購入。 しかし納車前にすべての部品を手配し装着してから納車 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
若いうちに(笑)好きな車に乗ろう!と思って半年間探して購入。 本当は中古のGT-R欲しか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スキーに目覚めた頃に買い足したランクルプラド。 3Lのディーゼルターボだったのでパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation