• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざとのブログ一覧

2015年04月17日 イイね!

灯台下暗し

先日、エリアH15に行ったときに見た、とある物件。



地縛霊付(爆)

先日チーバ県に行ったときに見た、とある自由業の方へ挑戦的なクリーニング店。



www

怖い場所があるもんだなぁ、と思いながら地元に帰ると…。



ヲイヲイ…。

そういえば、ここ数年の間に、

殺人事件があったり、
殺人事件があったり、
空き家で白骨死体が見つかったり、


怖い場所だな(爆)


こういう時は地元を離れて温泉でも行って、気分転換でも…。



昨日のケンミンshowのはるみの入浴シーンは良かったなぁ。
特に横ωが最高!!
Posted at 2015/04/17 23:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月16日 イイね!

初体験

今日も元気に通常運航(笑)

先日仕事で「ファミリーロッジ旅籠屋」を利用しました。

ビジネスホテルは色々利用していますが、ここは初体験!



なんだか海外のモーテルみたいですね。

10年以上前に行ったオーストラリア旅行を思い出しましたよ。

一人で使っても、こんな広い部屋使えて、



お風呂とトイレは別々だし。





しかもお風呂はゆったり入れるサイズ。

それでもって料金もリーズナブル。

朝食は軽朝食もついて
(若干物足りなさは感じるけど)

必要にして十分でした。

地方へ出張の際は候補に入れても良いかな?

あっ、でも構造上防音は住宅と違うようなので、

注意が必要みたいですよ(爆)

Posted at 2015/04/16 23:30:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

久しぶりの感覚

といっても、エロは無い通常運航に戻ります(爆)

久々に車絡みの週末を過ごしました。

土曜日はデリカの不具合を直しにDへ。

低速でハンドルをきると「ググググ…」と変な振動と音が。
以前にも出ていて、しばらく放って置いたのだけれど、
最近引っかかりも感じるようになったので入庫。

どうやら他にも同様の症状があるらしく、
メーカーからメンテ方法の指示があったそうです。
…この辺は三菱クオリティだなぁorz

DのショールームにはランエボSSTファイナルが展示中。



低い着座位置から望むメーター類。



体を包み込むレカロシート。



レカロシートに座るなんて、スープラに乗っていた以来。
十数年振りの感覚。
やっぱりイイなぁ、スポーツカー…。

帰り道、誤魔化して腰痛が気になってしまい、
自宅近くの整骨院に緊急ピットイン。
…オッサンの悲鳴が院内に響いたとさ(爆)

日曜日は、ヨメさんが都内へ観劇に出かけたので、
ムスメと昼飯&ご近所ドライブへ。

廻る寿司を食べて、隣町のスズキディーラーへ。
お目当てはコイツ。



実車を見ると、中々カッコイイ。
まさに「好きになるのに1秒もいらない」を実感。
残念ながら試乗車は無かったけれど、AGSの試乗車が入ったら連絡をもらうことに。

次に向かったのはホンダディーラー。
当然お目当てはコイツ。



展示車と聞いていたけど、展示が無い…。
おや?と思っていると、実車が走っている。
何と試乗車になっていました。

Dの勧めもあり、試乗させてもらうことに。
唯一の問題点は「マニュアルミッション」という事。
イチモツ…一抹の不安が…。

マニュアルだったスープラを手放して十年以上。
社有車だったダイナ(トラック)も無くなって5年以上。
気が付けば、ここ数年マニュアルなんて運転してない…。

恐る恐る運転席に座り、エンジンを始動する前に色々と確認。
失われし記憶を呼び戻すことに集中(笑)
そして、緊張の試乗スタート。

注目車種という事もあり、十数人以上の視線を浴びながらの発進。
…何とかエンストせずにスタートできました。
不安をよそに走り出したら何とかなるもんですね(爆)

ただ信号待ちの時などに、ギアをニュートラルに戻してサイドを引いて待つことが怖い事www
結局ずーっとブレーキ踏んでました(爆)
あっと言う間に、数分間の試乗は終了。

気が付くとうっすら汗をかいているワタシが居ました。
久々のマニュアル、低い着座位置、気持ちいい排気音…。
心くすぐるアイテム満載のクルマでしたね。

何と今頼んでも、納車は1年以上先って…。
…どこかのアイドルの握手会みたいじゃないかよwww

ハイブリッドだとかエコとかも良いけれど、こういうワクワクする車がもっと増えて欲しいなぁ…。
と思った週末でした。

あっ、そうそうS660って着座位置が低いのと、
サイドシルが結構高いので、乗り込むときは注意が必要ですね。
気を抜くと、こんなシーンが見られるかもwww

こんなことに成りかねないので注意が必要だと思いました。

Posted at 2015/04/13 23:21:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月10日 イイね!

【閲覧注意】 誰だよこの名前つけた奴 画像追加版

今日は仕事がらみで東京ビッグサイトへ。

移動中の地下鉄でワタシの視線を釘付けにした、

1枚のポスター。

えっ?

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?



「お嬢様聖水」

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

なんつーネーミングなんだよ。

落ち着いてポスターをよく見ると…

「植物発酵エナジードリンク」

と書いてある。

どうやらちゃんとした商品らしいwww



公式HPもあった。

という事で、移動中の売店で見つけて購入。

ネーミングセンスもさることながら、このパッケージも…



www

結局その場で飲まずに、持って帰ることに。

せっかくなので、コップに開けてみた…。

「これあかんやつや」



消される可能性大だな…。

え~っと、どうしようかなぁ…。

「イイね!」が10個以上ついたら写真上げます(爆)

味はですねぇ、○○○○ンCみたいな感じでした。

でもねぇ、色んな意味で他のインパクト強すぎて。

つばさ以上の何かを授かりそうですwww




いつの間にか10どころか20も超えているようですねwww

でわ…

画像をアップします。

これから先の画像の閲覧は自己責任でお願いします。





















































注:画像はネットからの拾い物です。
Posted at 2015/04/10 19:18:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

寒いのでラーメンを食べに行った

訳ではないのですが
今日は仕事で栃木県の北の方へ。



運悪く、ワタシの営業車はリコールで今日より入庫。
空いている営業車は夏タイヤに交換済み。
出かける前にネットで情報収集して、何とかなりそうな感じだったので出発。

みぞれ交じりの空の下、東北道を北上。
目的地が近くなるにつれ、みぞれは雪に。
明らかに白さを増す景色。

「ワタシは無事に帰ることができるのだろうか…」

不安になりながらも目的地近くのラーメン屋さんにin。
前より気になっていたコレを注文。



なぜかラーメンが二つ。
ワタシは単独行動なのに…。

実は…。
数日前、ワタシの元に届いたとあるメッセージ。
「最近ワタシのテリトリーを随分荒らしまわっているようじゃない?」
「それなのに、主であるワタシにご挨拶が無いっていうのはどういうことかしら?」
「水曜日に時間を取ってあげるから、挨拶しに馳せ参じなさい。」
「これはお願いじゃなくて、命令だからね」



ま・まずい、このままではエリアH15から生きて帰れない…。





エリアH15に到着し、主への挨拶もそこそこに、上記のラーメン屋さんへ。
メニューを見ながら悩むワタシに、

「あなたにはメニューなんか選ぶ権利なんかないのよ」
「このエリアに自由に出入りしたかったらコレを食べるのよ」



気になる味ですが、のあまり
覚えてません(爆)

そして厳しい主のチェックに無事合格したワタシは、
エリアH15の通行手形を入手することができました。



めでたし、めでたし。

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

へびいちごもどき姐さん、貴重なお時間をありがとうございました。
お土産までいただいちゃって、すいませんでした。



それにしても、あんな小柄なのにデリカのタイヤ交換とか、
手でナット閉めちゃうとか、鼻息でインパクトまわしちゃうとか、
人は見かけによらないもんですね(爆)




このブログはノンフィクションであり、
登場する場所・人物などの名称はすべて架空のものかもしれませんwww
Posted at 2015/04/08 23:06:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ととろパパ さん、最近多いよね。」
何シテル?   06/26 23:09
カラダは大人、心は子供、エビフライはできれば二つ! 何かと面倒くさいリアフィフの乙さんです。 元レッズサポ、以前はホーム:アウエィ問わず全国を駆け巡って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Accesments アウトランダーPHEVマフラーカッター 焼き入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 21:22:28
ブログに大きな画像を貼るための設定(スタイルシートの設定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:17:00

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
発電機ウナギイヌ号
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚を気にスープラを入れ替えて購入。 しかし納車前にすべての部品を手配し装着してから納車 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
若いうちに(笑)好きな車に乗ろう!と思って半年間探して購入。 本当は中古のGT-R欲しか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スキーに目覚めた頃に買い足したランクルプラド。 3Lのディーゼルターボだったのでパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation