• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji.のブログ一覧

2014年07月20日 イイね!

結局、排気量の差は大きかった

昨日、523dに試乗した。
結論として、535 i の方が速く気持ちいい。
敢えて523dを選ぶ理由があるとすれば、環境性能や燃料代の安さだけだろう。

ディーゼルが低速トルクに優れていることは周知の事実だが、如何せん1リットルの排気量の差は多き過ぎた。

523dは320dより静かだし低振動で良い車だと思う。(この点に関してはシリーズの格付けからして当り前ではあるが・・・。)
しかし先日試乗したアルピナD3 には及ばないとも思う。

足車には経済性を求めたい。でもできることならフィーリングの合うものが良い。
BMWには6気筒モデルの530d や535d があるらしく我が家の理想は530dだと思うのだが、現在の日本でこれに乗ることは困難だ。

結局、D3或いはD5を視野に入れて仕事を頑張るしかないのだろうか?
Posted at 2014/07/20 17:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「モータリゼーション近未来 http://cvw.jp/b/783325/40830410/
何シテル?   12/10 18:58
車のことや日常を綴っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
678910 11 12
131415 16171819
20 212223242526
2728293031  

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2013年11月24日に嫁いできました新しい本妻です。 日本の妻らしく細やかなおもてなし ...
BMW M5 BMW M5
2017年『奥』の誕生日に納車になりました。 massive な佇まいや音が迫力満点です ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年3月20日に納車になりました。 ジェントルで速いお大名車かと思っておりますが、 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
イタリア美人の2号ちゃんです。 本妻には向きませんが、遊ぶなら良い奴です。 2010年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation