• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji.のブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

New hope from new generation.

New hope from new generation.パワーアップは排気量アップにありという小学生レベルの発想の下、モデルチェンジの度に排気量を増やし、同時にボディサイズも拡大してきたとあるメーカーの発想が自動車業界全体に蔓延して久しいが、最近では各メーカーともちょっと小さ目なモデルに魅力的な車が増えてきた。

最近M235をドライブする機会に恵まれたが、これがなかなかいい感じなのである。
峠のドライブで感じるボディの揺り戻しが少なく姿勢が安定しておりなかなか破綻しそうにない。
脚も不快な硬さはなくロールも少ない。この辺りはF10M5 辺りからのMモデルと共通の印象だ。

正直、アベレージスピードが高すぎて私の華奢な頸では重たい頭を支えるだけで筋肉痛になりそうなほどだw

嘗てのスポーツカー達は大きくなりすぎてGT化してしまったが、各メーカーに新世代のスポーツカーは有るようだ。
Posted at 2015/04/25 18:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「モータリゼーション近未来 http://cvw.jp/b/783325/40830410/
何シテル?   12/10 18:58
車のことや日常を綴っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2013年11月24日に嫁いできました新しい本妻です。 日本の妻らしく細やかなおもてなし ...
BMW M5 BMW M5
2017年『奥』の誕生日に納車になりました。 massive な佇まいや音が迫力満点です ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年3月20日に納車になりました。 ジェントルで速いお大名車かと思っておりますが、 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
イタリア美人の2号ちゃんです。 本妻には向きませんが、遊ぶなら良い奴です。 2010年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation